人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西小学生大会 途中経過

なんとか管理人、元気なようです(苦笑)

さて。
全中予選と同じ日に滋賀県で開催されていたのが「関西小学生大会」
この大会は全国小学生への予選大会の位置づけとなっています。
こちらへは補欠での選出も含め6名が挑戦していました。
(補足:全中予選に関しては、出場リストが発表されない為にドローが出るまでは
    出場選手紹介を控えておりました・・・みんなごめんね)

当日、女子からスタート。
なぜか犬塚ゼネラルと岩政コーチ、大会帯同で行っているはずなのに
会場設営のお手伝い(笑)
うちの姫たちも「手伝った方がいいですか?」と。
普段なら「手伝えーーーー」と言うところですが、今日は大切な試合。
岩政コーチより「今日は試合だから、気にせんで良し」と言われ、アップへ向かいました。

受付と同時に長い列、すでに出場が決まっているマナとメグは無事受付終了。
1人、不安げな顔で時計と本部を代わる代わる見つめるのはナナコ。
そう、彼女は補欠選出のために受付が締め切られるまで
自分が出場できるチャンスがもらえるのかわからない・・・と言う状況でした。
そうこうしているうちに受付終了。
本部前の人垣にコーチ2人はナナコを見失い、どこだーと探していると
人垣を一生懸命かき分けてナナコ登場。
何か握り締めて、こちらへ向かってきました。
握り締めていたのは領収書と選手用の冊子<会場でお支払いだったので。
・・・そう、有難い事にナナコも無事に出場権を獲得できたのでした。
というわけで、3人揃って無事に出場が決定したところで、ドロー抽選が待っていました。

こんな風にスタートした今年の関西小学生。

男子も1時間半後に集合、こちらは問題なく3人とも受付終了。
ドロー抽選は・・・素敵なところをしっかりと引き当てたのはタツロウ。
ケイはマイペースっぷりがドロー抽選にも現れたように感じたのは岩政コーチとか。
ソラはすでに場所が決まっているので、抽選の必要なし(笑)
こうして、ガーデンジュニア小学生チームの全国挑戦が始まりました。

***************

1日目は男女ともベスト16が出揃ったところで終了。
次の日曜日へと続くスケジュールとなっていましたので、途中経過を。

【関西小学生テニス選手権 兼全国小学生テニス選手権 関西予選大会】

*男子シングルス*

福田創楽   ベスト16進出
深井圭    ベスト16進出
藤本達朗   ベスト32

素敵なドローを引いていた藤本選手。
2回戦の相手は・・・なんと福田選手(!)、同士討ちとなりました。
全力でぶつかっていった藤本選手に対して、真っ向から受けて立った福田選手。
結果は福田選手に軍配でしたが、藤本選手は終了後も満面の笑み。
福田選手のご両親にご挨拶した後の一言が・・・「もうちょっとやってたかったな☆」
彼にとって、来年に向けてとてもいい戦いになったようです。

そして深井選手は引いたブロックのシードが初戦敗退。
そのチャンスをしっかり活かして、全国まであと少しのところまで来ました。
ぜひぜひチャンスを掴んで、全国デビューを狙ってほしいところです。

福田選手は第1シードのプレッシャーをものともせずにベスト16入り。
この後も気を緩めることなく、上を目指してほしいところ。

*女子シングルス*

山本真奈  ベスト16進出
松本萌   ベスト32
大野菜々子  ベスト64

山本選手はシードを守って、堂々のベスト16進出。
女子は全国出場数が多いので、ぜひここで掴み取ってほしい!!!

松本選手はベスト16をかけた試合中に足を負傷。
それでも根を上げずに最後までやりきった彼女。
改めて選手根性を見せ付けてくれたと思います、関西ジュニアでリベンジを!

大野選手は頭1つ大きい選手と対戦。
やはり最後まで出場できるかどうかと言う不安との戦いから開放された安堵感は
否めませんでしたが、それでも気持ちを立て直して戦いに行きました。
結果は敗退でしたが、大野選手にとっても来年に向けていい経験になったことでしょう。

というわけで、日曜日は
福田・深井・山本の3選手が全国を目指して挑みます。
どうか応援、よろしくお願いいたします。
by tomotoco-tgtjr | 2009-06-01 17:45 | 結果速報