人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報!全国中学生大会への道。

こんにちは、管理人1号です。

梅雨明けがまだなのに。
まだ6月も終わってないのに。

何故、こんなにも暑いのでしょうか・・・。
何故、こんなにも湿度が高いのでしょうか??

夏本番を前に、かなりの勢いでゲンナリしている管理人です。
熱中症、注意しなければ・・・。

***

さて。

雨に泣かされた大阪・和歌山予選も無事に終わり、
この週末に全国中学生大会近畿予選が行われました。

我がガーデンチームからは。
京都・滋賀・奈良予選を突破した三輪愛永。
大阪・和歌山予選を突破した福田創楽と岡田羽子。
計3名が近畿ブロックのシードをかけて出場しておりました。

***

そうなんです、実は3週に渡って雨の中行われた大阪府・和歌山県予選で。
見事、岡田羽子:ハコが初の全国大会出場を決めたんです~~~~~!!
おめでとう、ハコ!!!!!041.gif
準決勝で第1シードの金川選手に惜敗。
その後順位決定戦へ・・・と思ったら雨で翌日へ延期。
順位決定戦に勝利すれば全国決定というプレッシャーのかかる試合で見事勝利!

初の全国を手中に収めたのでした。

福田創楽:ソラは順当に勝ちあがりましたが、ベスト4で競り負け・・・。
それでも順位決定戦できちんと勝利して、こちらも今年度2回目の全国大会出場を決めました。

***

そして近畿予選。

結果はこうなりました。

【全国中学生テニス大会 近畿地区予選】

福田創楽  近畿2位
三輪愛永  近畿4位
岡田羽子  トーナメント1R敗退の為に、シード順位獲得ならず。

この結果を踏まえて、全国大会のドローが決まります。
地元関西地域での開催なので、ぜひぜひ頑張ってほしいところ。

もうすぐ関西ジュニアもスタートします。
体調管理もしっかりやって、万全の体調で臨みましょう!!

そして皆様の応援、宜しくお願い致します!!
by tomotoco-tgtjr | 2011-06-27 15:47 | 結果速報