人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全中関西予選 結果

こんにちは、管理人です。

今日から大阪は夏の公式戦、サマージュニアがスタートするのですが・・・。
雨??007.gif
初日から雨・・・、しくしく。
今年は雲行きが怪しいです・・・。
毎年天気とにらめっこの7月です、頑張ります。

***

さて。
先週末、全国中学生大会への切符をかけて
和歌山県は紀三井寺テニスコートにて全中関西予選が開催されました。
ガーデンジュニアからは

【シングルス】
福田創楽
伊藤勇丞
濱中里美

【ダブルス】
三輪愛永
愛甲理華
木本星奈

と、6組が出場しました。

全中関西予選とは。
以前ご紹介したように、関西地区を3ブロックに分けて予選を行った後。
各予選から優勝・準優勝以外の上位進出者によって、
関西地区に割り当てられている出場枠の残りを争うんです。
残り枠に応じてリーグ戦が組まれ、そのリーグで1位になれば全国大会出場が決まります。
大体毎年3~4リーグ組まれます。

その出場枠についても少しだけ。
出場枠は毎年増減があり、基本出場枠数にプラスして、前年度の成績に比例して決まります。
これはどの全国大会でも一緒ですので、全国行くって言う事は非常にプレッシャーがかかる事なんですよね・・・。
でも関西地域は競合がひしめいている地域なだけあって、毎年わりとたくさん出場枠を獲得しています。

***

本題に戻ります。
6組出場したガーデンチーム。

シングルスは3人揃ってなかなか厳しいリーグとなり。
ソラは後1つ勝てば全国でしたが、最後の最後で惜敗。
リミもここ一番の大切なゲームで、序盤のリードを守りきれず惜敗。
ユウスケも1勝1敗で並ぶも全国には届きませんでした。
残念ながらシングルスは3人とも出場権を獲得できませんでした。

ダブルスも3組出場。
マナエはリーグ全勝でシングルスに続いてダブルスも出場権獲得。
リカとセナは・・・なんと同じリーグで潰し合う事に007.gif
なんでーーーーーー、どうしてーーーーー、くじびきなのにーーーーーー(号泣)
潰しあいはセナに軍配が上がり、全国への期待がかかりましたが
最終戦で強豪園田学園のペアと対戦して惜敗。

ということで、関西予選はマナエのダブルスのみ出場権を獲得となりました。

***

そんなわけで、全国中学生大会も個人戦予選が終了。
本大会は8月中旬に山口県で開催されます。
by tomotoco-tgtjr | 2010-07-03 13:48 | 結果速報