人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ITFG1 Japan Open Jr トーナメント速報!(追記)

管理人です、。
ブログ更新が滞るとこんなにも記事のネタが増えるのか!!というくらい
ネタに追われている気分です。
ありがたいことなんですけどね(笑)

***************

そんな感じで。
大阪ジュニアを追いかけている間に。
名古屋では。
ITF:国際テニス連盟公認の国際ジュニア大会がスタートしていました。

ジャパンオープンジュニア といいます。

少し解説を加えておくと。
ITF公認のジュニア大会はグレードというものが付いていて、
グランドスラムを筆頭に、グレードA・グレード1・・・と続いていきます。
今回はグレード1、世界でもトップレベルの選手が集う大会のひとつです。
そんな大会にガーデンジュニアチームから
河内一真選手と奥野彩加選手が参戦しています。
河内選手は予選からスタート、奥野選手は本戦からのチャレンジとなりました。
以下、シングルス・ダブルスともに今時点での戦績です。

【ITFG1 Japan Open Junior Tournament】

*Boys Singles*
河内一真   予選1R敗退

*Boys doubles*
河内一真・西岡良仁組  本戦1R敗退

*Girls Singles*
奥野彩加   ベスト32

*Girls Doubles*
奥野彩加・山本みどり組   ベスト16


やはりG1、ランキングも世界100位台の選手がぞろぞろ登場するドロー。
河内選手は予選で残念ながら高校生の選手に敗退。
ダブルスもナショナルチームの選手に惜敗となりました。
世界への挑戦はこれからです、ご期待下さい!
奥野選手は年始の埼玉国際準優勝を引っさげて登場。
シングルスはデンマークのシード選手にフルセットの末に惜敗も、
ダブルスはベスト16に進出して、現在試合中のはずなのです。

******* 追記 *******

そしてその後。

奥野・山本組は残念ながらベスト16敗退という報せが届きました。
やはり奥野選手も山本選手も足にきていたようで、タフな試合だったようです。
本当に1週間、トーナメントを戦い抜くという難しさを改めて考えさせられた
大会になったなーと管理人は思いました。

世界を見据える彼らに、どうぞ応援宜しくお願い致します!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-04-02 16:19 | 結果速報