人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ITF兵庫国際ジュニアトーナメントでも奮闘中。

こんにちは、管理人です。

いやぁ・・・暑いですね。
朝晩はいくらか楽になった気もしないではないのですが・・・。
でも相変わらずの湿気なのでやっぱり堪えますね。

***

さて。

気がつけば新学期も本格的にスタートしていますが、
ジュニアチームはまだまだ夏のトーナメントシーズンが終わっていません。

サマージュニアがまだ残っている選手もいるし、
今回のタイトルである兵庫国際ジュニアに参戦している選手もいます。

サマージュニアは今週末に残りの試合が行われる予定なので、
同時に行われるU13・U15の全国選抜関西予選の結果と合わせて
来週にでもご紹介できると思います。

ということで。
今日は兵庫国際ジュニアトーナメントです。
この大会は日本で開催される国際大会で、国際テニス連盟公認の大会です。
勝ち上がれば国際ジュニアポイントがもらえて、国際ジュニアランカーの仲間入りです♪
今回は三輪愛永選手・マナエと奥田悠選手・ユウが予選よりチャレンジ中です。
ちなみにOBである河内一真選手・カズマもシード選手として参戦しています。

先週の同じ大会でマナエは本戦ワイルドカードを頂いていましたが、
初の国際大会参戦もあって緊張・・・。
本来の力を発揮できず、初戦敗退でした。
ユウは予選からのスタートでしたが、こちらも緊張のせいか動きが固く初戦敗退。
今週は・・・??



昨日まで予選を戦い、ユウは残念ながら今週も予選突破は果たせませんでした。
今後も積極的に参戦をしていく中で、彼がどういったビジョンを持って戦っていくのか。
そこを問われるような試合だったようです。
マナエは学年上の選手を相手に激闘を展開して見事予選突破!!
今日から本戦がスタートしています。
そして先ほど、引率として現地に居られる犬塚ゼネラルから連絡が!!



なんとマナエ、1回戦ストレートでシード選手に勝利!!!
初の国際ジュニアポイント獲得しました~~~~~!!

やったね、マナエ!!


この後も活躍にご期待下さい!!
応援よろしくお願い致します!!
by tomotoco-tgtjr | 2010-09-01 12:23 | 結果速報