人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜ジュニア選手権 関西予選結果

おはようございます、管理人です。

なんだかブログも久しぶりになってしまったなぁ・・・と反省の日々です。
あの大雪騒動(笑)からサボっていたわけじゃないのですが・・・
どうしてもゆっくりとブログを書く時間がありませんで(^^ゞ
ゴメンナサイ。

そうこうしているうちに。
錦織選手のツアー初優勝!!
しかも16年ぶりの日本人選手のツアー優勝と言うことで
テニス界のみならず日本全体が盛り上がってますよね。
この後に続く選手がどんどん出てきてくれないかなぁ~と
大いに期待している管理人。
そして、その流れにガーデンのジュニアもついていけるように
頑張ろうね~~~~~!!

***************

さて。
先週末、靱テニスセンターにおいて全国選抜ジュニアテニス選手権の
関西予選が開催されました。

我がガーデンジュニアからは
12歳以下女子に中嶋栞里選手、14歳以下男子に河内一真選手と
中嶋太一選手が出場しました。

【全国選抜ジュニアテニス選手権大会 関西予選】

*14歳以下男子*
河内一真選手   ベスト4
中嶋太一選手   ベスト16

*12歳以下女子*
中嶋栞里選手   ベスト16







12歳以下女子、中嶋選手は2回戦で京都の2番手の選手と対戦。
そんな相手でも気持ちを前面に押し出して向かっていきました。
終盤、中嶋選手がリードできる~~~~という場面で転倒してしまい
一気に流れが相手へと傾いてしまいました。
そこさえなければ・・・とみんなが悔しがった1ポイントでしたが、
残念ながら2回戦敗退となりました。
しかし、現在自分のテニスの幅を広げる為に様々なことにチャレンジ中の
中嶋選手にとっては、自分の現状を確認し自信に繋がったようです。
ちなみに。
中嶋選手に勝利したこの選手はそのまま優勝したそうです!!

そして。
14歳以下男子の河内・中嶋の両選手。
関西レベルの大会ドローは抽選で決まることがほとんどなのですが。
この2人、大事な大会に限って同士討ちのドローを引き当ててしまうんです(凹)
今度こそは2人とも!!頼むから当たらないでくれ~と関係者全員が
願っていたのですが、結局2回戦で対戦するドローを引いてくれました・・・(T_T)

2人とも順当に勝ち上がり、同士討ち。
一歩も引かない良いゲームでしたが、軍配は8-5で河内選手。
その後、決勝をかけて対戦する相手は・・・ダブルスのパートナーである
内田海智選手(*_*)
本当に2人とも死力を尽くした激闘・・・引き離すことが出来ません。
何度か河内選手のマッチポイントもありましたが、タイブレークへ。
見ているこちらが泣きたくなるような死闘の末、内田選手のマッチポイント。
河内選手が果敢に攻めたフォアハンドがサイドラインを割り、ゲームセット。
惜しくも準決勝敗退となりました。
しかし、本当にナイスゲームで気がつくと黒山の人だかり。
たくさんの拍手をくださいました、ありがとうございました。

3人とも非常にチャンスがあっただけに悔しかったですが
この大会だけが目標ではありません。
次は全日本ジュニアを目指して、気合を入れなおして練習しています。

みんなもまずは大阪ジュニアです、頑張りましょう!!
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-22 10:46 | 結果速報