人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパージュニア 結果

おはようございます、管理人です。

気がつけば、皆さんにご紹介したい大会が目白押し。
なのにちっともブログ書いてなかったことに気づきました。

あちゃぁ・・・(しょぼん)

何から書いていこうかなぁ・・・。

とりあえず・・・、これから行きます。

***

まずはスーパージュニア。

明日まで靱テニスセンターで開催中のワールドスーパージュニア。
ガーデンジュニアチームからは、
予選に三輪愛永と福田創楽。
本戦から奥野彩加が出場しました。
ちなみにOBの河内一真も本戦から登場しておりました。

【大阪市長杯 ワールドスーパージュニア(ITF公認 グレードA)】

奥野彩加   女子シングルス ベスト32
            ダブルス  ベスト32(パートナー:足立真美選手)

河内一真   男子シングルス ベスト64
            ダブルス  ベスト32(パートナー:内田海智選手)

三輪愛永   女子シングルス 予選1R敗退

福田創楽   男子シングルス 予選決勝敗退

ということで、今年から本格的にITFに参戦しているマナエとソラは
残念ながらグレードAの壁に阻まれ本戦出場ならず。

カズマは格上の選手と1回戦から対戦というドローを引いてしまい、
連戦の疲れも重なって動きは最悪に近い状態。
本来の力を発揮できずに敗退となってしまい、ダブルスも悪い流れを断ち切れず。
ちょっと悔いの残る大会になってしまいました。

そんなカズマはこのあと、タイ・韓国と遠征に出ます。
復調に期待したいです・・・頑張れカズマ!!

アヤカは1回戦、中国の選手と対戦。
中国は最近、テニスの強化に力を入れている事もあったり。
もともと諦めないタイプの選手が多い事で有名です。
フルセットまで縺れましたが、なんとかアヤカが相手を振り切り勝利!
2回戦はシード選手と対戦。
相手は、勝負どころを的確に掴んでアヤカにプレッシャーをかけてきます。
アヤカも必死に戦いましたが、大事なところでミスがかさみポイントを奪えず。
残念ながら敗退となりました。
ダブルスはなんと・・・1回戦が第1シード(ーー;)
それでも足立選手とペアを組んで立ち向かいました。
もう少しでフルセットに持ち込めそうなくらいの善戦でしたが、
最後の一押しが足りずゲームセットとなりました。

そしてアヤカは来月3日より福岡県で開催される全国選抜ジュニア大会へ向けて
調整に入っています。
この大会にはマナエも参加し、2人とも来年度のジュニアフェデレーションカップ代表をかけて
戦う事になります。

大会期間中、靱に足を運んでいただいた皆様。
本当に有り難うございました。
選手、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
今後も選手達は自分の目標に向かって、世界中を巡っていきます。
どうぞそんな彼らへの応援、よろしくお願い致します。
by tomotoco-tgtjr | 2010-10-23 11:35 | 結果速報