人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国中学生予選 結果速報

こんにちは、管理人です。

なんだか訳のわからない天気が続きますね。
晴れてる~と思ったら大雨だったり。
雷なんかも鳴っちゃったり。
そうこうしているうちに梅雨入りなのでしょうね。
晴れてるうちにたくさん練習しておきたい今日この頃ですね。

***************

さて。
週末は全国大会の予選でガーデンは大わらわでした。
岸和田市では「全国中学生大会 大阪府・和歌山県予選」が。
滋賀県長浜市では「関西小学生大会」がそれぞれ開催されていました。

全中予選は全て終了したので、両方ともにご紹介します。
もちろんみんな頑張ってくれたので、全国の切符を手にした選手も・・・。
それでは、行きます!!

【全国中学生テニス大会 大阪府・和歌山県予選】

*男子シングルス*

河内一真(高槻市立芝谷中)   優勝!!

河内選手は昨年の準優勝に続いて、今年は優勝!!
大阪府・和歌山県予選第1位で全国への切符を手にしました。
決勝戦はおなじみ内田海智選手と対戦し、接戦の末の勝利でした。
おめでとう!カズマ!!!

清尾辰哉(高槻市立阿武山中)   ベスト16
伊藤勇丞(茨木市立三島中)    ベスト16
吉田大軌(大阪市立松虫中)    ベスト32
新谷悠馬(高槻市立第二中)    ベスト64
南裕陽(茨木市立北陵中)     ベスト64
篠原健太(高槻市立阿武山中)   ベスト64

男子は清尾・伊藤の両選手があと一歩のところで敗退。
順位戦に食い込めず、残念な結果となりました。
その他の選手は今年予選初登場、来年に向けての課題を持ち帰ってほしいところです。

*女子シングルス*

富岡奈菜(高槻市立第四中)    ベスト32
岡田羽子(高槻市立第七中)    ベスト32
木本星奈(茨木市立三島中)    ベスト64
中嶋栞里(枚方市立第二中)    ベスト64
大野月見(高槻市立芝谷中)    ベスト64

女子も来年に向けてもうひと頑張りしたい結果となりました。

*男子ダブルス*

伊藤勇丞・菊池祐希組(茨木市立三島中)   ベスト4

順位決定戦に回り、惜しくも敗退したものの
4位で関西大会への切符を手にした模様です。

清尾辰哉・篠原健太組(高槻市立阿武山中)   ベスト16
吉田大軌・衣斐裕祐組(大阪市立松虫中)   ベスト48

*女子ダブルス*

木本星奈・布柴知佳組(茨木市立三島中)   ベスト16

****************

今年の全中予選は厳しいかもしれませんが、満足できる結果とは言い難い結果でした。
もちろん直前まで新型インフルエンザの影響もあり、バタバタと落ち着かない
練習環境だったと思います。
しかし、だからといって集中力を切らしているようでは・・・とも思います。

しっかりと切り替えて、関西ジュニアやサマージュニアへ向けて
再度仕切りなおしてほしいと思います。

というわけで、次は関西小学生の結果をご紹介しますね。
管理人が元気であれば・・・。
by tomotoco-tgtjr | 2009-06-01 16:42 | 結果速報