TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

田村杯 受付中です

管理人です。

8月も終わりきっていないのに冬の話・・・変な感じです(笑)
毎年おなじみのスケジュールとはいえ、どうも馴染みません。
いい加減慣れろ!!という話でもあるのですが(苦笑)

***

ということで、大阪冬の公式戦である田村杯のお知らせです。

皆さんご存知(?)のとおり、エントリー受付がスタートしています。
ガーデンでもすでに始まっていますので、出場希望の選手は早めに手続きするようにしてください。

その際に。
必ず。

選手本人が手続きするようにしましょうね!!

最近、保護者の方が手続きをして選手本人が日程すら確認しないと言うことが
増えてきているように思います。
何かしらの理由があれば別ですが、特別な理由がない限り自分でしたいものです。

だって。

自分の試合です。
申し込みから日程の確認まで必ず自分でするように心掛けましょう。
方法が分からなければ担当コーチに聞いてみてくださいね。

***

前置きが長くなりました。

ガーデンでの締切は以下の通りです。

1)今回初めて大会に出場を希望する選手
          9/6(月) ジュニアレッスン終了まで

2)大阪ジュニア・サマージュニア・サテライト大会のいずれかにすでに出場している選手
          9/13(月) ジュニアレッスン終了まで

必ず締切厳守でお願いします。
1人でも締切から遅れてしまうと、手続きが遅れてしまい他の選手にも影響します。
協力をお願いしたいと思います。

ご質問等ありましたら、担当コーチもしくは新垣・松山の両コーチまで
お気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-30 12:14 | 試合のお知らせ
おはようございます、管理人です。

8月も明日で終わり・・・早いですねぇ。
夏もあっという間に・・・今年は終わらないようですね。
残暑も厳しいとか言ってますもんね。
秋は短いのでしょうか・・・冬が短いのでしょうか。
どちらにせよ、涼しくなってほしいと願う管理人です。

***

さて。

本日より。
月曜日にキッズクラスが開講する事になりました。

ということで。
キッズクラスが月曜日と金曜日の週2回開講となります~~~~~!!

【月曜 キッズクラス】

開講時間:15:45~16:45 (60分レッスン)

対象年齢:4~6歳 (小学生のお子様が参加希望の場合はご相談下さい)

募集定員:8名

受講時の服装など:動きやすい服装と運動靴で参加頂けます

お申し込み、お問合せ先:テニスガーデン高槻フロントまで  072-696-4145


皆さんのご参加、お待ちしております!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-30 11:41 | キッズクラス

全国中学生大会 結果

管理人です。
連続投稿ですが、頑張ります。

続いては全国中学生大会です。

今年は山口県宇部市を舞台に熱戦が繰り広げられました。
我がガーデンチームからは

【男子団体戦】
伊藤勇丞   茨木市立三島中学校
南藤優明   私立灘中学校

【女子団体戦】
愛甲理華   私立立命館宇治中学校
木本星奈   茨木市立三島中学校

【女子個人戦】
三輪愛永   八幡市立男山東中学校

と以上5名が参戦。
以下、みんなの努力の証です。

【2010 全国中学生テニス大会】

*男子団体戦*
伊藤勇丞(茨木市立三島中学校)   ベスト32
南藤優明(灘中学校)    ベスト32

*女子団体戦*
愛甲理華(立命館宇治中学校)   準優勝!!
木本星奈(茨木市立三島中学校)   ベスト32

*女子個人戦シングルス*
三輪愛永(八幡市立男山東中学校)    ベスト4!!

*女子個人戦ダブルス*
三輪愛永・森本凪咲組(八幡市立男山東中学校)   ベスト8

ということで。
団体戦はリカがみごと準優勝!
決勝は惜しくも同じく関西の強豪、園田学園に一歩及びませんでしたが
堂々の結果でした。
ユウスケ・マサアキ・セナは惜しくも1回戦突破はなりませんでしたが、
3人ともそれぞれ学校のエースとして堂々の戦いぶりでした。

個人戦ではマナエが前週の全日本ジュニアの悔しさを晴らすかのような快進撃!
3回戦では今春の選抜でも対戦した、今大会第1シードの足立選手を撃破。
準決勝は全日本と同じ顔合わせでした。
1セット先取したものの、その後が及ばず残念ながら敗退でしたが
堂々とした戦いぶりでした。

皆さんの応援有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-27 12:24 | 結果速報

サテライトもぞくぞく。

続いてはサテライト。

今年の夏休みもみんな忙しく試合に出かけておりました。
頑張った結果が届きましたので、ご紹介します。

そして。
毎回申し訳ないのですが、スペースの都合上
ベスト8以上をご紹介させてください。

それでは。

【大阪ジュニアサテライト 土山杯 泉南大会】

*13歳以下女子シングルス*
篠原未来   ベスト4
松本萌   ベスト8

【大阪ジュニアサテライト 枚方大会】

*11歳以下男子シングルス*
安藤陸   ベスト4

*13歳以下女子シングルス*
大野菜々子   ベスト4

*15歳以下女子シングルス*
岡田羽子   ベスト4
濱中里美   ベスト8

【大阪ジュニアサテライト 高槻大会】

*15歳以下シングルス*
木本星奈   優勝!!

【大阪ジュニアサテライト 門真大会】

*13歳以下男子シングルス*
西川淳平   ベスト4
大野滉太郎   ベスト8

【大阪ジュニアサテライト Keepsmiling大会】

*11歳以下女子シングルス*
川口亜弥加   ベスト8
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-27 12:09 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

気がついたらお盆が過ぎ。
気がついたらジュニアによっては新学期が始まり。
気がついたら8月ももう終わり・・・。

なのに。

どうして暑さは収まらないのでしょうか??
今年は残暑が厳しいそうですね。

あつい・・・。

***

さて。

ようやく夏の公式戦であるサマージュニアが終了しました。
なんと足掛け2ヶ月・・・間に全小・インハイ・全日本ジュニア・全中を挟み、
終盤は同時進行で兵庫のITFもあり・・・。
休みなく試合がある、大変な夏になりました。
本当にみんな良くがんばったね(/_;)

というわけで、最終結果をご紹介します。
11歳以下は藤本達朗選手・タツロウが単複制覇!!おめでとう!!!
13歳以下も福田創楽選手・ソラが単複制覇を目指しましたが、惜しくもシングルスは準優勝。
それでも立派な成績でした。

なお、これまでにご紹介していた結果はこちらです。

それでは、いざ。


【2010 池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権】

*11歳以下女子シングルス*
鈴木みゆ   ベスト32
岡田瑞紀   ベスト32

*11歳以下男子シングルス*
藤本達朗   優勝!!おめでとう!
永松航    ベスト16

*11歳以下男子ダブルス*
藤本達朗・此谷明紘(宝田TCP)組   優勝!!おめでとう!

*13歳以下女子シングルス*
山本真奈   ベスト16
松本萌    ベスト16
大野菜々子   ベスト16

*13才以下女子ダブルス*
山本真奈・奥田知世(星田TC)組   ベスト4

*13歳以下男子シングルス*
福田創楽   準優勝!!おめでとう!
吉田健朗   ベスト32

*13歳以下男子ダブルス*
福田創楽・望月勇希(TCコスパ三国ヶ丘)組   優勝!!おめでとう!!
池村直司・西川淳平組   ベスト16

*15歳以下女子シングルス*
岡田羽子   ベスト8
木本星奈   ベスト16
濱中里美   ベスト16
富岡奈菜   ベスト32
松本歩    ベスト32

*15歳以下女子ダブルス*
三輪愛永・金川美早紀(WATS)組   優勝!!おめでとう!!
愛甲理華・全屋菜摘(宝田TCP)組   ベスト4

*15歳以下男子シングルス*
伊藤勇丞   ベスト8
新谷悠馬   ベスト16
清尾辰哉   ベスト32
里村裕貴   ベスト32

*15歳以下男子ダブルス*
伊藤勇丞・小清水祐生(清教学園)組   ベスト4
里村裕貴・遠藤達也組   ベスト16

*17歳以下男子シングルス*
清尾直輝   ベスト16
奥田悠(早稲田摂陵高)   ベスト64
*17歳以下男子ダブルス*
奥田悠・中島萌(早稲田摂陵高)   ベスト8

*17歳以下女子シングルス*
岡田成美(早稲田摂陵高)   ベスト64
行田采加(大阪成蹊女子高)   ベスト64

*17歳以下女子ダブルス*
行田采加・茶谷早紀(大阪成蹊女子高)組  ベスト32
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-27 11:55 | 結果速報
連続で頑張ります、管理人です。

8月度はお休みしていたジュニアシングルス練習会ですが、
9月度の詳細が決定しました~~~!!

9月はビギナーズ練習会のみの開催となります。
上位入賞目指して頑張りましょう~~~~~~(^_^)

*9月度 ビギナーズシングルス練習会 開催要項*

日時:9/19(日) 11:30集合 12:00~17:00予定

内容:6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)・トーナメント方式で行います
    ※今回の練習会でベスト4以上に進出した選手は、次回のチャレンジマッチ練習会へ
     お申し込み頂けます
    ※トーナメントで敗退した選手はマッチ練習を行います

参加資格:ジュニアスクールA1~B2クラス所属の選手、もしくは同等レベルの選手

参加料:ジュニアスクール生→¥2,625 スクール生以外の選手→¥3,150 (ともに税込)

募集定員:21名 ※先着順 定員になり次第キャンセル待ちとなります

申込方法:事前にフロントにて参加予約の上、当日参加料をお支払い下さい

申込受付開始日:スクール生→受付中   スクール生以外の選手→9/6(月)   

注意事項: 1)雨の場合は開始1時間前に開催の可否を決定します
         恐れ入りますが、フロントまでお問合せ下さい
        2)当日キャンセルはいかなる理由でもキャンセル料が発生いたします
          ご了承下さい

お問合せ先:テニスガーデン高槻 フロント 072-696-4145 担当:新垣
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-19 15:39 | ジュニアスクール

全日本ジュニア、閉幕

こんにちは、管理人です。

毎日テレビで「猛暑」という言葉しか聞かない気がします(笑)
体温より暑い・・・変な感じです。
でも今年はさすがに日傘を持ち歩くようになりました。
そして日焼け止め・・・でもあんまり効きません・・・。
秋になったら美白、頑張ります。

***

さて、今週火曜日に全日本ジュニアが終了しました。
今年は本当に暑かった・・・。
例年になくメディカルルームのトレーナーの先生たちが走り回ってました。
ガーデンチームもお世話になりました。
やっぱり日常からのトレーニングとメンテナンスは大事ですね。
妙に実感した大会でした。

ガーデンチームも前半・後半と活躍した今大会。
全成績をご紹介します。

【2010 全日本ジュニアテニス選手権大会】

*12歳以下女子ダブルス*
大野菜々子・田崎菜々子(TCコスパ三国ヶ丘)組   ベスト8

12歳以下ではナナコが奮闘。
全日本でもシードを貰って、2回戦からの登場。
長い待ち時間の間にどんどん緊張が高まりつつも、会場の雰囲気を
楽しんでいたナナコ。
1回戦、出だしはとっても固くてどうなる事やら・・・と思いましたが
フルセットの末全国初勝利!!!
2回戦は同じ関西のペアと対戦もあと少しのところで勝利には届きませんでした。
負けて悔しかったけど、とっても楽しかった・・・とナナコのコメント。
来年も必ずこの舞台に戻って来るんだと、固く誓っておりました。

*14才以下男子シングルス*
福田創楽   ベスト64

14才以下男子ではソラが頑張りました。
相手は学年上でシードの選手。
1セット目は相手のテンポになかなか付いていけず、
あっという間に1セット先取されるも、2セット目を取ったのはソラ。
1セットオールで迎えたファイナルセットはお互い気力の勝負となりました。
あと少しのところで勝利に届きそうでしたが、届かず・・・。
しかし、自分の課題と向き合って精神的に少し大きくなったソラ。
とってもいい試合でした、大きく飛躍して来年に繋げてくれる事でしょう。

*14才以下女子シングルス*
三輪愛永   ベスト16

*14才以下女子ダブルス*
三輪愛永・金川美早紀(WATS)組   ベスト8

2年連続単複出場となったマナエ。
シングルス・ダブルスともに同じ相手に敗退し、
これまで隠れていた新たな課題にぶつかった全日本となりました。
強敵揃いのドローが組まれた今回、かなり頑張りましたが
シングルスは1セットリードされた中での2セット目が取れそうだっただけに
本人も非常に悔しい敗退。
ダブルスもフルセットに持ち込んだものの惜敗でした。
今週からは山口県で全国中学生大会へと出場のマナエ。
全日本の悔しさをぜひぜひ晴らしてほしいものです、ガンバレ!!

*16歳以下男子シングルス*
奥田悠   ベスト64

関西ジュニアから好調を維持していたユウ。
直前まで高校の試合もあり、なかなか思うようにハードコートでの調整が出来ずで
全日本の開幕を迎えました。
1セット目は固い出だしで、相手が先取。
2セット目は取り返して、ファイナルセットは・・・。
相手の変化を見抜けず、ユウが力んでしまい一歩及ばず。
しかし確実に新たな一歩を踏み出せた今大会だったと思います。
今後も新たな目標に向かって、着実に進んで行ってくれる事と思います。

皆さんの応援、本当に有り難うございました。
心より御礼申し上げます。
今後とも前を見据えて頑張るジュニアたちへのサポートを
よろしくお願い申し上げます。

***

ということで、ガーデンチームの全日本は終了。
この全日本はOBも頑張っておりまして。
この春から高校生になったカズマこと河内一真選手が単複ともに準優勝しました!
インターハイから休みなく全日本に突入したカズマ。
疲労困憊ながらも頑張りました。

そんなカズマは来月中旬より日本代表としてジュニアデビスカップに出場します。
こちらも応援よろしくお願いします。

***

さて、今日からは全国中学生大会が山口県で開幕。
団体戦がスタートします。

ユウスケ・セナ・リカ・マサアキが明日から熱戦を繰り広げます。
こちらの方も皆さんの応援よろしくお願い致します。
ちなみにドローはこちらでチェックですよ~~~
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-19 12:19 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

早速ですが、来週開催のテーマレッスンウィークに関してです。

手違いにより、間違ったスケジュールをHPにUPしておりました。
大変申し訳ありませんでした。
現在、訂正版として正しいスケジュールをUPしておりますので
こちらからご確認下さい。

なお、お問合せ・お申し込みはフロントにて受け付けております。
皆様のご参加をお待ちしております。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

テニスガーデン高槻 テニススクール
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-04 13:55 | スクールのお知らせ
こんにちは、管理人です。

今日もグングン気温が上昇してますね058.gif
しっかり水分とって、熱中症にならないように気をつけないといけません。
ぜひ皆様、アイスパックを持ってガーデンにお越しくださいね(笑)

***

さて、テニスガーデン高槻テニススクールでは下記期間を休講とさせていただきます。
ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。


◎7/29(木)~8/1(日)
  ジュニア合宿の為、休講とさせていただきます

◎8/9(月)~15(日)  
  夏期休講期間のため、休講とさせていただきます
  この期間中はテーマレッスンウィークとして、特別レッスンを開催いたします
  詳細はこちらでチェックして頂けます
  

以上、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2010-08-04 13:47 | スクールのお知らせ