人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ、大変なようです。

こんにちは、管理人です。

ガーデン周辺の山々は紅く色づいていてとってもキレイです。
ここ数年で一番キレイに見えるかもしれません。
そして、こうなってくるとこれから来る寒さが厳しいのかなぁ・・・と。
そんなことを勝手に思ってみたりします。

ま、寒くてもテニスは頑張りますけどね(笑)

***************

さて、遠くアメリカはフロリダで奮闘中のガーデンチーム4人組。
現地は週明けに降った雨の影響でどんどん予定が押してるようです。
時差の関係もあるので、はっきりと掴めてはいませんが
どうやら丸々1日以上順延になっているような気配です。
それでなくてもアメリカのトーナメントは全て3セットマッチ。
ものすごく時間がかかるんです。
(そのせいもあるので、試合ごとに集合時間が決められているのは
いいなぁと思いますが。待ち時間を有効に使えますしね)

そんな中、12歳以下女子シングルスでは三輪愛永選手が
1回戦に続いて2回戦もアメリカのシード選手を破ってベスト32進出です!!
しかし続く3回戦はイギリスの選手に惜しくも敗退となりました。
ですが、アメリカの12才~14才以下のレベルは相当高く、
そのなかでもシードが付く選手を破ったとの事。
本当に頑張ったと思います・・・ああ、管理人も見たかったです(涙)
同じく中嶋栞里選手も1回戦突破、2回戦はリトアニアのシード選手です。
頑張ったようですが、力及ばず残念ながらベスト64と言う結果でした。
しかし、初めての海外挑戦・国際大会挑戦ということを考えると
本当に、本当に頑張ったと思います。
そして、三輪選手はダブルスにもエントリーしていましたが
残念ながら1回戦敗退という情報も入ってきています。

14才以下男子シングルス本戦から登場の河内一真選手。
1日半ほど待たされてようやく試合だったようですね。
しかし、残念ながらアメリカの選手に一歩及ばず、
初戦敗退となったようです。
ダブルスは河内選手は2年ぶりの奥田悠選手とコンビを組み、
中嶋選手も同じ遠征チームの近藤選手とコンビを組んだようです。
河内・奥田ペアは2年前の準優勝ペア、前回の再現なるか??

14才以下女子シングルスの奥野彩加選手。
彼女も本戦より登場、チェコの選手と対戦。
しっかりと格の違いを見せつけて、危なげなく2回戦へと駒を進めました。
次の対戦は・・・あれれ??
ドローの不具合なのかなんなのか、表示されません・・・(しょぼん)
奥野選手も昨年の同じ大会は12歳以下で勝ち上がっています、
ぜひぜひ応援してくださいね。

****************

いやぁ、しかし今年のフロリダは大変なようです。
スケジュールはずれ込むし、インターネット環境が良くないらしく
なかなか情報が伝わってきません・・・。

そんななかでも管理人、頑張って情報収集に努めますので。
それでは。
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-03 13:49 | 結果速報