人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜、最終結果

こんにちは、管理人1号です。

雨ですねぇ・・・057.gif
暑かったり、寒かったり、雨だと思ったら突然豪雨だったり。
よくわからない天気ですねぇ。

***

さて。

昨日まで千葉県で開催されていた全国選抜ジュニアテニス選手権。
ガーデンチームからは
14才以下男子に福田創楽・ソラ、12歳以下男子に藤本達朗・タツロウが出場しておりました。

2人とも準決勝進出まではご紹介しておりましたが。
その後・・・。
ソラもタツロウも第1シードとの対戦でした。

タツロウは。
壮絶なタイブレークを制して第1セットを奪取。
しかし2セット目以降は、3セットマッチ経験の差がはっきりと出てしまい、
それに加えて動きも落ちてきてしまいました。
残念ながらセットカウント1‐2で敗退、3位決定戦へと回る事になりました。

3位決定戦も、癖のある相手にテニスが合わず残念ながら敗退。
しかし初の全国大会挑戦で、堂々の4位入賞となりました。
立派な成績、おめでとう!タツロウ!!!

ソラは。
ストロークは互角なのですが、先手を取られてポイントを失う厳しい展開。
徐々に差が開いていき、残念ながらソラも準決勝敗退で3位決定戦へ。

3位決定戦は・・・なんと相手が準決勝でのケガの為に棄権。
従って、ソラは3位確定となりました。
おめでとう、ソラ!!
彼にとって今大会は、世界へ向けて動き出した成果を確認できたと共に
今の彼が抱える課題がくっきりと浮き彫りになった大会になりました。
ぜひぜひ課題を克服して、更なる飛躍を期待したいです。

***

詳しくは引率していた武藤コーチがスタッフブログの方で報告してくれると思います。
そちらもぜひぜひお楽しみに!!

そんなこんなで今週末は全国中学生大会の大阪府&和歌山県予選です。
こっちでもパワー全開で切符を掴み取れるように、しっかり準備して行こう!

犬塚ゼネラルも無事に帰国。
水曜日から、元気な顔(?)で復活です。
チャンスがあれば、ぜひいろんなお話聴いてみてくださいね。

それでは。
by tomotoco-tgtjr | 2011-05-23 15:15 | 結果速報