TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気がついたら

こんにちは、マツヤマです。

気がついたら関西ジュニアが終わって。
気がついたら8月になっていて。
気がついたら全日本ジュニアも終わって。
気がついたらお盆のテーマレッスンも終わっている・・・。

早すぎませんか??

嗚呼。

なんにもご紹介出来ちゃいない・・・。

***

どこから手を付けよう。

とりあえず関西ジュニアから。

関西ジュニアは

12歳以下に岩野朔太郎:サクと京都組から岡山千穂:チホ。
14歳以下に藤本達朗:タツロウと大野菜々子:ナナコ、
        それに京都組から橋本実結:はしみゆ、池田寛:ヒロム、宮本義次:ヨシツグ。
16歳以下に福田創楽:ソラ、三輪愛永:マナエ、松本萌:メグ、山本真奈:マナ
18歳以下に奥田悠:ユウ

と出場しておりました。

この中で全国への切符を手にしたのは

14歳以下男子シングルス・ダブルスでタツロウ
14歳以下女子シングルス・ダブルスではしみゆ、ダブルスでナナコ
16歳以下男子シングルス・ダブルスでソラ
16歳以下女子シングルス・ダブルスでマナエ

以上の選手が激戦の関西を勝ち抜いて、全日本ジュニアへと駒を進めました。

***

そして全日本ジュニア。

タツロウ・ナナコ・はしみゆ・ソラ・マナエに主催者推薦で出場を決めていた
奥野彩加:アヤカを加えた6名が全国の舞台に挑戦しました。

以下、結果を。

藤本達朗:単複ともに残念ながら初戦敗退。
       シングルス途中で腹筋を痛め、悔しい敗退となりました。
       しかし、春先の状態から考えるとよくここまで持ち直したと思います。
       フィジカル・メンタルともに宿題をもらった全日本になりました。

大野菜々子:ダブルスベスト16。
         関西ジュニア準優勝の快挙を成し遂げ、シードを頂いていたナナコ。
         初戦からなかなか大変な相手は突破したものの、2回戦接戦をものに出来ませんでした。
         しかし関西ジュニアノーシードからここまで上り詰めたのは立派!!
         来年へ向けて、大きな自信を得た全日本になりました。

橋本実結:シングルスベスト32、ダブルスベスト16
        関西ジュニアからの好調を維持していたはしみゆちゃん。
        しかし、2回戦はなぜかテニスに積極性が見られず1セット目を落とすと
        そのままズルズルとシングルス敗退。
        ダブルスも第2シードに1セット目、接戦の末落とすとそのまま・・・。
        彼女もいろんな面で宿題をもらった全日本となりました。

福田創楽:シングルスベスト4!! ダブルス初戦敗退
        決して楽ではないながらも、要所を締めてしっかりと結果を出したソラ。
        迎えた準決勝、第1シードの選手に挑んでいきましたが惜敗。
        来年はぜひぜひトップを!!と期待が持てる全日本でした。
        ダブルスは名門仕込みの壁を突破できなかったようです・・・、でも来年!!
        この調子で全国中学生も頑張れ、ソラ!!

三輪愛永:シングルスベスト32 ダブルスベスト16
        春先からの不調からなかなか抜け出せず、関西ジュニアも壮絶でした。
        それでもなんとかつかんだ全日本。
        思うような結果ではなかったかもしれませんが、これをきっかけに完全復活を遂げてくれると
        期待できる全日本になったと思います。
        

奥野彩加:シングルスベスト16、ダブルスベスト8
        試合前から痛めていた手首が悪化し、大変な全日本になったアヤカ。
        得意のショットを繰り出せず、出だしから苦労する試合展開でした。
        怪我と闘いながらの全日本、悔しかったと思います。
        しかし、ここで止まらないのがアヤカ。
        しばらくのオフを経て、再び動き出します。
        次、彼女が戻ってくるのは秋のスーパージュニア。
        さらにパワーアップした姿に期待したいと思います。 


そして、ガーデンジュニア卒業生も頑張りました。

特筆すべきは18歳以下で河内一真が単複制覇!!
ジュニア最後の年にようやく、念願のタイトルを掴むことが出来ました。
大変な時期もあったし、本人もつらい時期があったと思います。
そんな中での全日本のタイトル、本当におめでとう!!カズマ!!
彼はインターハイも団体戦優勝、個人戦シングルスベスト8と頑張りました。

16歳以下でも加藤隆聖がダブルスベスト4でした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

***

明日からは全国中学生大会が東京で始まります。
ソラとはしみゆちゃんが出場します。
2人ともがんばれ!!

そして我がホーム、大阪に目を向けると。
夏の公式戦、サマージュニアが始まっています。

8月から9月上旬までかけての長丁場なこの大会。
ここ数日のゲリラ豪雨の影響もあり、試合日程がずれてきています。

こちらのほうはまた、追ってご紹介したいと思います。

取り急ぎ、夏の主要大会前半戦でした。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2012-08-20 11:01 | 管理人のつぶやき