人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河内選手、Jrデ杯代表決定!&ジャパンオープンジュニア試合結果

こんにちは、管理人です。

大ニュースです!!
なんと・・ジュニアチームOBの河内一真選手(兵庫・相生学院)
ナショナルチーム入りに続いて・・
16歳以下国別対抗戦
ジュニアデビスカップ代表
に選ばれました
038.gif038.gif

日本代表です!!
日本を背負って、戦っていくのです!!
今後も、河内選手を見守ってくださいね003.gif

***

3月末から、名古屋の東山公園テニスセンターで開催されていた
ジャパンオープンジュニアテニス選手権大会(G1)に、
ジュニアチームの河内一真、奥野彩加が出場しました。
また、予選には三輪愛永がチャレンジしました。
下記より試合結果です。

【Dunlop Japan Open Junior Championships 2010】

*女子シングルス予選*
 三輪愛永   1R

*男子シングルス本戦*
 河内一真   ベスト32

*男子ダブルス*
 河内一真・守谷総一郎(桜田倶楽部)組   ベスト4

*女子シングルス本戦*
 奥野彩加   ベスト32

*女子ダブルス*
 奥野彩加・入江真子(荏原SSC)組   ベスト32


1月の埼玉国際以来の、2度目のITF参戦、マナエ。
初戦でいきなり、同じ関西圏の選手との対戦!
1セット目を取ったものの、2セット目は流れを自分の物に出来ずに1セットオールへ。
ファイナルは、シーソーゲームになり惜しくもタイブレイクを取りきれずに惜敗。
うーん・・惜しかったようです。

一方、カズマ&マナエは本戦より登場。
初戦を無事に突破し、2Rへ。
カズマは第8シードのアイルランドの選手と対戦。
さすが、トップ100位を切る選手です。
思ったようにプレーさせて貰えなかったようで、残念ながら敗退となりました。
ダブルスは、おなじみ守谷選手とペアを組んで、
みごとにベスト4に入賞しました!!

アヤカは第12シードの加藤未唯選手と対戦。
セカンドセットは、タイブレイクにまで縺れましたが
惜しくも1セット奪取には繋がらなかったようです。

グレード1ランクで勝っていくのは、本当に難しいですね。
その中で、カズマのダブルスベスト4は快挙です!
頑張るジュニアたちに、応援よろしくお願いいたします!!!
by tomotoco-tgtjr | 2010-04-07 15:12 | 結果速報