人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国遠征中の2人は・・・??

おはようございます、管理人です。

さて。
タイトルの通り、韓国遠征どうなってるの??です(笑)

まずは結果から。
先週済州島でのG4にてベスト4進出を決めた河内選手。
準決勝は韓国ジュニアデビスカップ代表でナンバーワンの選手だったとか。
河内選手本人から「ネットでライブ配信があるみたいだから見てみて下さい」と。
そんな情報を聞いた日にゃあ、スタッフ陣じっとしている訳がありません。
読めないハングル文字と格闘しながら、なんとかたどり着いて観る事に成功!!
レッスンの合間だった武藤コーチと上原コーチが見守っていました。
もちろん犬塚ゼネラル・田北コーチ・新垣コーチは「みーたーいーーーーー!!」と
叫んでおりましたが、レッスンへ行っておりました。

そして結果は以下の通りでした。

【Jeju International Junior Tennis tournament G4】

河内一真  ベスト4

奥野彩加  本戦1R敗退



そうです、惜しくも準決勝2‐6・2‐6で敗退。
それでも堂々のベスト4という結果でした。
本人、とても緊張していたようで出だしの固さが最後まで響いたような
試合運びだったようです。
中盤からは自分らしいテニスが出来たようですが、いかんせん遅かった模様。
そして、試合後すぐにソウルへと移動・・・。
ハードスケジュールだった河内選手でした。

***************

そして現在はソウルにて、先週よりも1つグレードの高いG3の大会にチャレンジ中。

結果も届いてきています。

河内選手、予選スタートでしたが前週の疲れと移動のハードさを引きずり
残念ながら予選敗退となったようです。
奥野選手は本戦スタートながら、前週痛めた身体は完全回復とまでは行かず
あとちょっとのところが届かず、こちらも残念ながら本戦1R敗退とのこと。

しかし、2人ともダブルス出場か可能となり今日からダブルスです。
河内選手はおなじみ内田選手と。
奥野選手は京都の加藤選手とペアを組んでの参戦。
こちらの方も結果がわかり次第、お伝えする事にします。

どうか皆さんの応援、ソウルまで送ってやってくださいね~~~~~!!

***************

しかし。
この2週間、スタッフ(含管理人)はハングル文字と格闘しています。

本当に、見事にわからない!!!!!(大笑)

勘だけが頼りの2週間です(笑)
英語プラスアルファでもう一つ言語をお勉強しておくべきなんだなぁと・・・。
妙に実感してしまう日々でありました。
学生の時、勉強しておけばよかった・・・<残念。
でもこうやって母国語である日本語と他の国の言語に興味を持つ事ができた、
しかもテニスを通じてです。
チャレンジしている選手達に感謝ですね(^_^)
そんな事を思った管理人でした。
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-16 10:12 | 結果速報