TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは、管理人です。
すみません、かなりの間ブログを置きっぱなしでした・・・反省。

この週末、いろんなところでガーデンジュニア頑張っておりました。

その中でも・・・なんと言ってもこれです!!

福岡県の博多の森テニスセンターで開催されていた、
中牟田杯U‐15全国選抜ジュニアテニス選手権にて。

奥野彩加が 優勝!!しました!!

おめでとう、アヤカ(^_^)v

***

準決勝で全国中学生大会優勝の千村選手と対戦したアヤカ。
ストレートで勝利し、臨んだ決勝戦の相手は・・・
ワールドジュニアでチームメイトだった足立選手。
足立選手と対戦する時は必ず接戦になるので、今回もタフな試合が予想されました。

スタッフブログにも犬塚ゼネラルが速報をUPしてくださいましたが・・・。
なんと1セット先取され、2セット目も3‐5というかなり追い込まれた状況で
自分のリズムを取り戻した様子。
かなり犬塚ゼネラルはヒヤヒヤしたんじゃないかなぁ・・・と(笑)
これでガーデンジュニアは昨年のカズマに続いて2年連続優勝です。
来年以降も続けるように、選手のみんなもスタッフも頑張らなきゃですね。

そして。
今回、三輪愛永:マナエも参戦。
予選リーグがタフだったマナエ、1勝1敗の選手が並ぶ中
最終戦でなんとか抜け出し本戦トーナメントへ駒を進めました。
本戦は関東の選手と対戦、最後まで食い下がりましたがあと一歩及ばず
メインドローでの1勝は今回達成できませんでした。
しかし、彼女はまだ来年もチャレンジできます。
来年、期待したいと思います。

***

ちなみに。
アヤカは今回の大会が国内2戦目。
しかも全国大会は初めての参戦で(今までの国内大会は全て国際大会だったんですね)優勝。
プレッシャーは相当なものだったと思います。
本当によく頑張りました、お疲れ様アヤカ(^_^)

そしてアヤカは明日、アメリカの自宅へと戻ります。
しかし、ホッとする間もなく再び南米へと遠征に出ます。
がんばれ、アヤカ。

***

いつもいつも皆さんの応援、本当にありがとうございます。
選手・スタッフ一同心から御礼申し上げます。

これから冬のシーズンに突入し、世界各地で奮戦する選手達に
一層の応援よろしくお願い致します。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-11-08 13:21 | 結果速報