人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本ジュニア16歳以下男子の部。

こんにちは、管理人です。

先ほど、靱よりガーデンへ戻ってきました。
今日も靱は暑かったです・・・。
管理人の日焼けもだんだんひどくなっている気が・・・。
今年は美白の予定だったのですが、あれれ??

***************

さて、全日本ジュニア選手権16歳以下男子シングルスは準々決勝。
河内一真選手が第3シードと対戦でございました。

昨日の勢いそのままに、今日も爆発してほしかったのですが
さすがに相手も一枚上手で。
どうも流れに乗り切れず、ミスが先行する苦しい立ち上がり。
首をかしげながらもどうにか打開しようとしますが、最後に押し切られ
1セット目を2‐6で落としてしまいます。

2セット目は徐々にペースを掴み始め、同時に相手の集中力も落ちてきて
どちらに転んでもおかしくない展開に。
しかしここでも大事なところでポイントを取りきれず、苦しむことに。
そして最後に相手にポイントを持っていかれる展開になってしまい、
2セット目も3‐6で落とし、セットカウント0‐2で惜しくも敗退となりました。

ということでシングルスはベスト8で終了となりました。
立派な成績ではありますが、やはり課題が見えたのも事実。
この課題に対してしっかりと取り組み、クリアしてほしいと思います。

***

そしてダブルス。

こちらは四国のペアと対戦。
ベスト8まで上がってくる選手ですから、一筋縄では行きません。
一進一退の攻防が続くも、チャンスでボレーが鮮やかに決まって1セット目先取!
セカンドも全員がキープの展開で、誰もが緊張する中。
ここ一番、カズマの集中力があがったなーと思った途端。
3連続ボレーポイント!!!!
相手サーブをブレイクし、そのまま流れを掴みました。
結果としては6‐3・6‐4のストレート勝ち。
明日が準決勝、ベスト4まで駒を進めることになりました。

***

どうぞ明日も応援、宜しくお願いいたします!!
by tomotoco-tgtjr | 2009-08-14 16:44 | 結果速報