人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック!!!!!でも結果報告。

こんにちは、管理人です。

しょっくです・・・今、一生懸命記事を書いていたのですが。
なんとうっかりミステイクにより消してしまいましたー(凹)<自分のせいですが
しかもほぼ書き終わりの状態だったので余計しょっくーーーーーーーーー!!

でも消えてしまったものは仕方ない。
気持ちを切り替えてしっかり書き直したいと思います(苦笑)

***************

さて、今日はサマージュニアの結果と全国中学生大会団体戦結果に
兵庫の国際大会の結果をご紹介します。

まずはサマージュニアです。
先週末、中断されていた13歳以下女子のシングルスが再開され
育成クラスの三輪愛永選手が見事準優勝しました!!
第1シードの選手と対戦していた三輪選手。
試合中盤、タイスコアでの中断となっていて、流れがどちらに傾いても
おかしくないという、まさに正念場な状態で再開となっていました。
最後まで諦めずに第1シードを撃破し、決勝戦へ臨みましたが
残念ながら決勝敗退、準優勝でした。
しかし、この夏からカテゴリーアップということで素晴らしい成績です。
おめでとう、三輪選手!!

【'08 池村杯大阪サマージュニアテニス選手権】

*13歳以下女子シングルス*
三輪愛永選手   準優勝

***************

次は全国中学生大会団体戦です。
実は、団体戦にもガーデンジュニアは出場しておりました。
育成クラス所属の岸田祐貴選手と伊藤勇丞選手が
茨木市立三島中学校のレギュラー選手として本大会に出場しました。
残念ながら1回戦で惜敗でしたが、本当にちょっとの差で負けてしまったと
選手達は話していました。
来年も頑張ろうね!!

【全国中学生テニス選手権大会】

*男子団体戦*
岸田祐貴選手・伊藤勇丞選手(茨木市立三島中学校)  本大会出場

***************

最後は兵庫国際テニストーナメントです。

国際大会について簡単に説明を。
この大会はITF(国際テニス連盟)主催の公認ジュニア大会です。
日本開催の国際ジュニア大会で有名なのはやっぱり、
大阪で開催される大阪市長杯スーパージュニアでしょうか。
国際大会ということで、18歳以下の大会となります。
そして1大会は予々選(WC選手権とも言います)・予選・本戦と
大体どの大会も1週間かけて行なわれます。
(大会によっては予選と本戦しかない大会もあります)
大会レベルはグレードで表され、兵庫の大会は2大会とも
グレード5と一番下のレベルに設定されています。
ちなみにスーパージュニアはグレードAと一番上のレベルです。

この兵庫の大会は1週目・2週目と2大会開催されました。
今年は韓国をはじめとするアジアのトップジュニアが参戦、日本もトップの選手が
軒並み出場というハイレベルな大会となりました。
みんな国際ジュニアランキング獲得を目指していますから、必死です。
本当に本戦が遠い・・・。

そんな大会にガーデンジュニアも参戦。
河内選手は全日本ジュニアダブルス優勝を評価されてダブルスに推薦で出場。
またアメリカ在住で日本滞在時はガーデンを拠点に活動している
奥野彩加選手が13歳でシングルス本戦出場となりました。
以下、1・2週目に参戦した選手達をご紹介します。

【Hyogo international junior tennis tournament 1st week】

*女子シングルスWC選手権*
天野有理選手  ブロック1R

*女子シングルス本戦*
奥野彩加選手   ベスト32

*女子ダブルス本戦*
奥野彩加・鮎川真奈(ロイヤルSC)組  ベスト8

*男子シングルスWC選手権*
中嶋太一選手   ブロック決勝敗退(予選出場ならず)
佐伯駿選手    ブロックベスト8
廣部雅臣選手   ブロック2R
清尾辰哉選手   ブロック2R

*男子シングルス予選*
河内一真選手   1R

*男子ダブルス本戦*
河内一真・内田海智(星田TC)組   ベスト16

【Hyogo international junior tennis tournament 2nd week】

*女子シングルスWC選手権*
天野有理選手   1R
大野月見選手   1R

*女子シングルス本戦*
奥野彩加選手   ベスト32

*女子ダブルス本戦*
奥野彩加・鮎川真奈(ロイヤルSC)組   ベスト8

*男子シングルス予選*
河内一真選手   2R

*男子ダブルス本戦*
河内一真・内田海智(星田TC)組   ベスト16

徐々に国際大会にもトライを始めているガーデンジュニア。
どうぞ今後とも応援よろしくお願いいたします。
by tomotoco-tgtjr | 2008-09-10 14:55 | 結果速報