人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会は続く。

おはようございます、管理人です。
毎日朝・晩とフロリダツアーの情報集めに奔走しております(笑)
時差を考えるのって・・・結構面倒なものですね、実感してます。

さてさて。
フロリダにて育成3選手がダブルスに出場して勝利!!の一報が。
佐伯選手・天野選手はベスト16まで進んだということです。
中嶋選手もベスト32まで進出。
ようやくフロリダのコートやボール(本当に日本と違うんですよ!)に
慣れてきて本領発揮というところでしょうか?

以下、犬塚ゼネラルから伝わってきましたのでご紹介しますね。
なお、文中にダブルスのペアの名前を出していません。
というのも、3人とも一緒に行っているツアーチームのメンバーと
ペアを組んでいるということもあり、勝手にお名前を出すのは控えたいと思います。
そして、スコアに関してははっきりとわかっておりませんので
わかり次第この記事を編集したいと思います。
ご了承下さい。

*佐伯選手組
ベスト8をかけた試合でシード2位の選手と対戦。
残念ながら敗退となりましたが、ペアの選手と全力で
「どうにかしたい」という気持ちを前に押し出した試合となったようです。
声も良く出ており、攻めの姿勢で必死に戦ったようでした。
佐伯選手本来のファイターぶりが発揮されたようですね。

*中嶋選手組
ベスト32で惜しくも敗退。
相手の重たくてしっかりと回転のかかったボールに対して、
焦るあまりに決めボレーを振り回してしまって大事なポイントを
自分のものに出来なかったようです。
日本からの課題だったボレーに対して、改めて考えさせられる試合だったようです。

*天野選手組
本来ならばもう1ゲーム取れていたはずの試合。
しかし、相手のジャッジミスによりもめてしまいました。
レフェリーも入って必死に抗議したようですが、言語の壁と
相手のアピールに押されてしまいそのゲームを落としてしまったそうです。
アピールの大事さと言語というものを考えさせられる試合だったようですね。


というわけで。
現地時間30日にマイアミに移動するそうです。
(日本時間だと・・・1日未明になります)
こぉれがまた、遠いんです。
東京~大阪間と同じくらいの距離を大移動です。
今年も玉ネギが目にしみるのかなぁ??(笑)
by tomotoco-tgtjr | 2007-11-30 10:29 | 結果速報