TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは、管理人です。

今日、岸和田市のとんぼ池公園テニスコートにて開催されている
『全国中学生テニス大会 大阪府・和歌山県予選』にて
ジュニアスクール育成クラス所属の河内一真選手が準優勝!!
8月末に開催される
全国大会に出場することが決定しました!!!

そして。
同じく育成クラス所属の佐伯駿選手・天野有理選手も順位決定戦で
佐伯選手が5位、天野選手が6位となり21日に奈良県で開催される
関西大会へと駒を進めました!!
以下、確定している成績だけご紹介します。
今日の成績はきちんと確認して明日以降、追記しますね。

【全国中学生テニス大会 大阪府・和歌山県予選】
(速報、ベスト8以上を抜粋)

河内一真選手   準優勝(全国大会出場決定)
佐伯駿選手   第5位(関西大会出場決定)
天野有理選手   第6位(関西大会出場決定)

全国中学生大会の予選は3地域に分かれています。
(大阪・和歌山、京都・奈良・滋賀、兵庫の3地域)
各予選の優勝・準優勝者はそのまま全国大会へ進出という仕組み。
予選の3~6位だった選手は関西大会へ出場し、関西大会で上位に
進出すると全国大会への切符を手に入れることが出来るのです。
河内選手は準優勝なので、全国大会へ出場決定。
佐伯・天野両選手は関西大会にて全国を目指すことになります。

毎年激戦の大阪府・和歌山県予選。
シングルス男女合わせて上位6位以内に3名という成績、頑張りました!!
そして21日の関西大会にて佐伯・天野の両選手の活躍が期待されます。
どうぞ皆様、応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-31 16:41 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

先程、頑張って書いていたブログ記事を誤って消去・・・。
しょーーーーーーーーっく!!!!!!(大号泣)


気を取り直して。
相変わらず回復しない喉のおかげで。
発声するたびに驚かれる日々です。
皆様も風邪にはお気をつけあれ♪


***************

さて。
夏休みまであと・・・・・・日(笑)に迫っていますが。
夏休みと言うと・・・サテライトシリーズです。
サテライトシリーズとは夏休みをフル活用して、大阪府の各地で
サテライト大会が開催されることを管理人が勝手に命名しました(・へ・)

そして。
サテライトシリーズの前半戦4大会の要項が協会のスコアブックにて
発表されています → scorebookはこちらから
各大会ごとにポイントランキングでの出場資格が設定されていますので
しっかりと自分で要項に目を通しておいてくださいね。

ガーデンでは
来週月曜日から25日の水曜日ジュニアレッスン終了までの間
エントリー受付期間とします。
出場希望の選手は申込書にどの大会に申込を希望なのかはっきりと書いて
提出するようにしてください。
1枚の申込書で複数の大会エントリーOKです。
もし、サテライトシリーズに出場したいけど選手登録をしていない選手や
所属変更手続きが必要な選手は9日の月曜日までに申し出てください。

***************

サテライトシリーズのエントリーでよくある質問は・・・

1)ランキング的にエントリーできるかなぁ・・・??
 →6月度のランキングが出ないとはっきりとしない場合は、
  とりあえずエントリーしちゃいましょう!!どうにかします。

2)大会の日程が重なってるんだけど、出れるなら両方出たいねん・・・。
 →まずは大会日程を確認してみましょう。
  大会によっては出場カテゴリーごとに日程がすでに決まっている大会があります。
  日程が重なっていなければ、エントリーは可能です。
  出場出来るかどうかは選考会議までわかりませんが・・・。
  日程が重なっていた場合は、コーチに相談してください。アドバイスします。

3)大会日程のうち1日しか出場できないけど出場したいねん!!
 →出場カテゴリーで日程が指定されている場合は難しいかもしれません。
  日程が指定されていなければ『出場不可日設定』と言う手続きで
  協会に届け出ることが可能です。希望が通るかどうかはわかりませんが・・・。
  そういった場合は申込書の裏に【大会名・出場不可日】を書いておいてください。
  そしてこっそり岩政コーチにも伝えてもらえると嬉しいです。

4)そもそも、サテライト大会は申し込んだら全部出れるの??
 →サテライト大会は各大会ごとで募集人数が決まっています。
  申込多数の場合は選考となりますので、全部が全部出れるかはわかりません。
  毎年そうですが申し込んだ大会全部出場できた選手もいれば、
  1大会だけしか出場できなかった選手もいます。
  それでもみんな、1大会でもたくさん試合に出たいと言う思いでエントリーしています。

こんなところでしょうか。
もしわからない事があれば遠慮なくコーチに質問してくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-31 10:04 | 試合のお知らせ

そうそう、そういえば。

おはようございます、管理人です。

最近ジュニアチームも風邪引きさんが増えてきたなぁと思っていたら。
管理人もやられちゃいました・・・、しょぼん。
しかも一番大事な喉!!!をやられまして。
『声変わりか??』と言わんばかりの状態です。

これじゃあお説教も出来ません(苦笑)早く回復するように努めます。

***************

そういえば。
忘れていたわけじゃないのですが。

今、上原コーチが不在です。

というのも。
先週の金曜日から、道慶プロのアメリカ遠征に1週間だけ帯同しているのです。
道慶プロ、アメリカツアーと言うことでLos Angelesと東海岸のほうを転戦するそうです。
5万ドルと言う大きな大会、世界中のトップレベルが集まります。
そんな状況をサポートする為に上原コーチが行くことになったんです。
ちなみに道慶プロは予選1Rで敗退、なかなか5万ドルの壁は厚いようです。

英語も???な上原コーチは。
慣れない環境で奮闘しているようです。
出発前の様子が道慶プロのブログにUPされていましたのでご紹介します。

道慶プロのブログ

帰国は日曜日の夜の予定です。
それまではちょっとご迷惑をお掛けしますが、
帰ってきた暁にはたくさんの経験を持って帰ってくる(はずです)ので
どうかご理解の程、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-29 10:20 | 道慶プロ
管理人ですm(__)m

ジュニアスクールの皆さんへ早速本題です。

夏の公式戦である
『池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権』
のガーデン締切りが本日となっています。
ジュニアレッスン終了までが受付となっていますので、
申し込み予定でまだ手続きを終えてない選手は
必ず今日中に申込書とエントリー代を提出するようにしてください。

特別な理由でもう少し待ってほしいという場合は
担当コーチか岩政コーチまで申し出るようにしてください。
協会への申込手続きの都合上、
今日以降は受付しにくいのが現状です。
困っていることがあれば遠慮なく申し出てくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-24 09:30 | 試合のお知らせ
おはようございます、管理人です。
今日は雨の予報ですね、出来るだけ降ってほしくないなぁ。
そんなことを思いながら空を見上げる管理人なのです。

***************

さて、今日お知らせです(笑)

来月より木曜日のジュニアクラスにA1クラスが新設されます。
もちろん振替もOKですし、木曜日への曜日変更も可能ですし、
曜日の追加もOK、そして新しい仲間も大募集します。
定員は10名、まだ若干余裕があります。
木曜日のA1クラス受講を希望するジュニアの皆さんはフロントまで
申し出てくださいね。

同時に日曜日のジュニアBクラスもまだまだ募集中です。
日曜ジュニアクラスは開講確定次第、ブログでお知らせしますので
日曜日受講の希望のジュニアの皆さんもフロントへ申し出てくださいね♪
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-24 09:25 | ジュニアスクール
こんにちは、管理人です。

***************

さて、今日はおしらせで~~~す!

皆さんからのよくある質問のひとつに…
『日曜日ってジュニアクラス、ないんですか??』とよく言われます。
毎回聞かれるたびに『開講してないんです・・・』と答えていたのですが。

この度。
日曜日にB1クラスが開講します!!

≪日曜日 ジュニアクラス募集要項≫
開講曜日:日曜日13:00~15:00の120分レッスン
募集レベル:B1クラス
募集人数:10名(先着順・最少開講人数は3名)
スタート予定日時:7/6(日)よりスタート予定
使用コート:インドアコート(予定)
料金:¥9,450/週1回~(月謝制・他の曜日との複数受講も可能です)
申し込み方法:フロントにて受講予約をしていただき、初回レッスンまでに
         受講料をお支払いください。
         追加受講をご希望の生徒さんは、受講料の追加が必要です。

振替も利用できますので、希望する生徒さんは早めに予約してくださいね。
お問い合わせはフロント、またはジュニアスタッフまでお気軽にどうぞ!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-22 10:04 | ジュニアスクール
こんばんは、管理人です。
この週末もいいお天気でしたね。

さて、速報が飛び込んできてます。
滋賀県は彦根市で開催されていた関西小学生大会において
ガーデンジュニア育成クラス所属の中嶋栞里選手(小6)が
第9位となり、11人出場できる関西出場枠を獲得!!
7月28日より東京で開催される
全国小学生大会へ出場することが決定しました!!
本当によく頑張りました、おめでとう!!

今年の関西小学生大会へは中嶋選手の他に
男子の部に椿原隼汰選手、女子の部に岡田紗花選手・山本真奈選手
合計4名が出場していました。
以下、出場選手の結果をご紹介します。

【2008関西小学生テニス選手権大会】

*女子の部*
中嶋栞里選手  第9位(全国大会出場決定)
山本真奈選手  ベスト32
岡田紗花選手  ベスト64

*男子の部*
椿原隼汰選手  ベスト32

***************

これから夏の全国大会に向けての予選大会が相次いで開催されます。
それに加えて大阪の公式戦であるサマージュニアも重なりますので、
非常に厳しいスケジュールが今年の夏は待っていると思います。
各選手個人がしっかりと体調管理をするようにしてくださいね。

合宿もしっかり待ち構えていますからねぇ~~~~~。
詳しいことはもう少し待っててくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-18 23:00 | 結果速報
≪ジュニアスクール生で大会エントリーを考えている選手の皆さんへ≫

おはようございます、管理人です。
今日は大会についてのお知らせです。
協会からエントリー時期の変更の連絡がありました。
サテライト靱大会・池村杯サマージュニア選手権への出場を
予定している選手は要項を必ず確認してください。

1)サテライト靱大会について

サマージュニアのエントリースタートに伴って、
靱大会の申込時期が変更になりました。
したがって、ガーデンでの受付期間も変更になります。

ガーデンでの靱大会出場申込受付締切日
(変更前)5/31(土)ジュニアレッスン終了まで
            ↓
(変更後)5/17(土)ジュニアレッスン終了まで
以上のように変更します。


2)池村杯サマージュニア選手権について

大阪府、夏の公式戦のサマージュニア選手権の要項が発表になりました。
年齢別で非常にややこしい日程になっていますので、
必ず要項をチェックするようにしてください。

この夏休みから大会に出場を希望する選手は以下の期間内に
自分の担当コーチへ申し出るようにしてください。
手続きの都合上、期間をすぎての申し出は受付できませんので
注意するようにしてください。
協会への選手登録と大会へのエントリー受付を同時に行います。

手続き期間:5/8(木)~15(木)ジュニアレッスン終了まで

すでに選手登録を済ませてある選手は以下の期間でエントリー受付をします。
必ずエントリー料と一緒にトーナメント申込書を提出してください。
なお、今回は日程が非常に長期間に渡っています。
従って、学校行事などで試合に出場できない日があると思われます。
そのような日がある場合は申込書の裏でいいので、必ず出場不可能日を
書いておいてください。
協会のほうへ届け出て、出来るだけ試合にぶつからないようにお願いをしたいと思います。

エントリー受付期間:5/8(木)~5/24(土)ジュニアレッスン終了まで

各大会の要項は大阪府テニス協会スコアブックの大会情報のページから
確認できますので、必ず確認してください。
わからない事があれば、担当コーチもしくは岩政コーチへ聞いてくださいね!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-08 10:29 | ジュニアスクール
おはようございます、管理人です。

長かった連休もぴゅーーーーーーっと過ぎ去りまして。
昨日より通常モードに戻ったガーデンです。

さて、連休中はテーマレッスンウィークとして1週間開催してまいりました。
お蔭様を持ちまして、一般・ジュニアともたくさんの方に
レッスンご参加いただきまして大盛況のうちに
終了することが出来ました!!!!
本当にありがとうございました。

普段はなかなかご一緒できない方々ともテニスが出来て
スタッフも非常に楽しくレッスンさせていただきました。
次回開催は・・・決定しましたら即、本家&ここでお知らせしますね(^_^)

次回も皆さんのご参加お待ちしております!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-08 09:58 | スクールのお知らせ
こんにちは、管理人です。

さてさて。
現在、ガーデンはゴールデンウィークモードに突入中です。
毎日テーマレッスンにたくさんの生徒さんにお越しいただけて、
管理人、かなり毎日嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ゴールデンウィーク後半も若干お席に余裕はありますので
ぜひぜひテーマレッスン、ご参加くださいね(^_^)

***************

4/29(火・祝)に開催されたスクール生大会。
午前の部に12名、午後の部は16組の参加を頂いて
盛況のうちに終了いたしました~~~~~!!

午前は20分間のタイムマッチで得失ゲーム差を争う方式。
午後はガッツリと予選ラウンドロビン(要するにリーグ戦ですね)から
順位別トーナメントへ進むという方式で行われました。
昨年に引き続いて出場していただいた方もたくさんいてくださり、
『去年と違って、今年は余裕があるわぁ~~~』という
心強い一言が聞けたりもしました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
結果や当日、スタッフが撮り歩いた写真集は本家のほうにUPしたいと
思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

この記事も徐々に追記して行こうと思いますので、
まめにチェックしてみてくださいね、にしし。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-05-01 16:25 | スクールのお知らせ