人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西小学生 試合結果

こんにちは、管理人です。
だんだん暑くなってきましたね~。
そろそろ扇風機の出番ですよね!!!

さて、6月5・6日に滋賀県長浜ドームで開催された関西小学生テニス選手権
ジュニアチームからは、藤本達朗・吉田健朗・大野菜々子の3選手が
全国大会へむけて挑みました!下記は試合結果です。

【関西小学生テニス選手権大会】
*男子シングルス*
 藤本達朗   ベスト16
 吉田健朗   ベスト16

*女子シングルス*
 大野菜々子   ベスト32

ナナコは、昨年につづき2度目の関小。
2回戦の相手は、シードを倒して上がってきた大阪の各上の選手。
序盤開始からお互い一歩も譲らず、粘り強くラリーを重ねます。
2-3、3-3、3-4・・とここまでは相手に負けずに食らいついていきます。
ですが、肝心な所でポイントを取りきれず、ブレイクのチャンスを逃します。
このまま流れに乗った相手が勝ちきって、残念ながら敗退となりました。
負けてはしまったものの、次につながる内容になったようです。

タツロウも2度目の挑戦、今大会は第9シードとして挑みました。
初戦は序盤でリードしたものの、そこからなかなかポイントを重ねられず
相手に追いつかれてしまいます。
しかし、そこから気持ちを立て直して勝負に行ったようです。
勇気を出して攻めた結果、突破口を見つけて接戦の末、勝利!
続く2回戦は、クリアすることができベスト16進出です!

タケは、初戦でダブルスのパートナーでもある福田選手と対戦。
とってとられてのシーソーゲームでしたが、みごと勝利!
続く2回戦も、気持ちをしっかり前に出して、勝利へ繋がりました。

翌日はベスト8をかけて、タツロウとタケは上位の選手と対戦。
勝てば、全国大会進出が見えてくるラウンドでしたが、
残念ながら勝利には繋がらなかったようです。
当たり前ですが、やはり簡単には勝たしてくれませんね・・
惜しくもあと一歩!次に期待です!
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
by tomotoco-tgtjr | 2010-06-10 14:42 | 結果速報