人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜ジュニア選手権、速報

おはようございます、管理人です。

変な天気です、ずっと乾燥気味だったのでそれは良かったのでしょうか・・・。
うむむ、悩みますね(笑)

***************

さて。
現在、千葉にて全国選抜ジュニアテニス選手権が開催されています。
我がジュニアチームからは三輪愛永選手と福田創楽選手が挑戦中。
昨日、1・2回戦が行われました

【全国選抜ジュニアテニス選手権】

*12歳以下男子シングルス*

福田創楽   ベスト8進出!

今回第7シードとして参戦中の福田選手は、2回戦から登場。
1セット目は苦戦したものの、6-4・6-0のスコアで2回戦を突破。
今日は第1シードの選手と対戦です。
ソラ、頑張れ!!!!

*14才以下女子シングルス*

三輪愛永   1R敗退・フィードインコンソレーション1R敗退

なんと初戦で第1シードに当たってしまった三輪選手。
(ちなみに今大会の1シードは日本代表として奥野選手と一緒だった小和瀬選手)
しかし果敢に立ち向かい、追い詰める展開までは持っていくも最後のところで
やはり相手が一枚上手でした。
3‐6・2‐6とストレートで敗退となりました。
そして先程、引率の犬塚ゼネラルより連絡が入り。
フィードインコンソレーションもフルセットの末に敗退との一報が。
どうやら現地は横風が冗談にならないほど強いらしく、
持ち前のテニスが発揮できなかったようです・・・。
しかし、14才以下1年目での挑戦はこれからの彼女にとって
大きなものになると思います。
ぜひ、今後の活躍に期待したいです。

常に前進中のジュニアたち、皆さんの応援よろしくお願いいたします。
by tomotoco-tgtjr | 2009-05-22 11:30 | 結果速報