人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全小決定!とか、全中予選とか、国体代表決定!とか。

おはようございます、管理人です。

このブログ、皆さんへのお知らせ掲示板みたいな役割でスタートしてから
今年の秋で丸3年を迎えます<たぶん。
管理人は。
自慢じゃないですが、今まで夏休みの日記の宿題とかが大の苦手で。
日常の日記も3日坊主のタイプだったのですよ。
なのにコツコツ続けることが出来てるのは、やっぱり皆さんのおかげですね。
もうしばらく頑張ります(^_^)

***************

さて。
先週末もガーデンジュニアチームは慌しく各地で試合でした。

小学生チームは先週の続きで関西小学生大会が滋賀で。
中学生チームは全中予選京都府・滋賀県・奈良県予選が京都でそれぞれ開催されました。
そして河内選手は国民体育大会大阪府少年・少女の部代表選考会へ。
みんな頑張ってきましたので、結果をまとめてご紹介します!

まずは・・・。

【国民体育大会 大阪府少年少女の部代表選考会】

*男子の部*

河内一真   優勝!!

なんと高校生が揃う国体予選で、河内選手優勝してきました!!
今まで大阪府では大体、高校生が国体代表として出場してきましたが、
管理人も犬塚ゼネラルも知る限り、中学生での国体テニス競技代表は
初めてではないでしょうか?
10月上旬に新潟県にて開催予定の国体に大阪府代表として参加します。

【関西小学生テニス選手権 兼 全国小学生テニス選手権 関西予選】

*男子の部*

福田創楽  準優勝!!全国出場決定!!
深井圭    第8位

*女子の部*
山本真奈  第12位(補欠3位として本戦選出予定)

福田選手、決勝では兵庫ナンバー1小学生の選手と対戦し
相手の作戦にまんまとハマる形で惜しくも惜敗。
しかし関西第2位で堂々の2年連続、全国出場を勝ち取りました!!
おめでとう、ソラ!
深井選手は同じ兵庫の宿敵を最高のパフォーマンスで撃破し、
関西初登場でベスト8進出の快挙を達成!!
しかしそこで福田選手と対戦し敗退、順位決定戦へ。
残念ながら第8位が確定し、惜しくも全国まであと一歩届きませんでした。

山本選手もベスト8をかけて試合に臨みましたがこちらも惜敗。
順位決定戦に回り、全国まであと1つのところまで進みましたが
最後に勝ちきれず第12位が確定。
全国大会へは補欠3位に選出される事になりました。

しかし2年連続出場がかかったプレッシャーを見事はねのけた福田選手。
関西初登場にもかかわらず、堂々とした試合運びに可能性を見せた深井選手。
春先の怪我で調整が遅れていたものの、ここにきて復調どころか進化を見せた山本選手。
関西ジュニアも楽しみな関西小学生となりました。

【全国中学生テニス大会 京都府・滋賀県・奈良県予選】

*女子シングルス*

三輪愛永(八幡市立男山東中)   第5位 関西大会へ!


*女子ダブルス*

三輪愛永・森本凪咲組(八幡市立男山東中)   第3位 関西大会へ!!


こちらは三輪選手が出場。
1年生ながらシードを貰っていた三輪選手でしたが、なんと引き当てたのはトップハーフ。
しかも大事なところで第1シードの選手と対戦という素敵な場所でした。
順調に勝ち上がり、いざ対戦。
全国選抜での小和瀬選手との対戦で得た自信を持って、戦闘モードで挑んだ試合。
攻めて攻め抜きましたが、最後のところでのミスが響き惜敗・・・。
しかし、気持ちを切り替え臨んだ順位決定戦ではしっかりと勝ちきり第5位確定。
27日に兵庫県で開催される、関西予選大会へと駒を進めました。
ダブルスも危なげなく3位確定、こちらも関西予選へと進む事になりました。

来月からは本格的な試合シーズン到来です。
あとひと踏ん張り、しっかり頑張ろうね!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-06-10 11:33 | 結果速報