TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはようございます、管理人です。

突然ですが。
今って・・・梅雨ですよね??(苦笑)
先週は夕方から雨が多かったですが、今週は・・・はて?
雨さえ降らなければ練習はたくさん出来るので、
ジュニアチームは大喜びですけどね、わはは。
そんなこんなでもうすぐサマージュニアがスタートしますね。
しっかり追い込み、かけましょうね~~~~ジュニアの皆々さん(^_-)-☆
<恐。

***************

さて、きょうは。
先日開催された全国中学生大会関西地区予選の結果をご紹介します。

我がジュニアチームからは大阪・和歌山予選で入賞していた
佐伯駿選手と天野有理選手が参戦。
関西の各府県で行なわれていた予選の優勝&準優勝者以外の
入賞している選手が集まって、全国中学生大会の出場枠をかけて
リーグ戦で争われる関西地区予選。

各リーグともに3人ずつで争われるこの大会。
佐伯選手・天野選手ともに手ごわい相手が揃ったリーグに入ったようで。
リーグ1位であれば全国大会だったのですが、2人とも残念ながら2敗。
あと一歩のところで全国大会の切符を手にすることは出来ませんでした。
残念ですが、結果は結果。
シビアな世界です。
これをバネに更なる成長を期待します。

***************

そうこうしているうちに。
関西ジュニアの出場選手も決定しました。
ガーデンからも多数、選手が出場できる事になりました。
みんな全日本ジュニア目指して、がんばれーーーーーー!!

だもんで。
出場選手は改めてご紹介したいと思います。
関西ジュニア、ガーデンジュニアの登場は7/17より。
ぜひぜひ皆様の応援、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-06-27 10:36 | 結果速報

合宿、参加受付中です!

こんにちは、管理人です。

毎日暑い日が続くようになってきましたね。
冷たい物が美味しい季節ですが、今年こそは控えめにするぞと
心に誓っている管理人です。

***************

さて。
今年もあの季節がやってきます。
そうです・・・

ジュニア合宿です!!

今年も昨年と同じく三重県へ。
3泊4日と他に比べると一日長い合宿になります。
しかも今年はゲストコーチとして、日本テニス協会ナショナルコーチを
務めていらっしゃる岩本功氏の参加が決定しています。
岩本氏はナショナルコーチとして日本のトップ選手の海外遠征に帯同したり
「修造チャレンジ」のスタッフとしてトップジュニア育成にも関わりの深い方です。
また、年末のフロリダ遠征の引率もしていただいています。

対象はジュニアスクール生A1クラス以上の選手としています。
上手くなりたいという気持ちのある選手、大歓迎です。
A2クラスの選手で「どうしても参加したい!!」という選手は、
一度担当コーチの方へ相談してみてください。


すでに今週月曜日より申し込みが開始となっています。
フロントに申込用紙を準備していますので、よ~~~く熟読してくださいね。
そして参加を希望している選手は早めに手続きをお願い致します。

詳細はクラブハウス内の掲示や申込用紙をご覧下さい。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-06-18 15:01 | ジュニアスクール
おはようございます、管理人です。

さて。
盛りだくさんお伝えしないといけないので、今日は早速本題。

ジュニアスクールの皆さんへ
お知らせで~~~~す!!


まずは15日の日曜日に開催されるフィールドテストについて。
3月に引き続き、6月度は今度の日曜日12時より開催となります。
日頃のトレーニングの成果を確認する機会にもなりますので
積極的に参加するようにしてくださいね。
ジュニアスクール育成クラス所属、もしくは一般クラス所属で事前に
担当コーチより了承を得ている選手なら参加OKです。
詳細はクラブハウスのジュニア掲示板に掲示していますので
チェックチェック!!

********************

そして早朝マッチ練習会のお知らせです。
29日の日曜日8時より、マッチ練習会を開催します。
今回は早い時間の開催となりますが、試合だって早ければ9時スタート!
時間と暑さに慣れてもらいたいと思います。

そして。
今回の練習会は参加対象をジュニアスクール生で
大阪サマージュニア選手権11歳以下・13歳以下に該当する選手 と
しています。
というのも翌週末よりサマージュニアがスタートするということを考えて、
大会前の試合練習になれば・・・と思っています。
サマージュニアや夏のサテライトの参加を予定している選手は
ぜひぜひ積極的に参加してください。
また15歳以下・17歳以下の選手でも『練習会に参加したい!』と
思っている選手はコーチのほうまで申し出てください。

詳細はこちらもジュニア掲示板に掲示していますので
早めにチェックしてくださいね。
フィールドテスト・練習会ともに定員に達し次第締切りとなります。
またジュニアスクール生を対象としておりますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。

********************

そして。
サマージュニア選手権のドローが発表になりました!
今回の発表では11歳以下・13歳以下のみの日程・ドロー発表と
なっていますので、15歳・17歳以下の選手は今しばらく
待っていましょう。

この夏から新しいカテゴリーでの挑戦になりますね。
どんな状況でもしっかり自分の目標に向かって努力しましょう!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-06-12 10:07 | ジュニアスクール