TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

管理人です。

気がついたらフロリダ遠征組&田北コーチが帰国。
一足先に犬塚ゼネラルも帰国して、久しぶりにスタッフ全員が揃った感。
そうしたら年末年始・・・早いもんです。

スタッフ全員でバタバタしていても。
試合は待ってくれません。
そしてジュニアチームは必死に頑張ってきてくれます。
それが結構スタッフの支えになってたりもしてます(笑)

そんな頑張っている彼らの田村杯での成績をご紹介したいと思います。
毎回申し訳ないと思うのですが、スペースの都合上
シングルスはベスト32、ダブルスはベスト16以上のご紹介とさせてください。

それでは。

ご紹介、スタート。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-26 10:52 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

昨夜からクリスマス寒波と言うまさに時期的にピッタリな寒さですね。
喉の弱い管理人は(そのくせ大声出すから、すぐに喉をつぶすんですが)
案の定、喉の奥に痛みを感じて朝からマスクマンです(凹)
皆さんもお気をつけあれ。

*******************

さて、先日23日に開催されたMustache Bowlは
大盛況のうちに幕を閉じる事ができました。
サンタさんが2人も登場し、謎のマスクマン(笑)も登場。
もちろん道慶プロも参加していただいて。
朝のクリニックからお昼のビンゴ大会、午後のタイムマッチダブルスまで
丸々1日、本当に楽しいイベントになりました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!
当日のイベントレポートは近日公開予定です<ほんとか??
クラブハウスの中にもレポート掲示予定ですので、
楽しみにしていてくださいね!!

そして。
ガーデンのスクール営業は本日が年内最終となります。
もちろんレンタルコートは30日まで営業しております。
詳しい営業のご案内はこちらでご確認下さい

今年も一年、スクール運営にご理解・ご協力をいただきまして
本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
そして来年も更なるパワーアップを目指して頑張っていく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始も体調を崩されませんよう・・・。

良いお年をお迎えくださいね。

・・・。
と締めの挨拶ですが、もしかしたらブログは今日も更新するかも・・・(笑)
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-26 10:18 | 管理人のつぶやき

Mustache Bowl 続報!!

管理人です。

マスタッシュボウル、いよいよ迫ってきました!!

お昼までの参加、無理ですか・・・??というお問い合わせにお応えして

道慶プロのクリニック+クリスマスパーティーのお昼までコースが登場!!
ペアで¥6,300となっています。
ぜひぜひお誘い合わせの上、お越しくださいね!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-20 10:06 | スクールのお知らせ

フロリダ組、奮闘中。

続いて管理人です。

このところ。
スタッフみんな、時計を眺める事が増えました。
というのも。
時差を計算しちゃうからなんですね(笑)
フロリダ帯同中の犬塚ゼネラル・田北コーチに連絡を取ろうとすると
時差を考えないといけないんですよね。
慌てて電話してみたら、向こうは真夜中・・・って事もありえちゃうので。
最近、何かにつけて時計を眺めているスタッフ陣です・・・(笑)

***************

さて、そんな海の向こうで奮闘中のガーデンジュニア4人組。
現在は、遠征も終盤にさしかかり最後の大きな国際大会
ジュニアオレンジボウルに参戦中です。
その前のプリンスカップの結果も途中だったと思うので、
まとめてご紹介します。

【2008 prince cup】

*12歳以下女子シングルス*
三輪愛永選手   ベスト8
中嶋栞里選手   ベスト64

なんと三輪選手、Eddie herrに続いてのベスト8です!
中嶋選手、足首捻挫の一報がこの段階で日本に届きました。
このあと、ローカル大会出場を見合わせてオレンジボウルへと
調整の日々になったようです。

*14才以下男子シングルス*
河内一真選手   ベスト32
中嶋太一選手   予選2R敗退

ここでもジャッジとアピールに泣かされた河内選手。
猛抗議も叶わず、無念の敗退となったようです。
中嶋選手も好調・不調の波が大きく、コントロールに苦労しているようです。

*14才以下女子シングルス*
奥野彩加選手   ベスト4

*14才以下女子ダブルス*
奥野彩加選手  優勝

奥野選手、やりました!!ダブルス優勝おめでとう!!
国際ジュニア大会、初タイトルです!!
日本でこの一報を聞いたときには、パソコンの前でガッツポーズをした
管理人だったりしました(笑)


【Junior Orange Bowl 47th Intl. Tennis Championships】

*12歳以下女子シングルス*
三輪愛永選手   ベスト32進出!!次の試合は日本時間の今夜未明です!
中嶋栞里選手   ベスト64、このあとコンソレーションへまわります。

なんと三輪選手はチェコ共和国のシード選手を倒してのベスト32進出!
中嶋選手は捻挫の回復が遅れているようですが、その中ででも
しっかりと頑張っているとの報告が来ています。

*14才以下男子シングルス*
河内一真選手   ベスト32進出!!こちらも次は日本時間今夜半です!
中嶋太一選手   予選2R敗退

Eddie herr、Prince cupと散々苦労させられてきた河内選手。
しかし、ここにきてその苦労がしっかりと成長の糧になっているようです。
我慢強く、粘り強く追いすがる相手を振り切って17シードの選手を撃破です。
中嶋選手も頑張っていますが、やはり予選の壁は厚いようです・・・。

*14才以下女子シングルス*
奥野彩加選手   ベスト64

プリンスカップでの好調を維持してのオレンジボウル挑戦でしたが、
2回戦目でシード選手と対戦。
どちらに転んでもおかしくないスコアでしたが、少しの差で敗退となったようです。

・・・ということで。
日本でも頑張っている間、フロリダでも頑張っています。
実は地元の大会にも数大会出場していますが、
日本ではなかなか結果を追いかける事が出来ていない状況です。
詳しい事がわかり次第、こちらででもご紹介したいと思います。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-19 14:42 | ジュニアスクール
こんにちは、管理人です。

気がつけばもう年の瀬。
早いですねぇ~~~~(しみじみ)
ついこの間、年が明けたと思っていたのに。
来年に思いを馳せる時期なんですね(笑)

***************

さて。

年末年始、テニススクールはお休みをいただきます。
レンタルコート営業時間変更、ストリングサービスのお休みもございます。
以下のスケジュールとなっておりますので、
皆様、ご確認をよろしくお願いいたします。

【テニスガーデン高槻 年末年始 営業スケジュールのご案内】

◎年内最終レッスン日→一般スクール・ジュニアスクール共に
12/26(金)まで

◎冬期休講期間→
12/27(土)~1/5(月)まで
※1/6は火曜日となり、定休日の為お休みになります。

◎2009年レッスン開始日→一般スクール・ジュニアスクールとも
1/7(水)よりスタートです

◎レンタルコート営業時間の変更→
以下の通りに変更となります、詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい

12/29(月) 通常営業
12/30(火) 定休日
12/31(水) 休業
1/1(木)   休業
1/2(金)   10:00~17:00 休日料金、優待券はご利用いただけません
1/3(土)   10:00~17:00 休日料金、優待券はご利用いただけません  
1/4(日)    8:00~19:00 休日料金、優待券はご利用いただけません
1/5(月)   通常営業 (スクールは休講期間中です)

◎ストリングサービスのお休み→
12/27(土)~1/7(水)

お休みに伴いまして、受付スケジュールに変更がございます。
以下のスケジュールとなりますので、よろしくお願いいたします。

1)上記期間内でお預かりしたストリング張替えは1/8(木)以降の張り上がりとなります。
2)12/26(金)にお預かりしたストリング張替えは1/8(木)のお渡しになります。

年内のストリング張上げをご希望の場合は、出来るだけお早めにお持ち下さい。
25日までにお持ちいただいても、混雑具合によりご希望に添えない場合もあります。
ご了承下さい。

以上、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-19 14:13 | スクールのお知らせ
・・・なんだか空港のアナウンスみたいなタイトルですね(笑)

ということで。
おはようございます、管理人です。

早速本題にまいります。

2009年度ジュニア選手登録希望受付を
ガーデンでは昨日で締め切りました。

が。

スケジュールや体調の都合で今週はガーデンに行けなくて
手続きできなかった選手や、迷っている間に昨日の締め切りを
迎えてしまった選手も多くいると思います。

従って。
今週土曜日までに申し出てもらった分に限っては
登録希望を受け付けたいと思います。

ですので。
もし昨日までに登録しそびれた選手は。
必ず明日、土曜日までに電話でも構いませんので岩政コーチ宛に
連絡するようにお願いします。
もし岩政コーチに会えなかった場合は、伝言を残してもらってください。
その伝言で、登録作業に入ります。
登録料は次回のレッスン時に必ず持ってきてください。

選手登録は今年、いつ登録していても全員一律に来年1月末が
有効期限となっています。
登録した日から1年間ではないので、注意してくださいね。

***************

選手登録が終われば大阪ジュニアのエントリーです。

大阪ジュニアエントリー希望で選手登録手続きを終了している選手は
26日の金曜日までにエントリー代と一緒に申込書を提出してください。

以上、ジュニア選手への業務連絡でした。
よろしくお願いします!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-19 10:46 | ジュニアスクール
こんにちは、管理人です。

さて、皆さんお気づきですか??
このブログの背景がクリスマス仕様になっていることを・・・♪
毎年この時期は試合に追われているので、選手もスタッフも
結構バタバタしているので<今年はマスタッシュボウルもありますし
せめてここだけでもクリスマス気分にしたいと言う管理人・・・。
アリですよね??あると思いたい!!!(笑)

***************

そんな前置きはさておいて。

今日はお知らせです。
タイトルどおり、毎年そうなのですが、今年も田村杯開催中ですが
来年春の大阪ジュニアの開催要項が発表になりました。

そして来年度の選手継続&新規登録も同時にスタートになります。
ガーデンでは選手登録締め切りと大阪ジュニアエントリー締め切りを
以下のようにしますので、必ず守るようにしてください。

1)2009年度選手継続登録、及び新規登録受付締め切り

12/18(木) ジュニアレッスン終了まで

対象は来年度の協会主催公式戦に出場を希望する選手全員です。
現在登録している選手も、全員が登録更新となりますので
必ずガーデンで手続きをするようにしてください。
また、来年から試合に出場したいという選手もここで登録しますので
担当コーチに申し出てください。

2)大阪ジュニアエントリー受付締め切り

12/26(金) ジュニアレッスン終了まで

対象は来年3月に開催される大阪ジュニア選手権への出場を希望する選手です。
大会に関する詳しい事は大阪府テニス協会のSCOREBOOK
またはガーデンのジュニア掲示板を確認してください。

***************

エントリーに関する注意です。

1)選手登録・大阪ジュニアエントリーどちらも
  ガーデン締め切りを過ぎたものは受付できません。
  協会への手続きのスケジュール上、上記の日程を過ぎてしまうと
  ガーデンからエントリーする選手全員の手続きが間に合いません。
  必ず守るようにしてください。

2)申し込みはフロントにある『トーナメント申込書』に
  氏名・「選手登録希望」もしくは「大会名」・ダブルスに出場する場合は
  自分のパートナーの名前

  以上を書いて、登録料・エントリー代と一緒に提出してください。
  申込書のみ、もしくはエントリー代や登録料のみは受付できません。
  ご協力をお願いします。

3)今回大阪ジュニアへの出場は希望しないが
  選手登録をしたいと言う場合も上記と同じ締め切りとなります。
  また手続き自体が初めてという選手は、担当コーチか岩政コーチに
  気軽に相談してくださいね(^_^)

わからない事があればどんどん質問してくださいね!!

以上、大阪ジュニアエントリーのお知らせでした!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-11 14:18 | 試合のお知らせ
~お知らせ~

12/23(火・祝) Mustache Bowl開催決定!!
詳しくはここをクリック♪
皆さんのご参加、お待ちしています!!!

********************

しつこく管理人です(笑)

さて、今日から田北コーチがフロリダはマイアミへと旅立ちました。
現地でガーデンジュニアたちと合流し2週間、帯同する予定です。
現地では世界のトップジュニアを観ながら、遠征チームのサポートを
する事になっています。
ほぼ1日かけての大移動です、頑張れ田北コーチ!!

田北コーチのフロリダ帯同に伴いまして、ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

そして。
マイアミではprince cupがスタートしています。

prince cupとは歴史の長い大会で、
この大会の直後にもう1つ大きくて、重要な国際大会である
junior orange bowlが控えている事もあるので
前哨戦として世界各国からトップジュニアが集まってくる大会です。
この大会にガーデンジュニアは・・・
14才以下男子シングルス予選に中嶋太一選手、
同じく14才以下男子シングルス本戦から河内一真選手が。
12歳以下女子シングルスは三輪愛永選手と中嶋栞里選手が
揃って本戦より登場。
また14才以下女子シングルスは奥野彩加選手が
堂々の第10シードとして出場です。

そしてそんな彼らの結果が上がってきました。
12歳以下はまだスタートしていないので、追ってご紹介しますね。

【'08 prince cup】
*14才以下男子シングルス予選*
中嶋太一選手  2R敗退

1回戦はとても良い流れで試合を組み立てていたようです。
しかし2回戦はなかなかそうもいかず、特にセカンドセットは
自分でリズムを崩すと言う、日本でずっと指摘されていた課題が
浮き彫りになったような試合だったようです。
ここを勝ち抜けば本戦出場だっただけに・・・。

*14才以下男子シングルス本戦*
河内一真選手   ベスト32

前回のEddie Herrと同じようで、ポイントでもめたみたいです。
しかし中嶋選手同様、そこで落ちた気持ちを立て直す事が
日本で指摘されていた課題のひとつ。
それに対して上手く対応できなかったようです。
アピール・・・難しいですが、テニス選手にとってはとても必要です。
それは言語関係なく、容赦なく求められるものです。
あともうひと頑張り、踏ん張って貪欲に勝ちに行ってほしいと願っています。

*14才以下女子シングルス本戦*
奥野彩加選手   ベスト16進出!!

第10シードとして出場している奥野選手。
しっかりと1つずつ勝ちあがってきています。
次の相手はシード選手ですが、持ち前のガッツで向かっていくと思います。
そんな奥野選手への応援、よろしくお願いします!!

***************

時差を追いかけながら、毎日英語と格闘している管理人。
この季節だけは英語脳が働きますね(笑)
これが一年通じて働くようになればいいのですが・・・。
そんな事を思いながら、明日も頑張ります。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-10 15:07 | 管理人のつぶやき
こんにちは、管理人です。

1つ前の記事でMustacheBowlのお知らせをしています。
ぜひぜひご一読をお願いします♪

さて、日曜日はジュニアの練習会でした。
沢山のジュニアが参加してくれました、本当にありがとうございました。
田村杯が終わってしまって悔しかった選手。
これから田村杯に出場する選手。
本戦出場を決めて、気を引き締める選手。
様々な状況の中で、各自が課題を持ってシングルス練習に取り組む。
緊張感のあるいい練習会になりました。
また今週末も田村杯です、頑張ろう!!!

***************

練習会でしたが。
もちろん田村杯もありました。
結果が上がってきましたのでご紹介したいと思います。

【'08 田村杯冬季大阪ジュニアテニス選手権大会】

*13歳以下男子シングルス*
清尾辰哉選手   ベスト32(予選突破、本戦へ!!)
伊藤勇丞選手   ベスト32(予選突破、本戦へ!!)

*15歳以下男子シングルス*
岸田祐貴選手   ベスト32(予選突破、本戦へ!!)
清尾直輝選手   ベスト32(予選突破、本戦へ!!)
玉井伸幸選手   ベスト32(初の予選突破おめでとう、本戦へ!!)

今のところお天気に邪魔される事なく、順調に進んでいる田村杯。
毎年必ずお天気に邪魔されるのでヒヤヒヤするのですが・・・。
しかし今週末は雨の予報が出てしまいましたね、あちゃ~。

***************

フロリダ組も順調なようです。
前半は雨にたたられて、ちょっと大変だったようですが
マイアミへと移動してからは充実した毎日のようです。

prince cupもスタートしています。
そのあたりは次の記事でご紹介しますね<管理人、今日は元気だぞ。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-10 14:34 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

今日は長い前置きを省略して、皆さんにお知らせです。
来たる12/23(火・祝)に今年最後のイベントを開催します!!

その名も・・・


Mustache Bowl!!



マスタッシュボウルと読みます。
テニスガーデン高槻のXmasイベント、マスタッシュボウルです。
(マスタッシュとはガーデンのあるものにまつわる英単語です。さて、何でしょう??)

気になるその中身は・・・??
午前中は道慶知子プロを迎えてのスペシャルテニスクリニック。
お昼は皆さんで軽食を取りながら大ゲーム大会、賞品ゲットのチャンス!!
午後は親睦を深める為にタイムマッチダブルス大会。
一定時間の中でダブルスを行って頂いて、順位を決めます。

1日、ガーデンで皆さんと楽しく時間を過ごそう!!というイベントです。

参加資格は、
1)ペアであること 2)ペアのうちお1人がガーデンのスクール生であること。
それ以外は問いません、もちろんジュニアスクール生も参加OKです。
サンタさん・トナカイさん仮装しての参加も大歓迎です♪
当日は誰が何になっているのやら・・・(笑)
親子で、夫婦で、兄妹で、友人同士で、師匠と。
ぜひぜひ皆さんお誘い合わせの上、参加してくださ~~~~~~~い!!
参加費用はペアで¥8,400(クリニック参加料込み)となります。

お問い合わせ、参加お申込はフロントにて承っています。
奮ってご参加くださいね!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-12-10 14:00 | スクールのお知らせ