人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜ジュニア関西予選

こんにちは、管理人です。

月曜日は降雪のためにご迷惑をお掛けいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
今日は通常通り、スタッフも元気一杯で営業&開講しております!

あ、チームウエアの申込みは今度の日曜までになってます!
まだ申し込んでない人は、急いでくださいねぇぇぇぇぇ(^_^)

と、ショップ担当が叫んでおります。
宜しくお願い致します。

***

さて、先週末。
靱テニスセンターにて全国選抜ジュニアテニス選手権関西予選が開催されました。

ガーデンチームからは
12歳以下男子で藤本達朗・タツロウ
14才以下男子で福田創楽・ソラ
の2名が出場しており、それぞれタツロウが第3シード・ソラが第4シードと
全国大会を狙える位置のシードも頂いておりました。

土曜日。
初日は12歳以下、タツロウが登場。
とりあえずベスト8までは順当に進んで、QF。
兵庫の選手だったのですが、走るしネットにも出てくるしなんせ上手い選手で。
でもタツロウも負けじと応戦して、なんとか勝利。
SFも第2シードを振り切って、迎えた決勝戦・・・は日没のために翌日順延でした。

日曜日。
14歳以下でソラが登場。
前日の決勝も残っているのでタツロウも登場。

ソラもベスト4まで順当に進んでSF。
これまたクレバーな滋賀の選手と対戦。
相手のパターンを警戒しながら、ソラの重たいボールで攻める。
そんな展開で一進一退の攻防も、最後はソラに軍配。
決勝はおなじみ兵庫の選手。
ものすご~~~~く慎重に行きすぎた故にもつれた試合展開でしたが(苦笑)
見事勝利で、本大会行きを決めたソラなのでした。

そしてタツロウは。
今シーズン、関西レベルの大会で一度も勝てていなかった選手との決勝戦。
しかし、先日のトヨタ予選以降好調を維持していたタツロウは地に足のついたテニスを展開。
もちろん一進一退の攻防でしたが、最後の最後に決めてくれました!!!
タツロウも関西1位で初の全国大会進出を決めたのでした。

***

そんな本大会は。
5月中旬に千葉県柏市の吉田記念テニスセンターにて開催されます。

今後とも応援宜しくお願い致します。
by tomotoco-tgtjr | 2011-02-16 13:57 | 結果速報