人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西ジュニア12・14歳の部、つづき。(しかも追記)

おはようございます、管理人です。
なんだか夏らしくなってきましたね。

さて、スケジュールが度重なる雨で大荒れに荒れている関西ジュニアですが。
今週に入ってからは順調に進んでいるようです。
我がガーデンチームも連日頑張っております。

火曜日。
14歳以下男子のシングルスと男女のダブルス、12歳以下男子のダブルスに登場。
水曜日。
14歳以下男子シングルスに登場。

実は今日も14歳以下男女ダブルスにジュニアチームの選手は登場しています。
とりあえず火曜日から紐解いてみることにしましょう。





14歳以下のシングルスは河内一真選手と中嶋太一選手が登場しましたが・・・。
なんと両選手、一回戦でつぶし合いという・・・しかも2年連続で同じ顔合わせ。
この二人、昨年の関西ジュニアも一回戦で対戦しているんです。
いろんな意味でミラクルを引き起こしてくれました・・・がーん。
朝から両方ともにものすごい緊張っぷり。
試合が近づくにつれて、二人とも黙々と1時間以上ウォーミングアップ。
そろって近づきがたい雰囲気を醸し出してくれました。
そうこうしているうちに試合開始。
結果は河内選手が勝利しましたが、やっぱり管理人としては非常に辛い一戦でした。

14歳以下のダブルスは男子が河内一真・内田海智(星田TC)組と佐伯駿・北川翔大(シラサギTC)組。
女子が天野有理・北川真衣(シラサギTC)組が登場。
佐伯・北川組は2年ぶりの全日本ジュニア出場を目指しましたが一歩及ばず敗退。
河内・内田組は一発目からシードペアでしたが、何とか突破。
天野・北川組もものすごく緊張していましたが、競り勝って2回戦に駒を進めました。

12歳以下のダブルスは伊藤・肝付組が登場。
若干ネットプレーに不安を感じながらも(?)元気良くハツラツと一回戦を突破しました。

またジュニアチームOBで16歳以下男子ダブルスに出場している選手(兵庫の選手)も2回戦を突破。
大阪の強豪ペアをタイブレークの末撃破しておりました。

**********

水曜日。
14歳以下男子シングルスに河内選手が登場。
15シードの京都の選手と対戦。
ここを勝ち上がればベスト8で全日本ジュニアへの道が大きく開けてくるだけに、
河内選手も非常に意識していた一戦でした。

朝から河内選手はハードコートにて練習。
その後、靱テニスセンターへと移動して試合開始を待つことに。
管理人とスタッフ一同は。
非常に応援に行きたかったのですが、断念。
その分犬塚ゼネラルが応援へ向かうことになりました。

4時半過ぎに試合開始。
中盤までは一進一退の攻防だったようですが、徐々に河内選手がリード。
そのまま河内選手が流れをつかんで押し切り、見事ベスト8へ駒を進めました。

**********

そして今日。
河内選手と天野選手が登場しています。

早く結果の電話、かかってこないかなぁ~~~~~<今日ももちろんお留守番。
by tomotoco-tgtjr | 2007-07-19 10:47 | 結果速報