人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2代目登場&試合結果

おはようございます。

前回の記事でお伝えしたように、
管理人がしばらくお休みに入ったため、2代目として引き継ぐことになりました。
今後はわたしを含め、コーチみんなで更新していきますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

***

さて、前回の記事でお伝えしたように
河内一真選手が、福岡県で開催されたU15全国選抜ジュニアテニス選手権大会で
見事 優勝!!
決勝戦の相手は、全国中学生大会決勝で対戦した関東の守谷選手。
スコアは6-3 6-3でした。
シングルスでは初タイトルなので本当に嬉しい限りですね!
おめでとう!カズマ!

一昨日に、意気揚々と大阪に戻ってきた河内選手。
ガーデンまでランニングがてら、結果報告しに来てくれました。
夕方から今度は、神奈川へ。
荏原湘南スポーツセンターで行われる修造チャレンジへと出発しました。

***

そして韓国ITFに参戦、奥野彩加選手。
この大会はグレード1ランク、とても大きな大会です。
シングルス初戦は地元、韓国の選手。
第1セットを6-3でとりますが、第2セットを2-6で落としファイナルセットまでもつれます。
お互い一歩も譲らない状況でしたが、なんとかタイブレイクを制し
見事、初戦を勝利しました!

翌日の2回戦はオーストラリアのランキング100位台の選手と対戦。
第1セットを6-4でとりますが、第2セットは相手の勢いに押し切られ1-6。
またもや勝負はファイナルセットへ。
奥野選手の果敢な攻撃で4-3とゲームをリードします。
しかしここから逃げ切る事が出来ず、
4-4・・4-5・・・4-6と惜しくも踏ん張りきる事が出来ず、
残念ながら、グレード1ランクで2回戦勝利とはなりませんでした。

気持ちを切り替えてここからはダブルス!
パートナーは、全日本ジュニア18歳以下女子シングルスで優勝した、伊藤夕季選手。
対戦相手はオーストラリアと中国のペア。
負けた悔しさをパワーに変えて、6-4 6-1で格上の選手を圧倒し、勝利!
しかし翌日、タイとインドのペアと対戦し3-6 3-6で敗退。
こちらも残念ながら、3回戦へ駒を進めることは出来ず。
うーん・・・世界の壁は本当に厚いですね。
これからいったん日本に戻ってきて、来週にはまたアメリカに帰国します。

ワールドスーパージュニア選手権から始まり、韓国遠征と
約1ヵ月間こちらに滞在したアヤカ。
たくさんの事を吸収してまたさらにパワーアップしたと思います!

長くなりましたが・・これからも奥野選手、河内選手を含め
テニスガーデン高槻ジュニアチーム応援よろしくお願い致します(*^_^*)

                                        新垣
by tomotoco-tgtjr | 2009-11-06 14:16 | 結果速報