人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本ジュニア 全日程終了。

こんにちは、管理人です。

今日の大阪は猛暑日になると気象予報士のお兄さんがTVで言っていました。
暑いのはいいのですが・・・猛暑はいらないなぁ。
かといってエアコンの下に一日中いるのも辛いですしね。
難しいですね(笑)

***

さて、靱テニスセンターで開催されている全日本ジュニアテニス選手権。
ガーデンチームは昨日、全日程を終了しました。

2年連続決勝進出を果たした、16歳以下男子ダブルスの河内一真選手。
結果は。

準優勝でした!!
おめでとう、カズマ!!!!

***

【2009 全日本ジュニアテニス選手権】

*16歳以下男子ダブルス*

河内一真・内田海智(星田TC)組   準優勝!!


1セット目。
全員がサービスゲームをキープした状態で試合が進んでいきます。
お互いに相手サーブをブレイクできないまま、決め手を欠きタイブレークへ突入。
そしてここでもお互いが必死の思いでサービスキープ。
互いにセットポイントが来るのですが、取りきれず3回のチェンジコートを数えます。
緊迫した展開の中、相手のセットポイントを凌ぐことが出来ずに
ゲームカウント6‐7(11‐13)で落としてしまいました。

2セット目。
いきなり相手サーブをブレイク。
1セット目、あれだけ苦労して取れなかったのに・・・。
こちらペアは1セット目からの流れで順調にサービスキープが続きます。
そうすると、再び相手サーブのブレイクチャンス!!
これもモノにして、2セット目を6‐2で取り返しセットカウントを1‐1としました。

そして運命のファイナルセット。
準決勝と同じ流れで来ています・・・。
会場にいる誰もが固唾を呑んで見守る中、スタート。
1セット目と同じく、全員がサービスキープで一歩も譲らない展開へ。
しかし、先に均衡を破ったのは相手ペアでした。
こちらのサーブが先にブレイクされ、一瞬ヒヤリとしましたが直後にブレイクバック。
そこからも一進一退でしたが、最後に振り切られ4‐6。
惜しくも2年連続優勝とはなりませんでした。

***

決勝の会場には。
ガーデンジュニアチームが沢山応援に駆けつけてくれました。
そして最後まで2人に大きな拍手を送ってくれました。
ほかにも会場にいらしてくださった沢山の方が、カズマやカイチや相手の選手へ
惜しみない拍手を送ってくださいました。
このブログを通じて、応援下さった皆様。
多大なご理解を下さったスクール生の皆様。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

***

河内選手はこのあと、熊本県で開催される全国中学生大会へと向かいます。
そして12歳以下女子ダブルスに出場した山本真奈選手が
佐賀県で開催されるグラスホパー全国ジュニアテニス大会へ出場します。

今後ともガーデンジュニアチームへの応援、宜しくお願い申し上げます。
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-17 14:44 | 結果速報