TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、管理人です。

暖かいと思ったら寒くなるし。
寒いなぁと思ったら突然暖かくなるし。
本当に体調管理が難しい季節が到来したなぁと実感します。
しかも今日は、高槻の中心街はお祭りなんですね!
管理人、バスに乗り込んでから気付きました(笑)

たしか。
このお祭りの前後はものすごく寒くなって、お祭りが終わると途端に
暖かくなるって聞きました。
やっぱり春は近いんですね。

***************

週末は鶴見緑地にてサテライト大会が開催されました。

残念ながら12歳以下女子の部だけが降雪によるコート状況不良で
延期となってしまいましたが、その他のクラスは全て終了。

なんと16歳以下男女の部はガーデンジュニアが揃って優勝しました!!
16歳以下男子の部では第3シードをもらっていた五井健登選手が
嬉しい初優勝!!
16歳以下女子の部では第1シードだった天野有理選手が
シードの貫禄を見せ、他を寄せつけずに圧倒しました!!
(写真は後程UPしますのでもうちょっと待っててくださいませ)

【大阪ジュニアサテライト 鈴木杯鶴見緑地大会】
*16歳以下男子シングルス*
五井健登選手   優勝

d0079857_16305679.jpg


*16歳以下女子シングルス*
天野有理選手   優勝

d0079857_16311477.jpg


次は今週末のチームスタッフでのサテライト大会になります。
頑張りましょう!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-25 16:00 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

なんだかブログも久しぶりになってしまったなぁ・・・と反省の日々です。
あの大雪騒動(笑)からサボっていたわけじゃないのですが・・・
どうしてもゆっくりとブログを書く時間がありませんで(^^ゞ
ゴメンナサイ。

そうこうしているうちに。
錦織選手のツアー初優勝!!
しかも16年ぶりの日本人選手のツアー優勝と言うことで
テニス界のみならず日本全体が盛り上がってますよね。
この後に続く選手がどんどん出てきてくれないかなぁ~と
大いに期待している管理人。
そして、その流れにガーデンのジュニアもついていけるように
頑張ろうね~~~~~!!

***************

さて。
先週末、靱テニスセンターにおいて全国選抜ジュニアテニス選手権の
関西予選が開催されました。

我がガーデンジュニアからは
12歳以下女子に中嶋栞里選手、14歳以下男子に河内一真選手と
中嶋太一選手が出場しました。

【全国選抜ジュニアテニス選手権大会 関西予選】

*14歳以下男子*
河内一真選手   ベスト4
中嶋太一選手   ベスト16

*12歳以下女子*
中嶋栞里選手   ベスト16

試合詳細はこちらでどうぞ。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-22 10:46 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

いやぁ、ガーデンは再び白い世界に包まれております。
本日のスクール・レンタルならびに年間契約利用コートについては
こちらでご確認ください。

**********

さて。
雪に慌てふためいた週末ではありましたが。
そんななかでも和歌山県で開催された関西ジュニアサーキット第5戦。
わがガーデンジュニアチームからは
13歳以下男子に河内一真選手・中嶋太一選手
11歳以下女子に中嶋栞里選手が出場しました。

13歳以下男子では先月の第4戦奈良大会に続いて河内選手が優勝!!
と言う結果になりました!!
また中嶋太一選手もベスト8、惜しくも第2シードの選手に敗れはしたものの
着実に力をつけている結果を毎大会残しています。

11歳以下女子に出場の中嶋栞里選手は初戦は危なげなく突破したものの、
第3シードで今大会優勝した選手とぶつかってしまい惜敗。
しかし中嶋選手自身も一大会ごとに自信をつけるとともに、
課題も抱えて帰っては犬塚ゼネラルとミーティングを繰り返す。
そんな関西ジュニアサーキットになっています。

【関西ジュニアサーキット第5戦 和歌山大会】

13歳以下男子シングルス
河内一真選手   優勝
中嶋太一選手   ベスト8

11歳以下女子シングルス
中嶋栞里選手   ベスト16

**********

この大会をもって関西ジュニアサーキットは一旦お休みに入ります。
各府県とも3月一杯は関西ジュニア選手権の予選大会になります。
(ちなみに大阪府は大阪ジュニア選手権が予選大会にあたります)
次は4月の最終戦・京都大会となります。

さぁ、大阪ジュニア目指して頑張りましょう!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-13 10:07 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

本日、2/13(水)のスクールは1時間目より通常通り開講しております。
スタッフ一同、慌てずにお待ちしております。

レンタルコート・年間契約利用の営業のほうも
なんとかコートの雪が解けて使える状況になりました!!
若干フェンス際には雪が残っていますが(^^ゞ
問題なく使っていただけます。
レンタルコートの予約はフロントまでお願いします。

以上、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-13 09:06 | スクールのお知らせ
こんにちは、管理人です。

いやぁ、本当に昨日の雪は予想以上でしたね!!
さほどの雪模様じゃびっくりしないスタッフも<3年ほど前にもありましたので(苦笑)
さすがにどんどんどんどんどんどん降ってくるので・・・焦りました。

ちなみに今日のスクール・レンタルコート及び年間契約ご利用に
関してはこちらでご案内しておりますので
よろしくお願いいたします。

そんな昨日のガーデンの様子をちょっぴりご紹介してみようと思います。

**********

昨日の朝。
すでに白ーくなり始めていたガーデン周辺。
こんな感じでした。

d0079857_11264589.jpg


それでも昨日の天気予報は「徐々に回復していくだろう」との事でしたので。
割とのんびり構えていたのですが・・・。
どんどん積もってくる雪は止む気配を一向に見せません。
あれよあれよという間にこんな状況になりました。

d0079857_11293448.jpg


そうして午後以降の営業の終了が決定。
皆さんにお知らせしていたり、HPでもお知らせする準備をしたり。
いろんな作業をやっている間も降り続き。

d0079857_11314663.jpg


ここはどこなんだーーーーーと言わんばかりの降雪ぶりで。

d0079857_11322343.jpg


こんな状況になっておりました。

こうして3年ぶりの大雪の1日は過ぎ去っていったのでした。
ちなみに大阪市内の積雪は11年ぶりだったそうですね。
いたるところに雪だるまが出来ていて。
嬉しくなったのはきっと管理人と新垣コーチだけですね(^^ゞ
新垣コーチも雪だるま、作ってました(笑)

というわけで、雪の1日。
ご紹介のコーナーでした~~~~~。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-10 11:38 | 管理人のつぶやき
おはようございます、管理人です。

さて今日は。
2/10(日)に開催されるマッチ練習会のお知らせです。

先月まではゲーム練習会というタイトルでしたが、
今月のジュニアテーマレッスン(こちらもよろしくです!!)に同じタイトルが
あったので、今月からマッチ練習会としています(^^ゞ

この練習会は・・・

*レッスンではなかなか本格的な試合が出来ない・・・。
*トーナメントへ出てみたいけど自信がない・・・。
*試合経験を積みたい!!


こんな風に思っているジュニアにぜひ参加してもらいたいと思っています。
レベル別の総当たり戦ですので、1人3試合はしてもらう予定です。
勝っても負けても全部自分の経験として、レッスンやトーナメントに
活かしてもらいたいと思っています。

定員制となっていますので、
参加してみたいと言うジュニアは早めにフロントまで申し込んでくださいね!!
積極的な参加をお待ちしています!!

【マッチ練習会 概要】

開催日時2/10(日) 12:00~16:00予定
定員:15
参加資格:一般クラスA1・B2・B1・育成クラス所属のジュニア
試合方法:レベル別3リーグでリーグ戦
       1セットマッチ 6-6タイブレーク方式
       ただし、天候などの事情によっては変更になる可能性があります。
参加費用:¥2,625 
      申し訳ありませんが、振替は利用できません
申し込み方法:参加費用を添えて、フロントまでお申し込み下さい

お問い合わせはお気軽に担当コーチ、フロントまでどうぞ!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-02-01 10:01 | ジュニアスクール