TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

惜しかった・・・。

おはようございます、管理人です。

いやぁ、寒いですね(^^ゞ
でもこれが本来の気候のはずだから・・・と言い聞かせていますが。
それでもなかなか体は慣れてくれませんよね。
冷えやすいタイプの管理人としては辛い日々でございます。

え??

レッスンであれだけうるさかったら冷えることも無いだろうって??


・・・はい(苦笑)確かにその通りですね。

***************

さて。
先週末にトヨタジュニア選手権という全国大会のための
大阪府予選が開催されました。

この大会は16歳以下の大会なので、もちろん予選も16歳以下の選手から
12歳以下の選手まで幅広いです。
そうなんです、12歳以下(今の時期は11歳以下となりますが)の選手が
いきなり高校生の選手と当たると言うこともあるんです。
それでもコートの上に立ってしまえば関係ない!!といわんばかりに
みんなが1枠しかない全国大会への切符を目指して激闘を繰り広げます。

今年はガーデンチームより8名の選手が出場。
BOYSチームが・・・
15歳以下より
豊島駿太郎選手・佐伯駿選手・清尾直輝選手
13歳以下より
河内一真選手・中嶋太一選手

一方GIRLSチームは
15歳以下より
石橋知波選手・尾崎碧紗選手
11歳以下より
中嶋栞里選手

以上8名。

中でも河内選手が上位シードを退けて第4位
また中嶋選手がノーシードからベスト8と大健闘しました。

以下出場全選手の戦績をご紹介します。

みんな頑張りました。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-31 10:04 | 結果速報
こんにちは、管理人です。

昨日は大雪になるとニュースで散々脅されましたが・・・空振り??(苦笑)
ガーデンの専属スタッフ陣はスキー愛好家が多いので雪は好きですが。
ちなみにスキー派の犬塚ゼネラルに管理人、新垣コーチも。
スノボ派は上原コーチ。両方かっこよく決めるのが武藤コーチ。
田北コーチは・・・ご本人に確認してみてください(笑)

本当に降ってしまうとなかなか大変なのですよね・・・ははは。
数年前に一度降ったときは・・・(ーー;)

さっ、気を取り直して本題に入ります<前置きが長い。

*************

このたび、一般スクールでは下記のキャンペーンを開催いたします!

1)新規入会・復帰入会キャンペーン!
2)在校生対象 36期限定継続特典キャンペーン!
3)こちらも在校生対象 36期限定フリーチケットキャンペーン!!

1)新規入会&復帰入会キャンペーン
  →新しくテニススクールへ入会していただく方が対象です。
   36期の期間内に入学していただいた方にはもれなく
   入会金と年会費が無料に!!
   加えてスクールオリジナルのスポーツタオルをプレゼントいたします。
 
2)在校生対象 36期限定継続特典キャンペーン!  
  →現在一般スクールに在籍の方が対象です。
   35期(現在開講中)から36期(2/4よりスタート)へ継続していただいた方に
   レンタルコート特別割引券をプレゼントします!
   ただしちょこっとだけ条件がありますので、詳しくはこちらを
   ご確認下さいね(^_^)
   ちなみに。
   割引券はレンタルコートのスクール生割引を併用できるので、
   かなりお得!!
   この機会にぜひ継続して、割引券GETしてくださいね~♪
   
3)在校生対象 36期限定フリーチケットキャンペーン!
  →こちらも現在一般スクールに在籍の方が対象です。
   36期へ継続していただいた方を対象に、フリータイムレッスンチケットを
   30%OFFでご提供します!!
   昨年も好評を頂いていたこのキャンペーンが帰ってきました。
   こちらもちょこっとだけ条件がございますので
   詳しくはこちらをご覧下さい。
   寒い時期だからこそ、フリータイムレッスンでレベルアップを
   目指しちゃいましょう♪
   
暖冬とはいえ寒い日が続きますが、この寒さに負けずに
楽しんで一緒にテニスしましょう!!
皆さんのお越しをお待ちしています~~~~!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-21 16:41 | スクールのお知らせ

やりました!!

おはようございます、管理人です。

暖かいなぁ~と思ったら雨が降る。
雨が降ったなぁ~と思ったら寒くなる。
寒いんだけど・・・この時期にしてはまだ車のフロントガラスが凍らない(笑)
変なお天気が続いているように思う今日この頃です。

さて。
先週末、奈良県の明日香庭球場において開催された
関西ジュニアサーキットにおいて、ジュニアチームの選手が頑張りました!!

ジュニアチームからは14歳以下男子シングルスに
河内一真・中嶋太一選手が。
12歳以下女子シングルスに中嶋栞里選手が出場し、
以下の結果となりました。

関西ジュニアサーキット第4戦 奈良大会

*14歳以下男子シングルス*
河内一真選手   優勝
中嶋太一選手   準優勝

*12歳以下女子シングルス*
中嶋栞里選手   ベスト8

なんと先日の田村杯に続いて関西ジュニアサーキットでも
ガーデンジュニアのワンツーフィニッシュとなりました!!
河内選手は第1シードを守っての優勝。
中嶋(太)選手は第2シードを退け、河内選手に挑みましたが
惜しくも準優勝でした。

また中嶋(栞)選手は初戦から第4シードと対戦するドローでしたが
積極的な試合運びで第4シードを退け、第1戦の大阪大会に続いての
ベスト8入りを果たしました。

**********

次回の関西ジュニアサーキットは来月、和歌山で開催されます。

ガーデンジュニアへの皆様の応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-16 10:31 | 結果速報
続きまして<前回記事より。
大阪の公式戦、田村杯のご紹介に参りたいと思います。

実は。
田村杯、年末の大雨にたたられて延期が多かったのです。
上のカテゴリーの選手は未だに終わっていません、前代未聞です・・・。
長年ジュニアテニスに携わっておりますが。
ここまで自分のクラブの選手が田村杯で年をまたぐのは記憶にありません。
私自身も経験ありません(笑)

というわけで。
ジュニアチームの選手たちの結果が出揃ったのが・・・。
先週末と言う本当に長丁場の大会となってしまいました。
選手たちも保護者の皆様も、そして大会関係者の皆様も・・・。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

春の公式戦も頑張ろうね!!

それでは、ご紹介したいと思います<前置き長すぎ。
今回特筆すべきは・・・
13歳以下男子シングルス、決勝は河内一真選手vs中嶋太一選手と言う
史上初のガーデンジュニア同士のファイナル!!
そうして結果はこうなりました。

13歳以下男子シングルス
河内一真選手   優勝
中嶋太一選手   準優勝

ガーデンジュニアでのワンツーフィニッシュとなりました。
しかし彼らだけではありません。
全員頑張ったのですが、どうしてもスペースの都合上
田村杯に関してはシングルスベスト32以上、ダブルスベスト16以上を
抜粋してご紹介しております、ご了承下さい。
それから。
ここでご紹介したのは年始に行われた田村杯の結果のみとしています。
年末に終了している分に関してはこちらでご紹介していますので
こちらも一緒にご覧くださいませ。

では

れっつ、ごー。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-10 10:46 | 結果速報
おはようございます、管理人です。
ブログも相変わらずの更新滞り・・・猛省しております<本当か?(苦笑)
決してサボっているわけじゃないんです!!

さてと。
年末年始、ジュニアたちは本当に頑張っておりました。
基本的にジュニアテニスって季節関係なしのところ、ありますね。
管理人も昔はお正月関係なしにテニスをしていたものでした(しみじみ)

ですので。
ジュニアたちの頑張りをご紹介したいと思います。
しかし、量が半端じゃないのでここではサテライト大会の戦績を。
公式戦の田村杯の戦績は別にご紹介したいと思います。

なお、ベスト8以上を抜粋しておりますのでご了承下さい。
それでは。

れっつ、すたーと。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-10 10:22 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

昨年は本当にご愛顧いただき本当にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、昨年にも増してパワーアップして
頑張って行こうと思います。
どうぞよろしくお願い申上げます。

**********

今年は。
いろんな事が起こりそうな予感がしています。
どうぞ皆さん楽しみにしていてくださいね!!!

そんなわけで、今日からテニススクールも再開します。
皆さんにお会いする事を楽しみにしてますね!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-01-07 09:48 | ごあいさつ