人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山梨国際ジュニアトーナメントに挑戦中。(追記)

こんにちは、管理人です。
さて、タイトルにもあるように今回は国際大会のお話です。

現在、山梨県にてアジアテニス連盟公認の国際ジュニア大会が行われています。
実は。
その大会に。
ガーデンチームから。
1人挑戦している選手がいるんです。

その選手とは。
ガーデンジュニア育成クラスの佐伯駿選手です。
先週末より挑戦している佐伯選手の頑張り具合を。
今回はご紹介したいと思います。
ほんとに彼、今がんばってるんです。



さて、佐伯選手。
予選からのスタートとなったので。
先週の金曜日に山梨の会場へと向かいました。

翌日の土曜日から予選ラウンドがスタート。
予選からは4人本戦へ上がれるとの事。
順調に勝ち上がり、予選決勝まで来ましたが。
予選決勝の相手は予選シード1位の選手(佐伯選手はシード7位でした)
残念ながらこの試合は敗退したものの、ラッキールーザーとして本戦出場が決定。
週明けから本戦へ挑戦することになりました。

本戦では。
第5シードの選手と対戦。
全国でも有名な関東の選手でした。
食らいついていくもセットカウント0-2でストレート負け。
コンソレーションへ回り、順位決定戦へ進むことになりました。

そして。
今日の段階では未だに何位なのか決まっていません(^^ゞ
分かり次第またお知らせしたいと思います。

この間。
佐伯選手はたくさんの仲間と知り合うことが出来たようです。
ダブルスも関東の選手に誘われて出場。
貴重な経験をしているようです。
どれだけ成長しているのか、我々も楽しみにしているところです。

**********

そして。
昨日予定されていた全ての試合が終了し。
佐伯選手は最終結果として27位だったということです。
毎日3セットマッチを戦っていくという、本格的な国際試合だった今回。
どんな感想を持って佐伯選手は帰ってくるのでしょうか?
今日帰ってきて・・・実は明日関西ジュニアが待っています(^^ゞ
by tomotoco-tgtjr | 2007-07-06 16:58 | 結果速報