人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉ITF 最終結果

こんにちは、管理人です。

ここ数日、寒い日が続きますね。
毎年、必ず何日か積雪があるガーデンなので。
今年も冬支度をしないといけませんかねぇ・・・。
と言っても。
スタッフ陣がどんどん着膨れていくのと、車通勤のスタッフ陣が
スタッドレスタイヤに履き替えるくらいでしょうか(笑)
かくいう管理人は着膨れ度合いは進むものの、
自家用車のスタッドレス化は当分先になりそうです・・・。

***************

さて。
年始より埼玉県で開催されていた国際ジュニア大会、
埼玉国際ジュニアテニス選手権が終了しました。

ガーデンからは河内一真選手とアメリカより奥野彩加選手が参戦。
前回の続きから最終結果をご紹介しますね。

【ITF Saitama Junior G4 (埼玉国際ジュニアテニス選手権)】

女子シングルス
奥野彩加選手   準優勝!!

奥野選手、やりました!!!
なんと準々決勝で第1シードを撃破し、勢いに乗って決勝へ進出!!
決勝は第2シードの選手との対戦でした。
残念ながら、ここで敗退となってしまいましたが立派な準優勝です。
しかも彼女はまだ13歳という・・・。
アメリカ在住ということで、なかなか日本でのトーナメントへ参加できませんが
全米ランキングもトップクラスの彼女。
今後も積極的に世界へ向けてチャレンジしていってくれるはず。
ぜひぜひ奥野選手への応援、よろしくお願いいたします!!

男子シングルス
河内一真選手   ベスト16

ベスト8をかけてシード選手と対戦するも、惜しくも敗退となりました。
しかし前回記事でお伝えしていたように、今回国際ジュニアポイントを獲得!!
フロリダ遠征で一回り成長してきたことをしっかり発揮してくれました。
さらに月末よりニュージーランド遠征も予定しており、
世界に向けて前進中です。

昨年に引き続き、今年もグローバルに活躍する予定の選手達。
どうぞ彼らに暖かい応援、よろしくお願いいたします!!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-01-14 14:46 | 結果速報