人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド続報 その2

こんにちは、管理人です。

今、南半球は夏です<当たり前ですが(笑)
そんな常夏のニュージーランドで河内選手が奮闘中。
2週目のオークランド、大会結果が届いてきました。

シングルスは。
予選を突破し、本戦ドローでまたもやシードを引き当てまして・・・。
本当に強い選手と対戦して・・・修行してますね(笑)
1セット目は食らいついて行けるのですが、なんせサーブ力が・・・。
セカンドサーブが平気でフェンスを越えるくらいのボールが飛んでくると本人談。
そのサーブに対応していると、2セット目まで体力が持たず引き離されるようです。
残念ながら2週目も1ラウンド目で敗退となりました。
コンソレーションも世界ランカーと対戦。
こちらもあと少しのところで敗退となりました。

ダブルスはおなじみ内田海智選手と。
今回はシードを引かなかった・・・と思いきや、2回戦で1シードと対戦。
・・・。
本当にシードが好きですね、河内選手(笑)
それでもあとちょっとのところまで追い詰めたようですが、
最後あと一歩とどかず2回戦で敗退となりました。

***************

なかなか世界の壁は厚いですね。
それを肌で実感している遠征になっているようです。
残すはウェリントンでの試合のみ。

世界との差を直視して、しっかりと次につなげて欲しいですね。
ちなみに河内選手のドローや世界ランキングはITFのサイトで
見ることができます。
ITFサイトはこちらから
current tournamentの欄を探してくださいね。
by tomotoco-tgtjr | 2009-02-05 15:52 | 結果速報