TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・。

管理人です。

007.gifしょぼーん・・・。


せっかくHPの更新をしていたのに、
プログラムエラーで強制終了・・・・・・、更新データが吹っ飛んじゃいました。
今までの時間を返してぇぇぇぇぇぇ<叫んでも遅い。

悔しいので、サクッと更新しなおしました。
リニューアルもボチボチ考えます。
どうやったら見やすくなるかなぁ・・・、日々思案中です。

***

さて。

週末、神崎川でトヨタジュニアテニストーナメント大阪府予選が行われました。
この大会は各都道府県で予選が行われ、代表が決まります。
普段は大体全国大会の予選は関西レベルで行われる事が多いのですが、
この大会は47都道府県で予選が行われます。

そして。
ガーデンジュニアからは

三輪愛永・濱中里美・木本星奈・松本歩・富岡奈菜
福田創楽・藤本達朗

と男女合わせて7名出場しました。

以下、結果です。

三輪愛永  優勝!全国大会出場決定!!006.gif
福田創楽  準優勝!!  
富岡奈菜  ベスト16
木本星奈  ベスト32
濱中里美  ベスト64
松本歩   ベスト64
藤本達朗  ベスト64

***

マナエが見事第1シードの貫禄で優勝041.gif
全国大会への切符を手にしました~~~。
決勝は予想通りの選手が相手、この選手も世界を目指して戦っています。
1セット目を落とし、後がない2セット目をタイブレークで奪取。
3セット目も競り勝って、見事に優勝を決めました。

ソラは中1ながら、16歳以下のこの大会で堂々の準優勝。
ただ、全国への切符がもらえるかどうか微妙な情勢・・・。
去年、カズマが優勝しているものの、過去3年間の成績で出場枠が決まるので
2位なのに確定が出ないという・・・ぜひぜひ出場させてください!!m(__)m

受験生で練習不足ながらも、マイペースを貫き通してベスト16に名乗りを上げたのはナナ。
その他女子陣はマナエ以外全員受験生という厳しい中で頑張りました。

そして。
特筆すべきは。

タツロウ。

彼は数少ない12歳以下からの出場選手。
相手は頭1つ大きい中学生・・・仕方ありません。
スピードもパワーもやっぱり相手が上です。
さぁて・・・どうするかなぁと見ていたら。

どっこーーーーーーん!!

ひたすら攻め始めました。
サービスもダブルファーストでねじ込む、ねじ込む006.gif
結果は敗退でしたが、堂々の戦いぶり。
彼には敢闘賞をあげたいくらいでした<管理人的に。

***

ということで。

この後は全国選抜ジュニアの関西予選が控えています。
がんばろうねぇ~~~~~!!

皆さんの応援もよろしくお願い致します。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-31 10:27 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

気がついたらオーストラリアンオープンも終盤ですね。
ナダル、負けちゃうし・・・。
でも何があってもリタイアしないという世界トップとしての自覚。
素晴らしいですね、見ているほうは痛々しかったですけど。
管理人的にはジョコビッチvsフェデラーが注目。
是非決勝でやってほしかったです・・・残念。
女子はウォズニアッキさん、頑張ってほしいですけど・・・
クライシュテルスさんも好きなので・・・うむむ。

珍しく前書きからテニスの話題だ(笑)

***

さて、オーストラリアンオープンジュニアです。

残念ながら奥野彩加・アヤカはダブルスベスト4進出はなりませんでした。
しかし、グランドスラム大会初参戦でシングルス・ダブルスともに
勝利を挙げちゃうし、ダブルスベスト8だし、本当によく頑張りました。

皆さんの応援が本当に励みになったと思います。
心から御礼申し上げます、本当に有り難うございました。

ジュニアチームOBの河内一真・カズマはシングルス・ダブルスともに
本戦入りを果たせず、悔しいグランドスラム初参戦となりました。
しかしこれで終わるはずがないですから、カズマは!
アヤカ同様、カズマにも応援本当に有り難うございました。

カズマは一足先に帰国し、高校生に戻ったようです(笑)
アヤカも犬塚ゼネラルと一緒に予定より少し早く帰国の途についています。
予定より早いのがちょっと悔しいですが、でもそれ以上の収穫を持って帰ってくるはず。
そして予想できるのが。


2人とも絶対に日焼けして真っ黒。




これだけは確実です。

はい。

そしてこの極寒の日本で風邪を引かなければいいなぁ・・・と
マネージャー&スタッフ一同心配しているところです(笑)



土産話を楽しみに、2人の帰りを待ちたいと思います。

そして週末はトヨタジュニア大阪府予選。
アヤカに続くべく、ジュニアチームから参戦です。

みんながんばれ!!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-27 11:42 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

いいお天気ですね。
管理人は以前から欲しかったカメラをとうとう買ってしまいました。
いわゆる衝動買いです(笑)
これからいろんな場面で使おうと思案中。

これでここももうちょっと写真、載せられるかな??<予定は未定。

***

さて。

オーストラリアはメルボルンで開催されているオーストラリアンオープン。
プロ大会のほうはベスト8が出揃いますね。

同時進行でジュニアの部もスタートして、
ガーデンジュニアからは奥野彩加・アヤカとOBの河内一真・カズマが挑戦中。

おかげさまで、アヤカはラッキールーザー(敗者復活枠)を見事に勝ち取り
本戦に出場!!
そして昨日、1セットダウンから巻き返し

セットカウント2‐1の逆転勝利で
1回戦を突破しました!!
やったーーーーーー041.gif
グランドスラム初勝利、おめでとう!!アヤカ!!!!!

一方カズマもラッキールーザー1番で、本戦に欠員が出れば出場できるのですが・・・。
昨日の段階では欠員が出ず、今日に持ち越しとなっているようです。
現段階でも現地から連絡はないので、どうなっているのか・・・
管理人もやきもきしています。

今日の現地は。
カズマはラッキールーザーの結果待ち。
アヤカはダブルス1試合が組まれているようです。

オーストラリアンオープンの公式サイトはこちらから
scoresをクリックすると、ライブスコアが確認できます。
プロ・ジュニア関係なく、全てのコートをカバーしてくれるので
アヤカの試合も是非チェックで!!!

そして現地に引率で行っている犬塚ゼネラルのレポートは
スタッフブログで日々更新中!!⇒クリック♪クリック♪
写真は・・・帰国してからたっぷりUPできるかな??042.gif

というわけで、速報でした。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-24 12:07 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

オーストラリアンオープンジュニアに挑戦中のアヤカとカズマ。
カズマは昨日、1Rを勝ち上がり今日に繋いでいます。
どうなってるのかなぁ・・・気になる。
アヤカは1Rがなかった為、彼女は今日からスタート。
1つ勝ち上がって、次が予選決勝です!!

そんなオーストラリア奮闘記はスタッフブログで
犬塚ゼネラルが綴っています。
ぜひぜひご一読いただいて、アヤカ・カズマだけでなく
日本選手みんなに応援をいただければと思います。

そしてプロ大会のほうは錦織選手と森田選手が頑張ってますね。
そちらも応援♪応援♪

スタッフブログはこちらをクリック♪

***

さて。

今日はスクール生の皆様にご協力とお願いを・・・。

来る2/5(土)にガーデンがあるところから取材を受けることになりました001.gif
その際に、動画と写真の撮影も行われる事になりました。
撮影される動画と写真は、後日あるメディアに掲載される事になります。

レッスン風景がメインになりますので、
レッスン中にカメラがお邪魔する事があるかもしれません。
その場合は皆さんが写りこむようになります。
時間としてはそんなに長い時間写りこむことはありません。

しかし、どうしても都合が悪い方もいらっしゃると思います。
その場合は配慮させていただきますので、
事前に担当コーチ、又はフロントスタッフまでお申し出下さい。
なお、事前にお申し出がない場合はご了承いただけたものとさせていただきます。

ご質問等ございましたら、遠慮なくフロントスタッフまたは担当コーチまで
お気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-21 14:51 | スクールのお知らせ

みんな、頑張ってます。

こんにちは、管理人です。

週明けの雪は驚きましたね042.gif
先週末のほうが心配されてたのに・・・何故月曜日に影響が出るんだろう・・・(笑)
数年ぶりにコートに積もった雪を見たかったですが、
管理人、残念ながら出遅れましたーーーー007.gif
ちゃんとコート整備は頑張りました。

***

さて。

1月も気づいたら半分終わってまして。
ふと、周りを見渡すとみんなそれぞれのステージで戦っておりまして。
なのに全然紹介していない管理人。

しかも餅つき大会も全然報告してないし~~~~~。

すみません。

何から報告しようかな。

とりあえず・・・、これかな。

***

今、奥野彩加・アヤカがオーストラリアンジュニアトーナメントに出場する為
犬塚ゼネラルと一緒にオーストラリアはメルボルンへ行っています。
(ちなみにジュニアOBのカズマも)

そう。
あの、グランドスラム大会です。
グランドスラムはどの大会もジュニアの国際大会が同時に開催されています。
もちろん、大会のグレードは最高位のグレードA・・・。

アヤカは今回、予選スタートとなりましたが予選シード。
もちろん目指すは本戦入り&本戦での勝利です。

どんな雰囲気なのでしょうか・・・。
予選会場はメルボルンパーク(現在、プロたちが戦っている会場)ではないのですが
将来のプロ候補たちが凌ぎを削る戦いが明日から始まります。
どうか応援、よろしくお願い致します。

***

そして国内では。

年始早々に埼玉で国際大会が開催され、三輪愛永・マナエが本戦から、
福田創楽・ソラが予選にチャレンジ。
松本萌・メグは予選出場を目指して、ワイルドカード選手権へとチャレンジしました。

まずはメグ。
予選スタートの2人よりも早く埼玉入り。
会場でドローイング、引き当てたのは高校生。
かなり緊張したようです・・・、めったに高校生と試合をするなんてありませんしね。
それでも持ってる力を発揮するべく戦いましたが、
残念ながら高校生を突破する事はできませんでした。
それでも年上の選手と試合をしたことによって、たくさんのことを勉強したようです。
自信が付いた部分、まだまだ甘いなぁと痛感した部分。
きっとこの経験はこれからの彼女にきっと役立つはずです。

そしてソラ。
なんと引き当てたのは予選第1シードの選手・・・。
しかし、フロリダから帰ってきて一層鋭くなったストロークを主体に攻めたソラ。
1シード、しかも年上の相手に一歩も引かずフルセットへ!!
中盤まではシーソーゲームでしたが、終盤で経験の差が響いて惜敗・・・。
しかし、まだまだ中学一年生。
これからも様々な刺激を自らの糧にして、グングン伸びて行ってくれるはず。

最後はマナエ。
これまたなんと、マナエも第1シードを引き当てると言う・・・。
年始早々、なんだこりゃ?!なくじ運のジュニアチーム選手(苦笑)
もうやるしかない!!チャンスはあるし!!と挑んだ試合。
1セット目はやはり堅さも見られて、なかなかマナエペースで試合をさせてもらえず。
2セット目、ようやく本来の力を発揮して相手を振り切り1セットオール。
最終セット勝負となりました。
これでもかと食らい付くマナエ、しかしここというポイントでミス・・・。
さすがに相手は勝負どころをわかっていました。
終盤、最後にギアを上げられゲームセット。
あと一歩で勝てそうだった、悔しいシングルス敗退となりました。

でも。
ダブルスはベスト8まで勝ち進み、ポイントゲット!!!となりました。

***

これ以外にも関西、大阪と各ステージでみんな頑張っています。
どうか応援よろしくお願いいたします!!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-19 12:11 | ジュニアスクール
おはようございます、管理人です。

積雪の為、皆様にはご迷惑をおかけしておりましたが
コート全て利用可能となりました。

スクールも13:00のクラスから
通常通り開講しております。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-17 11:20 | 一般スクール
こんにちは、管理人です。

月曜日の餅つき大会053.gifはたくさんの方にご参加頂き、
盛況の内に・・・お餅がなくなっちゃいました。
本当に有り難うございました。
皆さんに喜んでいただけて、スタッフ一同本当に嬉しかったです。
また来年も開催しますので、参加してくださいね。

練習会も同時開催でしたが、みんな頑張ってましたね。
今月はタフマッチもチャレンジマッチも開催されます。
全体的に試合経験不足な面も見られるので、積極的に参加しましょう。

******

さて。

お知らせです


明日1/16(日)は近畿地方でも積雪が予想されています。

それに伴い、ガーデンのレンタルコート・スクール営業にも影響があるかも知れません。

現時点では通常通りの営業予定ですが、積雪に伴い変更があるかもしれません。

従いまして、大変お手数ではありますが

明日、ガーデンにお越しいただく際は

一度フロントまでお問い合わせの上、ご来場いただきますよう

お願い申し上げます。

なお、本日1/15(土)は通常通りスクールもレンタルコートも営業しております(^_^)

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-15 14:44 | スクールのお知らせ
新年、明けましておめでとうございます。


管理人でございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、2011年スタートしました。
本年もスタッフ一同、皆様のテニスライフをより良いものにするために
全力でお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

***

ということで、始まりました2011。
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか??

管理人はテニスとは無縁のお正月でした…。

さ、ガーデンの2011最初のイベントは…。

もちつきたいかいーーーーーーーー!!003.gif

餅つき大会と変換しますね。
月曜日に練習会と同時で恒例のお餅つきです。
ぜひぜひ参加してくださいね。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-01-08 14:08 | ごあいさつ