人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵庫ITF5 1週目 最終結果

こんにちは、管理人です。

気がついたら8月も残すところあと数日。
早いなぁ~~~。
今年はみんな8月が忙しくなる事を予想して、夏休みの宿題を
早めに終わらせている選手が多かった気がします。
賢いな(笑)

***

さて、兵庫県三木市で開催されている兵庫国際ジュニアテニストーナメント1。
国際テニス連盟(ITF)公認グレード5の大会で、ベスト16以上に進出すれば
世界ジュニアポイントがつくというれっきとした大会です。

この大会にジュニアチームから河内一真・奥野彩加の2選手が参加していました。
以下、最終結果です。

【Hyogo International Junior tournament1】

*Boys Singles*

河内一真   ベスト8

*Girls Singles*

奥野彩加   ベスト8

*Boys doubles*

河内一真・内田海智(星田TC)組   1R敗退

*Girls Doubles*

奥野彩加・足立真美(むさしの村ローンTC)組   1R敗退


ということで、1週目はカズマ・アヤカ共に終了しました。

カズマは連戦に次ぐ連戦、そして全中後半からずっとフルセット戦い続けてきて
ここにきて極度の疲労が右腕を襲ったそうです。
試合中盤でトレーナーを呼ぶも回復せず、リタイアを選択しました。
それでも3週間近く戦い続けてきて、この成績は本当に立派です。
来週も再度この大会の2週目に挑戦します。
それまでしばし、ゆっくり休んでほしいと思います。

アヤカは序盤、自身のサービスゲームを相手にブレイクされたところで
急に力みが目立ち始めて、自分の考えと動きが噛み合わない状況に。
何とか修正にかかりますが、それでもしっくり来ないまま1セットを落とします。
2セット目も気持ちが先走る状況、だんだんとプレイ自体が雑になっていき
修正しきれぬまま2セット目も落として敗退だったそうです。
試合を終えて。
冷静に試合を振り返ったアヤカは反省しきりだったそう。
この敗戦を来週の大会へ活かしてほしいと思います。

***

さて、カズマ・アヤカの1週目は終了ですが。
2週目の兵庫は明日からスタートします。

2週連続でこの大会は開催されるのですが、
明日からは2週目の予選ワイルドカード選手権、いわゆる予予選がスタート。
ガーデンチームからも数名、参加の予定になっています。
週明けから予選、水曜日から本戦という今週と同じスケジュールが待っています。

夏もあと少し、応援宜しくお願いいたします。
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-28 18:27 | 結果速報