人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会

おはようございます、管理人です。

最近雨続き。
ちょっと前まで良いお天気続きで嬉しかったのになぁ。
紅葉も遅れてるみたいだし、秋は短いのでしょうか・・・<春よりも秋が好きな管理人。

**********

さて。
ジュニアスクール育成チームの河内一真選手。
このブログではおなじみの名前になってきましたね(^_^)
河内選手、実は今、岡山県で全国大会に臨んでいます。

タイトルのようにRSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会といいます。
各地区の予選を勝ち抜いてきた男女各32人の選手が岡山県は津山市で
優勝目指して戦います。
8月末に行われていた関西予選では見事優勝を果たしていた河内選手は
第4シードとして臨むことになりました。
各地域から出場してきている選手たち。
先月行われていた『修造チャレンジトップジュニアキャンプ14歳以下の部』に
参加していた選手も多数。
(ちなみにスタッフ陣も見学とお手伝いに行っておりました)
まぁ、なんにせよなかなか簡単には勝たせてくれない選手ばっかり
集まってきてるんです。

昨日から大会はスタートしているのですが。
いきなりの雨で中断が長かったそうです。
しかも1回戦はナショナルチームの選ばれている関東の選手でかなりの強敵!!
しかし河内選手、ひたすら攻めまくって見事ストレート勝ち(^^)v
次の2回戦も九州の選手にストレート勝ちを収めて、現在ベスト8です。

そして、今も準々決勝を戦っている真っ最中だそうで・・・。
引率で行っている犬塚ゼネラルから細かく結果が入ってきます。
おかげで昨日から携帯が手放せない状態の管理人です(苦笑)
ドキドキしてます(^^ゞ

どうか皆さんの応援、宜しくお願いします!!
by tomotoco-tgtjr | 2007-10-27 09:55 | 結果速報