TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございます、管理人です。

急に寒くなってませんか?????(驚)
暑いのより寒いほうが得意な管理人ですけど、さすがにこうも急に・・・。
ようやく風邪の猛威が収まってきたスタッフ陣なのに、
管理人が風邪をひきそうで怖いです。
新垣コーチもマスク姿だし・・・。
ここが踏ん張りどころですね。
皆様もお気をつけて。

***************

さて。
犬塚ゼネラルより先日開催された修造チャレンジのレポートが。
皆さんにご紹介したいと思います。
ただし、一点だけお願いが。
申し訳ありませんが、無断転載・無断リンク一切お断りいたしております。 
発見した段階で、ここから全文削除させていただくつもりです。
どうかご協力、よろしくお願いいたします。

それでは。
ごゆっくりどうぞ♪

つづきはこちらから
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-31 10:47 | 犬塚ゼネラルのぼやき
管理人です、こんにちは。

今日も秋晴れ、外では皆さん楽しそうにテニスされています。
せっかくの秋、スポーツの秋って事で。
ぜひぜひガーデンに足をお運び頂けると嬉しいと思うのです(^_^)

***************

さてさて、今日は皆様に御礼をば。

なんと、本日確認しましたところ。
本家HPが。




30,000アクセスを突破しておりました~~~~~~~~~!!
わーい、わーい\(^o^)/


これも皆さんのアクセスのおかげです。
最近は有難いことに「HPを見て来ました」とおっしゃって頂く事も増えました。
管理人、本当に嬉しいです。

ブログ読んでますよっと言っていただけるのも嬉しいです♪<単純

本当にありがとうございます。
これからも大分おそーーーーい歩みではありますが。
少しずつ頑張って行きたいと思いますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに。
30,000アクセス目はどなただったのでしょうか?
管理人的にちょっと気になります。
もし。
管理人の正体をご存知の方が30,000人目であったなら。
こっそり教えてください(笑)
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-29 14:09 | 管理人のつぶやき
おはようございます、管理人です。

今週半ばからの雨もようやく通り過ぎて。
久しぶりに良いお天気になりそうですね。
しかし。
秋は雨のあとが冷え込みますから、どうぞお風邪など召されぬよう・・・。
スタッフルームにも忍び寄る風邪の影(笑)
男性陣はこっそりやられてますが、女性陣は全然平気。
なんでぇ????(悩)
うむむ、不思議です。

***************

さて。
道慶プロのお話です。

最近の道慶プロは日本にいた~と思ったら海外遠征に行った~という感じで
実は管理人も道慶プロの現在地がどこかわからないこともしばしば(苦笑)
犬塚ゼネラルのところには逐一情報は入ってくるようですが、
突然、「あ、明日から道慶プロ遠征やわ」と言い出す犬塚ゼネラルです・・・。

ふぅ(-"-)
管理人の状況は皆さんにお任せします(笑)

そんな状況でしたが。
遠征続きの中でも道慶プロ、調子を上げてきているとの情報がッッ!!

タイでの$10,000 Nonthaburi大会ではダブルスで優勝!!
その後も$25,000能登大会でのダブルスも2週連続優勝・・・
とはならなかったものの、見事準優勝

その後調子を維持したままアメリカ遠征へ出発。
体調不良に見舞われたり、スケジュールやフライトのトラブルなど
なかなか過酷な遠征だったようですが、
$10,000Southlake大会ではシングルスがベスト8、ダブルスがベスト4。
同じく$10,000St.Louis大会ではシングルスが2週連続でベスト8、
ダブルスも準優勝!!という素晴らしい結果。
現在は遠征も終了して、大阪へ帰ってきています。
来週あたりにはガーデンにも顔を出してくれるのではないでしょうか?

今後の試合出場スケジュールはまだ未定のようですが、
精力的に出場していく予定との事です。
どうぞ道慶プロへの皆様の温かいご声援、よろしくお願いいたします!!

***************

10/30 追記です♪

道慶プロ、全日本テニス選手権に本戦出場が決定です!!
11/9より東京は有明の森テニス公園にて開催されます。
もし現地に足をお運びいただける方は応援よろしくお願いします。
そして現地へ行くことができない方も・・・ぜひぜひ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

管理人も・・・応援行きたいです<ぼそ。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-25 10:04 | 道慶プロ
こんにちは、管理人です。

秋晴れですね。
テニス日和ですね。
でも管理人はドライブに も 行きたいです<あまのじゃく(笑)
本当にさわやか、この天気が続くと良いのになぁと。
空を見ながら思っちゃいます。

***************

さて。
先月、大盛況のうちに終了しましたスクール生大会。
皆さんが張り切って試合をしている間に武藤コーチが激写していた
写真の数々。
大好評発売中です!!
お申込制となっております、締切が近づいておりますので
写真購入をお考えの方はお急ぎください!!

ご希望の方はフロントにて申し込み用封筒をご用意しています。
その封筒に必要事項を記入いただき、お金を入れていただいて、
フロントへお持ちくださいね。
アルバムは荷物置き用のテーブルに用意しています。
そこに封筒の記入例もご紹介していますので、是非一度。

なお。
お写真は1枚60円とさせていただいております。
申し込みの締め切りは10月末、お渡しは11月の上旬を予定しています。


お問い合わせは担当コーチ、又は新垣コーチまでお気軽にどうぞ!
スクール生大会出場の記念に1枚、いかがですか??(^_^)
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-25 09:40 | スクールのお知らせ
こんにちは、管理人です。

普段は全く当たらないのに。
こんな時だけ的中してしまう天気予報。
なんとか持って欲しかったのですが・・・降り出してしまいましたね。
金曜日くらいまで天気は良くないようです、さぁてトレーニングかな?

***************

雨のために順延になっていたサテライトチームスタッフ大会。
先週末にようやく終了し、結果が上がってきましたのでご紹介します。

【大阪ジュニアサテライト チームスタッフ大会】

*11歳以下女子シングルス*
篠原未来選手   ベスト4

*13歳以下男子シングルス*
椿原隼汰選手   ベスト8

*13歳以下女子シングルス*
岡田紗花選手   ベスト8

次は11月最初の3連休で靱と三国ヶ丘のサテライトですね。
出場予定の選手はベストの状態で臨めるように頑張りましょう!

***************

そして。
お知らせです。

1)スクール生大会の写真、申し込み締め切りは30日までです。
ロビーにて見本のアルバムをご用意しています、お問い合わせは新垣コーチまで♪


以上、お知らせを管理人がお伝えしました~~~~!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-22 15:21 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

火曜日の雨はなんだったのでしょうか・・・と思うくらいの素敵な空。
今日も良いお天気ですね。
管理人、わりと空を見上げるのが好きです。
それも秋~冬の青空が。
なんだか季節によって空の青さが違う気がするんですよね。
日本の四季っていいなと思うひと時です。

***************

さて。

この秋もテニス三昧な我がガーデンジュニアチーム。
早いもので関西ジュニアサーキット'09が開幕しました。
ついこの間マスターズが終わったと思ってたのに。
そんな気分です(笑)

我がガーデンジュニアからは
11歳以下女子シングルスに山本真奈選手が。
13歳以下女子シングルスに三輪愛永選手が出場しました。
というわけで結果をご紹介します。

【2009 関西ジュニアサーキット第1戦 大阪大会】

*11歳以下女子シングルス*
山本真奈選手   ベスト32

*13歳以下女子シングルス*
三輪愛永選手   ベスト16

山本選手は始めての関西ジュニアサーキット参戦。
本当に緊張していました。
前日の練習からもう・・・見ていて「大丈夫かぁ??」と心配するほど。
当日もやっぱり大緊張の状態で試合に臨み、本来の力を発揮できず
厳しいサーキットデビューとなってしまいました。
でもまだまだこれから、と日々頑張る山本選手です。

三輪選手はナイスなくじ運。
2回戦で第2シードって・・・どんだけ??<古。
しかし。
夏から取り組んできたことが発揮できた部分と
今後の課題の部分がくっきりと浮かんだ試合となり。
年末に向けて更なる努力を決意した三輪選手でした。

今後とも応援、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-16 10:29 | 結果速報

秋の大会、めじろ押し。

引き続いて管理人です。

スポーツの秋とはよく言ったもので。
テニスの大会もやっぱり秋は集中的に開催される傾向にあります。
一般の大会で言えば先日終了した東レパンパシフィックとか
AIGオープンとか。
これから全日本テニス選手権も始まりますよね。
ジュニアも国際大会からサテライト大会まで様々開催されます。
選手のみんなはしっかりアンテナ張って、大会のチャンスを逃さぬよう
お願いしますね!!

***************

そんなわけで。

我がガーデンジュニアチームも頑張っております。
伸びに伸びていたサマージュニア選手権の結果も含めてご紹介します。

【池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権大会】

*15歳以下男子シングルス*
河内一真選手   ベスト4
中嶋太一選手   ベスト16
佐伯駿選手    ベスト16
岸田祐貴選手   ベスト16

*15歳以下男子ダブルス*
中嶋太一・大熊貴紘(ブラッソ)組   ベスト8

*17歳以下男子シングルス*
豊島駿太郎選手   ベスト16

【2008 大阪サテライト第二回靱大会】

*13歳以下女子シングルス*
愛甲理華選手   準優勝

*13歳以下男子シングルス*
清尾辰哉選手   ベスト8

***************

そして。
現在、靱テニスセンターにおいて 大阪市長杯ワールドスーパージュニアが
開催されています。
この大会はITF(国際テニス連盟)公認大会でレベルを示すグレードはA。
グレードAということは・・・そうです。
ジュニアグランドスラム大会と同じレベルなのですよ!!

そんな大会に。
河内一真選手が予選にチャレンジしていました。
残念ながら予選決勝で高校生の選手に敗退。
ラッキールーザーでの本戦出場を目指しましたが、惜しくもなりませんでした。
しかしダブルスはおなじみの内田海智選手と組んで本戦に出場!!
対戦相手は・・・・・第2シード!!
やはり試合巧者の相手に対して善戦も、1回戦敗退となってしまいました。
ガーデンジュニアの国際大会チャレンジは年末へと続きます。

またまたそして。
アメリカより情報が1つ。

アメリカ在住で、日本滞在時にはガーデンを拠点に活動している奥野彩加選手。
彼女も夏休みが終わるとともにアメリカへと戻りました。
そして元気一杯、トーナメントに出場しているとの事。
先週末にロス近郊で行われたアメリカのナショナル大会にてシングルス優勝の情報!!
いやぁ、嬉しいですね。

あちこちで頑張るガーデンジュニアへ応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-08 15:23 | ジュニアスクール
こんにちわ、管理人です。

いやぁ、日に日に秋に近づいている感じがしませんか??
管理人は秋が一番☆彡好きな季節なので(笑)嬉しいです。
食べ物美味しいし、秋の夜長の読書も良い感じ。
もちろんテニスもしやすい季節ですもんね~~~~。
皆さんとテニス出来る事を楽しみにしていますよ(^_^)

そうそう。
高槻・茨木地域では日曜日にガーデンのチラシが入りました、
ご覧いただけましたでしょうか?
チラシにお得なクーポンが付いていますので、ぜひぜひお持ちの上
皆さんのご来場をお待ちしております。

***************

さて。

只今40期が開講中の一般テニススクールは。
秋のキャンペーンを展開中です。
ぜひ、この機会にテニスを始めてみませんか??

キャンペーンその1
一般テニススクールへご見学に来ていただいた方、無料体験レッスンを
受講していただいた方でアンケートにご協力いただくと
もれなくグリップテープを1本差し上げます。

キャンペーンその2
今、新規で一般スクールに入会していただいた方全員に
テニスガーデン高槻オリジナルスポーツタオルをプレゼント!

キャンペーン番外編
今月度、テーマレッスンに『初めてクラス』が登場しました!
このクラスは2名様以上で開講できますので、
テニスは初めて・・・という方はお勧めのクラスですよ!
お友達と一緒にスタートしてみませんか??

詳しいお問い合わせはテニスガーデン高槻フロント(072‐696‐4145)へ
お気軽にどうぞ!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-08 14:09 | スクールのお知らせ