人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマージュニアも大詰め、兵庫も熱い!

こんにちは、管理人です。

今日って雨って予報でしたっけ??
ここの所降っていなかったので、油断してましたー。
でも雨の中でもガーデンチームはへっちゃら。
多少の雨なら試合しますものね。

***

さて、佳境に入っている大阪サマージュニア。
昨日も予選が行われていました。
みんな頑張ってきたので、ご紹介しますね。

【池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権】

*15歳以下男子シングルス*

清尾辰哉   ベスト32 予選突破おめでとう!!
伊藤勇丞   ベスト32 予選突破おめでとう!!

ということで、15歳以下男子もベスト32が出揃いました。
明日以降、続々とシングルスは本戦がスタートします。
残りわずか、頑張れ!!

***

そして。
兵庫県は三木市のビーンズドームで。
実は国際大会が開催されているんです。
れっきとした国際テニス連盟(ITF)公認の大会でG5。

先週末から予予選が始まり。
週明けから予選がスタート。
本日より本戦がスタートしておりまして。

本戦ストレートインで河内一真・奥野彩加の2名が参加しております。
そして速報が入ってきたのでご紹介します。

【Hyogo International junior tennis tournament 1】

*Boys singles*

河内一真   1R突破!ベスト16進出

*Girls singles*

奥野彩加   1R突破!ベスト16進出

ということで、2人揃ってベスト16へ駒を進めたそうです。
現地入りしている犬塚ゼネラルの実況解説によると。
初戦に第8シードを引き当てていたカズマ。
どうも海外在住の日本選手のようです。
出だし、相手の打点の高いサーブからの展開に苦しみ1セットダウン。
しかし2セット目をどうにかモノにすると、ファイナルセットの流れはカズマへ。
その流れを手放すことなく、勝利をモノにしたそうです。

一方アヤカは。
昨年、同じ大会で対戦した相手と全く同じ相手を引き当てており。
本人リベンジに燃えておりました<昨年は負けちゃったんです。
ワールドジュニア遠征時から抱えていた体調不良が
試合前にぶり返してしまったものの、気合と根性でなんとか回復させて。
久しぶりに臨んだ試合でした。
ちょっと動きが固かったようですが、この1年の経験値をフルに活かして
見事勝利だったそうです。

***

というわけで。
各自が自分のステージで戦っています。

ぜひぜひ1ポイントをもぎ取る苦労を惜しまずに。
前を向いて、諦めない心で戦ってほしいと思います。

みんながんばれ!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-26 15:41 | 結果速報