人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜ジュニア選手権、速報 その2

おはようございます、管理人です。

昨日とはうって変わっていいお天気になりましたね。
テニス日和だ~~~~~~!!
しかし明日には下り坂とか・・・、5月も下旬に突入しましたし
梅雨の準備をしないといけないのでしょうか・・・やだなぁ、梅雨。

***************

さて、千葉にて開催中の全国選抜ジュニアテニス選手権。
昨日の残りの結果をご紹介します。

【全国選抜ジュニアテニス選手権】

*12歳以下男子シングルス*

福田創楽   ベスト8

昨日は1シードの選手と対戦した福田選手。
一進一退の攻防が続いていたようですが、本人曰く「態勢が悪い時の我慢の仕方と
ポイントの流れの考え方が相手のほうが上手かった」との事。
残念ながら4‐6・3‐6で敗退し、今日はフィードインコンソレーションへ回る事に。

そうです、解説をしていませんでしたが。
この大会はフィードインコンソレーションといって、負けた後にも試合があるんです。
どの時点で負けたかによって、途中から割り込んでいく方式なのです。
ですので、ベスト8で負けた福田選手はコンソレーションもベスト8から登場するんです。
ちょっと変わった方式です<もちろん公式に認められているんですけどね(笑)
確実に順位を確定させる大会に採用されている事が多いようです。

というわけで。
もうちょっと奮闘中の福田選手。
今日も張り切って頑張っていただきましょう!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-05-23 09:06 | 結果速報