TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます、管理人1号です。

秋ですね。
管理人もようやく実感が湧いてきました。

え??

どこで秋を実感するのかって??


・・・。



それは。
朝晩の寒暖差ですね。
そして、足の冷え方。

管理人1号は末端冷え性・・・ブレスサーモグッズが欠かせない季節です(笑)

***

さて。

ジュニアチームの皆さんに連絡です。

各クラス、ミーティングでコーチからアナウンスがあると思いますが
来年春に開催される大阪ジュニアのエントリーがスタートしています。

そして、大阪ジュニアのエントリーと同時に行わないといけないのが・・・

選手登録の更新です!!

これは来年度の大会に参加を希望する選手は、
今年登録していても、いなくても全員登録が必要になります。
掲示板にあるように、今年度の選手登録有効期限は来年1月末日です。
これはいつ、選手登録をしても一律の有効期限となっています。
登録をした日から1年間ではないのです。
(毎年、選手登録の有効期限は翌年1月末日となっています)
そして、大阪府は毎年2月から新年度に切り替わるのです。

ということは。
このタイミングで登録を更新しないと来年2月以降に開催のサテライト大会も
出場が出来ないことになります。

そんな大切な登録更新にもかかわらず、
今日現在でもかなりの選手が登録申し込みを完了できていません。
大阪ジュニアへのエントリーもまだまだ少ないです。

締切は

選手登録が12/8(木)ジュニアレッスン終了まで
大阪ジュニアエントリーが
   12/12(月)ジュニアレッスン終了まで


となっています。
来年度、出場を希望する選手は必ず締切までに手続きをするようにお願いします。

そして。
これから試合に出てみたいという選手は、出来るだけ早めに担当コーチに相談してくださいね。
大阪ジュニアには出場しなくても、選手登録だけしておけばサテライト大会などの
エントリーは可能になりますからね♪

質問などあれば、担当コーチまたは新垣コーチへ気軽に声をかけてくださいね。
昼間の時間であれば、松山コーチも対応させてもらいます。

早めの手続きを、そして自分自身で申込書の記入も
宜しくお願い致します。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-25 11:11 | 試合のお知らせ

最近のガーデン。

こんにちは、管理人1号です。

急に寒くなり、ガーデン周辺も紅葉がキレイになってきました。
このまま冬らしくなっていくのかなぁ・・・。
北海道在住の友人が、今シーズン初の除雪車を見たと言ってました。
ぜひ、雪は積もってもらいたいものです<必要な場所にね。

***

さて。
最近のガーデンです。

そのいち。
マスタッシュボウルが終わりました~~♪
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
中身の濃い試合が続き、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
また次回も宜しくお願い致します。

そのに。
年末の風物詩がボチボチやってきた。
スタッフルームにあるスケジュールボード。
これに毎月、試合とか犬塚ゼネラルの遠征予定とか(笑)書いてるのですが。
そのボードにボチボチと年末を知らせる遠征や試合が上がってきています。

そして。
火曜日・・・。
ジュニアチームの西川淳平:ジュンペイがフロリダへと旅立ちました。
そうです、年末恒例のフロリダツアーがスタートしたのです。
今年はジュンペイが1ヵ月のチャレンジです。
がんばれ~~~~~!!

そんなジュンペイの奮闘ぶりはこちらからチェキ!!です。
Jam Tennis Academy

そのさん。
犬塚ゼネラル、遠征レポートが溜まって頭を抱える。

・・・。

がんばってほしいなーとおもう管理人です。




では、また。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-24 15:09 | 管理人のつぶやき
引き続いて、国内編も頑張ります!!
管理人1号です。

***

国内編はこの大会。

【中牟田杯 U-15全国選抜ジュニアテニス選手権】@博多の森テニスセンター
三輪愛永 女子シングルス:第8位
福田創楽 男子シングルス:第5位

一昨年はカズマが、昨年はアヤカが優勝したこの大会。
今年はマナエとソラが無事に関西予選を通過して、出場しました。

マナエは前週・前々週と、怪我もあって思うようなテニスが出来ず苦しい状況でした。
しかし、気持ちを入れ替えて戦った結果、見事ベスト8!!
これまでのテニスがウソのように、勢いを取り戻しました。
関西予選もギリギリで通過した事もあり、相当不安だったようですが良く頑張りました!!
これをきっかけに、更なる飛躍が期待されます。

ソラはこの2週、自分のショットの使い方が課題とされていました。
そして臨んだこの大会。
準々決勝は引率していた犬塚ゼネラルが「良かった」と高評価の試合。
結果は負けたものの、内容は非常に良かったとのこと。
課題だったショットの使い分けも非常によく、順位決定戦でも他を圧倒していたそう。
彼は来年もこの大会に挑戦できるので、来年こそは!!と
期待が膨らむ大会になったようです。

***

そして関西編。

【関西ジュニアサーキット2011 第2戦】@靱テニスセンター
11歳以下男子
岩野朔太郎:初戦敗退
小島優哉:初戦敗退

13歳以下男子
藤本達朗:初戦敗退

残念ながら全員初戦敗退でした。
とはいえ、岩野朔太郎:サクと小島優哉:ユウヤは嬉しい関西デビュー戦。
揃って緊張しながら、のびのびとプレイしてくれました。
サクもユウヤも、関西の舞台だからこそ浮き彫りになった課題を持ち帰って
これからの練習に活かして欲しいと思います。

ということで、以上最近のジュニアチームでした。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-07 12:09 | 結果速報
うわーうわーうわー!!!!!
大ショック!!
今まで書いてた記事、消えたーーーーーーっっ!!






はっっ


005.gif





失礼しました。
管理人1号でございます、取り乱しまして申し訳ありません042.gif
でも、途中まで書いていた記事が消えてしまい・・・ショックっす。

しょぼん。

***

でも、めげずに書きます(笑)

さて、最近のジュニアチーム。
海外といい、国内といい、大阪府内といい。
いたるところへ飛び回っているので、管理人なかなか追いつきません。

というわけで。
今日はここ最近の主な大会、ひとまとめでご紹介したいと思います。

まずはITF編から。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-07 11:49 | 結果速報
こんにちは、管理人1号です。

すっかりこの気候に振り回されて、若干体調の良くないワタクシ。
なんせ喉をやられてしまうと、復活するのに相当時間がかかってしまうので
ひたすら喉のケアに勤しみながらPCに向かう日々です。

***

さて、もうすぐ11/23です。
ガーデンではこの日を マスタッシュボウル と名付けております。
今年のマスタッシュボウルはご要望の高かった


女子ダブルス  と  男子&MIXダブルス 

を開催する運びとなりました~~~~003.gif

大会を開催するたびに 
「女子ダブルスだけってないの??」
「男ダブだけでやってみたい・・・」
などイロイロなお声を頂いていたスタッフ陣。

そんな声にお応えできる運びとなりました!!

対象はスクール生さんとそのご家族やお友達です。
募集ペア数が少し少ないので、出場をご検討頂ける場合は
早めにお願い致します。
定員になり次第、キャンセル待ちでお願いせざるを得ないので
よろしくおねがいしまーーーーす!!

詳しくは本家HPに要項と申込用紙をご用意。
そちらをぜひぜひご一読下さいね。

という事で、大会開催のお知らせでした。
また。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-04 11:31 | 一般スクール