TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは、管理人1号です。

梅雨明けがまだなのに。
まだ6月も終わってないのに。

何故、こんなにも暑いのでしょうか・・・。
何故、こんなにも湿度が高いのでしょうか??

夏本番を前に、かなりの勢いでゲンナリしている管理人です。
熱中症、注意しなければ・・・。

***

さて。

雨に泣かされた大阪・和歌山予選も無事に終わり、
この週末に全国中学生大会近畿予選が行われました。

我がガーデンチームからは。
京都・滋賀・奈良予選を突破した三輪愛永。
大阪・和歌山予選を突破した福田創楽と岡田羽子。
計3名が近畿ブロックのシードをかけて出場しておりました。

***

そうなんです、実は3週に渡って雨の中行われた大阪府・和歌山県予選で。
見事、岡田羽子:ハコが初の全国大会出場を決めたんです~~~~~!!
おめでとう、ハコ!!!!!041.gif
準決勝で第1シードの金川選手に惜敗。
その後順位決定戦へ・・・と思ったら雨で翌日へ延期。
順位決定戦に勝利すれば全国決定というプレッシャーのかかる試合で見事勝利!

初の全国を手中に収めたのでした。

福田創楽:ソラは順当に勝ちあがりましたが、ベスト4で競り負け・・・。
それでも順位決定戦できちんと勝利して、こちらも今年度2回目の全国大会出場を決めました。

***

そして近畿予選。

結果はこうなりました。

【全国中学生テニス大会 近畿地区予選】

福田創楽  近畿2位
三輪愛永  近畿4位
岡田羽子  トーナメント1R敗退の為に、シード順位獲得ならず。

この結果を踏まえて、全国大会のドローが決まります。
地元関西地域での開催なので、ぜひぜひ頑張ってほしいところ。

もうすぐ関西ジュニアもスタートします。
体調管理もしっかりやって、万全の体調で臨みましょう!!

そして皆様の応援、宜しくお願い致します!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-06-27 15:47 | 結果速報
おはようございます、管理人1号です。

いいお天気ですね、暑くなりそうです。
熱中症や急激な気温の変化で体調を崩しやすい時期になりました。
しっかり体調管理をして、暑くなりそうな夏を乗り越える準備をしていきましょうね。

管理人も・・・、バテないように頑張ります<ぼそ。

***

さて。

週末、滋賀で関西小学生大会が。
京都で全国中学生テニス選手権 京都府・滋賀県・奈良県予選が。
深北緑地公園ではサテライトが。

それぞれ開催されておりました。

手元に来ている結果をご紹介したいと思います。

【全国中学生テニス選手権 京都府・滋賀県・奈良県予選】

三輪愛永   シングルス・ダブルス共に優勝!!

【関西小学生大会 兼 全国小学生大会関西予選】

永松航   ベスト64


***

ということで、三輪愛永・マナエが単複共に全国大会出場を決めました!!
おめでとう、マナエ!!041.gif
昨年の本大会でも1シードを撃破してベスト4に入っていますし、
相性のいい全国中学生大会。
ぜひぜひ今年も大暴れしてくれることでしょう~~~~。
しかも今年は兵庫県での開催、皆様の応援宜しくお願い致します。

そして、全国小学生大会へと繋がる関西小学生大会へは
ただ1人、永松航・ワタルが出場しておりました。
忙しいスケジュールを一生懸命やりくりして、地道に力をつけてきたワタル。
ようやく関西小学生への切符を手にしましたが、残念ながら初戦敗退となってしまいました。
しかし、この経験は必ず次へ活きるはずです。
関西ジュニアでしっかりとリベンジしてもらいたいと思います!!
お疲れ様、ワタル!!

そしてサテライトは・・・008.gif
すみません、まだ結果が上がってきていません。
また分かり次第、ご紹介できたらと思います。

***

今週末は台風接近の為に順延になっていた、全中予選の大阪府・和歌山県予選が。
こちらにもガーデンチーム陣、多数出場の予定です。
こっちも頑張ってもらいましょう~~~~~~!!

それでは、また。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-06-06 10:57 | 結果速報