人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマージュニアもあと少し!!

こんにちは、管理人です。

ここのところ湿気の少ないいいお天気が続いてましたね。
なのに・・・、今日は・・・むしむし。ムシムシ。
夏らしくなかったこともあるし、風情のある秋になればいいなぁ。
そんな事を思ってしまう管理人です。

***

さて。

夏のジュニア公式戦、サマージュニアがいよいよ山場です。
昨日、11・13各カテゴリーが無事に終了。
ガーデンチーム、かーなーり頑張りました。
一足先に17歳以下も終了しており、残すは15歳以下のみとなりました。
いやぁ、今年のサマージュニアは・・・長かった。

ということで、今日現在までの戦績をご紹介します。

【池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権】

*11歳以下男子ダブルス*

藤本達朗・此谷明紘(宝田TCP)組   準優勝!!

*11歳以下女子ダブルス*

大野菜々子・田崎菜々子(TCコスパ三国ヶ丘)組   優勝!!

11歳以下は男女ともダブルスが決勝に残っていました。
男子の部、タツロウは優勝なりませんでしたがそれでも立派な準優勝☆
女子の部、ナナコは同じナナコちゃんペアで第1シードの貫禄をしっかり見せつけて優勝!!
揃ってシングルスの悔しさを晴らすことができました。
タツロウ、ナナコおめでとう!!

*13歳以下男子シングルス*

福田創楽   優勝!!
吉田大軌   ベスト16

*13歳以下男子ダブルス*

福田創楽・望月勇希(TCコスパ三国ヶ丘)組   優勝!!

*13歳以下女子シングルス*

三輪愛永   優勝!!
濱中里美   ベスト4
岡田羽子   ベスト8
中嶋栞里   ベスト32
山本真奈   ベスト32
長束実紀   ベスト32

*13歳以下女子ダブルス*

三輪愛永・金川美早紀(青山TS)組   優勝!!
中嶋栞里・徳田直子(テニストピア)組   準優勝!!
山本真奈・奥田知世(宝田TCP)組   ベスト4

13歳以下は男女ともガーデン2冠という素晴らしい結果に(喜)
男子シングルスはダイキがあと一歩でベスト8でしたが、惜敗。
ソラは全小から抱えているケガの箇所が増えてしまい、直前まで危ぶまれたものの
なんとか持ち直して復活を遂げました。
女子ダブルスは1ヵ月の間を経て、準決勝はようやく決着がつきました。
お姉ちゃんパワーを見せつけたシオリペアが決勝へ進み、ガーデン同士でファイナル。
上記の結果となりました。
女子シングルスはリミがシードを撃破してベスト4に名乗りを上げ、ブレイク!!
なんと32ドロー中6名がガーデンジュニアというすごいドローになりました。
リミとミノリが1Rで潰しあってしまった事だけが残念無念・・・。
ハコはがっちりシードを守りましたが、上位シードへの戦い方に課題を残しました。
マナエは序盤、若干ヒヤリとしたゲームもありましたがそれでも纏めるところはさすが。
貫禄勝ちで2冠達成となりました。

*15歳以下女子シングルス*

岡田成美   ベスト8

*17歳以下男子シングルス*

清尾直輝   ベスト64

お兄ちゃん・お姉ちゃんカテゴリーはナオキとナルミが本戦へ。
ナルミは毎日ハードなスケジュールの中、黙々と練習に励んで堂々ベスト8。
ガーデンチームに加わって日は浅いものの、進化したテニスを随所に見せてくれました。
文武両道を目指して、更に頑張ってくれる事と思います。
ナオキは惜敗・・・、激しい戦いだった事がスコアからも見て取れます。
彼も文武両道を目指して、しっかりと努力している選手です。
次回、冬の田村杯はきっと大活躍してくれる事でしょう。
期待したいと思います。

***

ということで。

残すは15歳以下男子シングルスとなりました。
がんばれ、ガンバレ!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-29 14:03 | 結果速報