人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西ジュニア12歳以下男子の部。

こんにちは、管理人です。

前回UPしていたように。
先週末から関西ジュニア選手権がスタートしています。

関西ジュニアとは。
言ってみれば全日本ジュニア選手権の関西地域予選のことです。
もちろん関西ジュニア予選として大阪ジュニア選手権があります。
関西ジュニアが始まると本格的に夏のシーズンがスタートするなぁ・・・と。
我々スタッフは思ってしまうのですね。
管理人も・・・昔は関西ジュニア、出場してましたねぇ・・・(-_-)<何年前だ。

そして我がガーデンジュニアチームからは。
12歳以下男子シングルスに清尾辰哉選手・加藤文康選手・伊藤勇丞選手が出場。
頑張りましたのでご紹介したいと思います。



清尾選手と加藤選手は。
なんと同じブロックに入ってしまっていて、ブロック決勝まで上がると対戦してしまうと言う
とっても残酷な組み合わせが発表されておりました。
しかし両選手ともその組み合わせに臆することなく、日々黙々と練習しておりました。
そして当日。
二人ともとても緊張していましたが。
加藤選手は2回戦、ブロックシードと対戦するも最後まであきらめずに
自分のテニスを展開し、見事に撃破!!
清尾選手も負けじと粘り強いテニスで順調に勝ち進んで行き。
揃ってとうとうブロック決勝までたどり着きました。

勝ったほうがベスト32の切符を手に出来る大事な試合。
どちらも勝ちたい気持ちを押し出して試合を展開しましたが。
結果は清尾選手に軍配が上がり、14日に行われる4回戦へ駒を進めることになりました。

一方伊藤選手は。
清尾・加藤の両選手とは別のブロックへ入り、順調に1回戦を突破し2回戦へ。
次の相手は同じ大阪の選手でした。
最初はリードしていましたが、徐々に相手の選手にも当たりが出始め。
非常に競った試合となりました。
最後の詰めの部分で差が出てしまい、残念ながら2回戦敗退となりました。
シングルでは悔しい結果となった伊藤選手ですが、ダブルスも出場が決まっており
ダブルスのほうでも活躍が期待されます!!

さて。
今週末は14歳以下男女のシングルスが行われる予定ですが。
いかんせん・・・雨が・・・危険ですねぇ。
by tomotoco-tgtjr | 2007-07-06 16:36 | 結果速報