人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパで、日本で。

こんにちは、管理人です。

ブログのデザインを変えてみました。
いつまでも桜っていうのも変だし・・・と思って
シンプルにしてみたのですが・・・見慣れないですね(笑)
皆さんも同じ感想をお持ちなのでしょうか、ちょっと不安な管理人です。

***************

さて。
7月に入って、あちらこちらでトーナメントに参加中のガーデンチーム。
チョコチョコと試合結果が届いてきているのでご紹介します。

まずはヨーロッパから。
14才以下日本代表として選出され、ワールドジュニア遠征へと旅立った
奥野彩加選手。
世界大会本戦はチェコで開催されますが、前哨戦として3大会ほど出場。
その1大会目がフランスで開催されています。
この時期のヨーロッパはどの国も世界代表クラスのジュニアが終結し、
本当にレベルの高い試合が続きます。
どの国も世界大会に合わせての遠征になるからなのでしょうか。
過去にも現在のトップレベルの選手が出場しており、
プロの登竜門のような気配すら漂わせているそうです・・・14歳以下なのに。

そんな中にアヤカです。
アヤカはもちろんですが、日本代表チームは全員ヨーロッパランキングは
持っていないので、ノーシード。
そんな中でも頑張っています、アヤカ!!

【La BNP PARIBAS Cup 2009】

*女子シングルス*

奥野彩加   現在3回戦進出!!


なんと奥野選手、第5シード・クロアチアの選手を撃破して
3回戦・ベスト16に進出しました!!!
現地時間の今日、第9シード・スロバキア(だと思うんです、国の略語が苦手)の
選手と対戦の予定です。
ダブルスも同じ日本チームの小和瀬美帆選手と組んで出場中。
現地で大暴れしている様子、これからも楽しみです。
随時情報が入り次第、ご紹介しますね。

一方日本では。
先週末まで山梨県で開催されていたU14国際大会の結果が。

【ATF U14 Sutama International Tennis 2009】

*男子シングルス*

福田創楽   第27位


*男子ダブルス*

福田創楽・加藤隆聖(京都:パブリックテニス洛西)組  1R敗退


この大会は以前の記事でチラッとご紹介しましたが、
とても珍しいシステムの大会なんです。

国際大会なので、もちろん全ての試合が3セットマッチ。
通常は敗退すればそこでトーナメントは終了ですが、
この大会はシングルスのみ全員の順位が決まるまで、試合が続くというシステム。
コンソレーションも自分の順位が確定する最終日まで、
とことん3セットマッチをするということなんです。
福田選手も周囲は中学生ばかりという環境の中、合宿状態で約1週間。
クレーとオムニの併用というなかなか大変な状況で。
ひたすら頑張り通して、27位を確定させました。
そんな福田選手も今月末は全国小学生大会。
きっと今回の経験を活かして、頑張ってくれる事でしょう。
がんばれ、ソラ!!

そして。
大阪でもサマージュニア選手権がスタートしています。
こちらでも頑張っているので、また別記事でご紹介します。
by tomotoco-tgtjr | 2009-07-09 13:25 | 結果速報