TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【TG高槻 テニススクール&ジュニアスクールは以下の期間、休講です】

4/29(水)~5/6(水)

【よろしくお願いいたします】


こんにちは、管理人です。
今日から本格的にゴールデンウィークがスタートですね♪
ETC効果で高速道路はものすごく渋滞すると言う予測も。
お出かけの際は是非お気をつけて。
そしてテニスをされるんでしたら、是非ガーデンへ・・・(笑)

というわけで。
昨日からガーデンはテーマレッスンウィークがスタートしました。

スクール生の方は振替利用もOK!(手数料が必要な場合もあります)
スクール生以外の方も1レッスンから受講が可能です。
この連休に自分の苦手分野の克服や更なるレベルアップに・・・。
ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね!!
時間割や詳細は こちらをチェックですよ(^_^)

スタッフ一同、お待ちしております!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-29 11:40 | スクールのお知らせ
続きまして、管理人です(笑)

さて。
速報です。
来たる5/22~24に千葉県柏市の吉田記念テニスセンターにて開催される
全国選抜ジュニアテニス選手権大会へ、我がガーデンジュニアチームより

育成クラス所属の  三輪愛永選手と福田創楽選手の 出場が決定しました!!

三輪選手は14才以下女子シングルス、
福田選手は12歳以下男子シングルスでシードとして出場します。

活躍が期待されます、皆さんの応援よろしくお願いいたします!!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-25 15:30 | ジュニアスクール
こんにちは、管理人です。

雨です。
出来ればジュニアレッスンまでに止んでほしいです。
どうかなぁ・・・。

さて。
テニスガーデン高槻テニススクール・ジュニアスクールは
以下の期間が休講となります。

4/29(水)~5/6(水)

連休後は5/7(木)よりスタートとなりますのでよろしくお願い申し上げます。

そして。
スクールは休講となりますが。
特別イベントとして・・・

テーマレッスンウィークを開催します!!!

連休中、レベル別に1テーマ、ジュニアも同じ時間で特別レッスンを開催します!!
スクール生の方は振替(手数料が必要な場合もあります)も使っていただけます。
スクール生以外の方も気軽にご参加いただけます♪

詳しくはこちらをチェックしてくださいね⇒ 一般レッスン ジュニアレッスン 時間割 

お申し込み、お問合せはフロントまでお気軽にどうぞ☆
お待ちしております!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-25 14:25 | スクールのお知らせ
こんにちは、管理人です。

さて、タイトルの件についてです。

今度の日曜日に開催される、ビギナーズジュニアシングルス練習会ですが
多数のお申込をいただき、キャンセル待ちの状況となっております。

大変申し訳ありませんが、本日4/22(水)をもって

ビギナーズ練習会のお申込をストップさせていただきます。

なお、キャンセル待ちでお申込いただいている選手については
今週金曜日(4/24)中に一度ご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

***************

来月以降の練習会予定のお問合せを頂いております。
本当にありがとうございます。
嬉しい限りです。

来月度は以下の予定で開催しようと考えています。
ただし、トーナメントスケジュールなどの都合で変更になることもございます。
詳細・お申込については別途決定次第、こちらでお知らせします。
こちらで詳細をお知らせするまでは、参加予約等受け付けることが出来ませんので
予めご了承下さい。

【5月度 ジュニアシングルス練習会開催スケジュール予定】

5/17(日)   ビギナーズ練習会

5/31(日)   タフマッチ練習会

どちらも予定となっておりますので、こちらで正式発表になるまで
もうしばらくお待ち下さい。
そして、参加予約も受付開始までは致しかねますのでよろしくお願いいたします。

お問合せは テニスガーデン高槻 072-696-4145 担当:岩政まで・・・。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-22 11:58 | ジュニアスクール
管理人です。

タイトルどおり、サマージュニアテニス選手権(以下サマージュニア)についてのお知らせです。

毎年、8月下旬に開催されていたサマージュニア。
ところが今年度は開催時期が早まり、それに伴ってエントリー時期も早くなりました。
エントリー予定の選手の皆さんは必ず全員、協会のHPからサマージュニア要項を
自分で確認するようにしてください。

大阪府テニス協会 scorebook

ですので、ガーデンでは本日よりサマージュニアのエントリー受付を開始します。
エントリー希望の選手は以下を読んで、手続きを取るようにしてください。
同じ内容をクラブハウスにも掲示します。

手続きでわからない事や相談したい事、ほか何かあれば
担当コーチもしくは岩政コーチへ問い合わせてください。

さぁ、チャレンジです!!!

TG高槻 サマージュニアエントリー方法
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-16 10:30 | 試合のお知らせ
おはようございます、管理人です。

さて。
タイトルの通り、韓国遠征どうなってるの??です(笑)

まずは結果から。
先週済州島でのG4にてベスト4進出を決めた河内選手。
準決勝は韓国ジュニアデビスカップ代表でナンバーワンの選手だったとか。
河内選手本人から「ネットでライブ配信があるみたいだから見てみて下さい」と。
そんな情報を聞いた日にゃあ、スタッフ陣じっとしている訳がありません。
読めないハングル文字と格闘しながら、なんとかたどり着いて観る事に成功!!
レッスンの合間だった武藤コーチと上原コーチが見守っていました。
もちろん犬塚ゼネラル・田北コーチ・新垣コーチは「みーたーいーーーーー!!」と
叫んでおりましたが、レッスンへ行っておりました。

そして結果は以下の通りでした。

【Jeju International Junior Tennis tournament G4】

河内一真  ベスト4

奥野彩加  本戦1R敗退



そうです、惜しくも準決勝2‐6・2‐6で敗退。
それでも堂々のベスト4という結果でした。
本人、とても緊張していたようで出だしの固さが最後まで響いたような
試合運びだったようです。
中盤からは自分らしいテニスが出来たようですが、いかんせん遅かった模様。
そして、試合後すぐにソウルへと移動・・・。
ハードスケジュールだった河内選手でした。

***************

そして現在はソウルにて、先週よりも1つグレードの高いG3の大会にチャレンジ中。

結果も届いてきています。

河内選手、予選スタートでしたが前週の疲れと移動のハードさを引きずり
残念ながら予選敗退となったようです。
奥野選手は本戦スタートながら、前週痛めた身体は完全回復とまでは行かず
あとちょっとのところが届かず、こちらも残念ながら本戦1R敗退とのこと。

しかし、2人ともダブルス出場か可能となり今日からダブルスです。
河内選手はおなじみ内田選手と。
奥野選手は京都の加藤選手とペアを組んでの参戦。
こちらの方も結果がわかり次第、お伝えする事にします。

どうか皆さんの応援、ソウルまで送ってやってくださいね~~~~~!!

***************

しかし。
この2週間、スタッフ(含管理人)はハングル文字と格闘しています。

本当に、見事にわからない!!!!!(大笑)

勘だけが頼りの2週間です(笑)
英語プラスアルファでもう一つ言語をお勉強しておくべきなんだなぁと・・・。
妙に実感してしまう日々でありました。
学生の時、勉強しておけばよかった・・・<残念。
でもこうやって母国語である日本語と他の国の言語に興味を持つ事ができた、
しかもテニスを通じてです。
チャレンジしている選手達に感謝ですね(^_^)
そんな事を思った管理人でした。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-16 10:12 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

速報が来ました。
現在韓国、済州島にて開催されているチェジュ国際ジュニアトーナメントで
河内一真選手がベスト4へ進出しました~~~~~!!

2回戦で第4シードを退けた後、(本人曰く)波に乗った河内選手、
とうとうここまで来ました。
今日準決勝、第1シードの選手と対戦予定です。
2回り目ということで、11時以降のスタートだけが確定している模様です。
年始に埼玉で同じグレードの国際大会にてベスト16からスタートし、
すでに今年だけで5大会近く参戦している河内選手。
徐々にその成果が見え始めてきました。

ぜひ皆様の応援よろしくお願いいたします!!!!

***************

そして。
同時に参戦していた奥野彩加選手は。
残念ながら身体を傷めてしまった模様で、1回戦敗退となってしまいました。
しかし、ここでへこたれる奥野選手ではありません。
来週のソウルでの巻き返しを強く誓っていたようです。

奥野選手への応援もどうぞよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-11 09:35 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

今日もいい天気!!
名古屋は残念ながら三輪選手、コンソレーションも敗退しトヨタジュニアが終了。
海を越えて韓国ではそろそろ河内選手がベスト8をかけて試合中かな?
奥野選手は・・・未だ未確認なので、ちょっと調べてみます。

***************

さて。
今日は。
先週末に京都で開催されていた
関西ジュニアサーキット第6戦 京都大会の結果をご紹介します。

【2009 関西ジュニアサーキット第6戦 京都大会】

*12歳以下女子シングルス*
山本真奈   ベスト8

*14才以下女子シングルス*
三輪愛永   ベスト8

ということで、山本・三輪両選手ともベスト8でした!!

これで昨年秋から約半年に渡って開催されてきた関西ジュニアサーキット6戦が終了。
後は過去6戦の上位者が出場する5月のマスターズを残すのみとなりました。
山本選手・三輪選手ともに出場の予定です、あとは・・・福田選手も参戦予定。
半年間の集大成、頑張ろう!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-09 10:43 | 結果速報

各地から試合結果が。

こんにちは、管理人です。

今週に入って桜がいっせいに咲き始めましたね。
う~~ん、これぞ日本の春って感じ。
よいですねぇ。

**************

さて、春も各地で頑張っているガーデンチーム。
各地から結果速報が入ってきていますので、ご紹介します。

まず韓国、済州島からの速報です。
済州島で開催されているITFG4において、
河内一真選手が第4シードに勝利、ベスト16入りを決めたとのこと!!!
6-4・6-4の接戦をものにしたという連絡が入ってきました。
ベスト16入りで、国際ジュニアポイントの獲得が確定です。
そして奥野彩加選手は今回第4シードを貰っている為に、今日が初戦。
またこちらの方も結果がわかり次第速報でお伝えします。

続いては名古屋から。
名古屋市の東山公園テニスセンターをメイン会場に開催されている
トヨタジュニアテニストーナメントに出場の三輪愛永選手。
こちらは残念ながら1回戦で惜しくも敗退、コンソレーションへまわることに。
コンソレでの活躍に期待したいです。

***************

そして。
先週末は関西ジュニアサーキット京都大会でした。
こちらは別途、結果をご紹介しますのでお楽しみに☆

そしてそして。
現在、以下の関西大会のエントリーがスタートしています。
エントリー資格のある選手は岩政コーチのところまで
エントリー用紙を取りに来てください。

*関西ジュニア
*関西小学生大会
*関西ジュニアサーキットマスターズ大会

取りに来ない選手に関してはエントリー手続きを取りませんので
そのつもりで・・・と岩政コーチが申しております。
皆さんのチャンスにミスしないために・・・、ぜひご協力の程。

それでは、また。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-08 16:46 | 結果速報

新学期ですね。

こんばんは、管理人です。

桜がきれいですね・・・今年はお花見に行きたいなぁと思うのですが。
でも結局花より団子になってしまうことはぜひぜひ内密で(笑)

***************

さて。
新学期ですね。
ガーデンは今年も、進学などでジュニアチームを卒業していった選手や
逆に受験が終わって戻って来てくれた選手などがたくさんいます。
と同時に。
春休みを利用して帰ってきてくれた、ガーデンジュニア海外在住組も
再び戻っていきました。
卒業を見守るのも帰っていくのを見送るのもとても寂しいですが・・・。
でも次の再会までそれぞれの場所で頑張ってくれると信じています。
次に再会したときに恥ずかしく無い様に、我々もしっかり頑張らねば。

毎年。
この時期はそんなことを思います。

こうした中、新しいチャレンジに立ち向かっている選手もいます。
河内一真選手・奥野彩加選手は世界にチャレンジ継続中。
今日から韓国で2週間、戦ってくる予定です。
こちらの結果はわかり次第速報でまたご紹介しますね。
頑張れカズマ!!頑張れあやか!!
他の選手もぜひぜひ目指して欲しいステージ。
チャンスがあれば挑戦してみようね!!

三輪愛永選手は明日からトヨタジュニア選手権のために名古屋へ。
16歳以下の選手が対象の全国選抜大会に、14才以下1年目での挑戦。
彼女にとってきっと大きな経験となることでしょうね。
しっかりチャレンジ、しっかり戦う!!頑張ってきてね、マナエ!!

その他にも。
シングルス練習会にたくさんの選手が参加してくれています。
外の試合へチャレンジする為の第一歩。
ひとつ上のステージに上がる為の第一歩。
そんな風にたくさんの選手が頑張ってくれています。
これもチャレンジです。

本当にみんな、頑張ってくれていると思います。
そんな頑張りに応えられるように。
スタッフも頑張ります。

春です。
新しい目標に向かって。
チャレンジです。

管理人、桜を眺めながらつぶやいてみるのでした。
それでは、また。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-06 21:52 | 管理人のつぶやき