人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国中学生大会 河内一真 準優勝!!

こんにちは、管理人です。

さっき。
同じ内容に記事をUPしたと思っていたのに。
今見たらUPされていない・・・消えちゃった???
しょーーーーーーっく。

まま、あることなのですが。
でもショックだなぁ・・・凹。

***

さて、昨夜速報でお伝えした全国中学生テニス選手権。
ジュニアチームの河内一真選手が、午前10時より決勝戦に臨みました。
結果は以下の通りとなりました。

【全国中学生テニス選手権】

*個人戦 男子シングルス*

河内一真   準優勝!!

河内一真× 2‐6・4‐6 ○守谷総一郎(東京都)

ということで、夏の全国大会の最後を準優勝で飾る事ができました!!
残念ながら優勝はなりませんでしたが、立派な結果です。

現地へ飛んでいる犬塚ゼネラルの状況解説によると。
1セット目の動きが非常に固く、2セット目に流れを掴みかけましたが
大事なところでミスが先行しモノにできなかったそうです。 
全国大会初の決勝進出、準優勝という嬉しい結果を得ると同時に
ゲームの流れに対する課題も見えた試合だったというお話でした。

それでも全国大会準優勝は立派。
胸を張って帰ってきてほしいと思います。
お疲れ様、よく頑張ったねカズマ!!

***

そして。
そんなカズマは息つく暇もなく次の大会へ向かいます。
次の大会は兵庫国際ジュニアトーナメント(ITFG5)
アヤカこと奥野彩加選手と共に、本戦より登場です。
ハードなスケジュールですが、夏も終盤。
もう一息です。

そしてそして。
大阪でも負けじとサマージュニアが佳境に入っています。
週末は11歳以下男女のシングルスが本戦を迎え、
ガーデンチームも元気一杯トライしてきました。
13歳以下も男子の予選を終え、本戦を待つのみ。
こちらも夏の集大成、あともう少し頑張りましょう!!

週末の結果は次の記事でご紹介しますね☆
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-24 14:56 | 結果速報