TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あらまぁ・・・。

こんばんは、管理人です。

サマージュニアも終わって、試合の結果を整理していたら・・・。
サテライト大会の結果をぜんぜんご紹介してない!!!(-_-;)
そんなことに気付きました。

というわけで。
今回はサテライト大会の成績を急ぎ足でご紹介したいと思います。
ベスト8以上の戦績を抜粋しておりますのでご了承ください。
結構な数のサテライト大会を戦ってきているジュニアチーム。
さて、頑張っていきますのでこちらからどうぞ。

サテライト大会の結果たちはこちら!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-31 20:44 | 結果速報

全国大会出場決定!!

おはようございます、管理人です。

取り急ぎ速報です。
昨日、13歳以下の全国選抜ジュニア大会である
日植杯RSK全国選抜ジュニアテニス選手権 関西予選に出場していた
ジュニアスクール育成クラスの河内一真選手が見事・・・

優勝しました!!

詳細は後ほど・・・。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-31 10:51 | 結果速報

HP10000ヒット、御礼。

おはようございます、管理人です。

さて。
このブログの本家本元のHPが。

なんと10000HITしておりました!!

リニューアルしたのが・・・いつだったかな??<忘。
でも半年くらいでこれだけのヒット数。
本当に管理人冥利に尽きます。
ありがとうございます、心より感謝しております。

これからも。
急がず皆さんにいろんな情報を発信していけるように勤めていきますゆえ。
どうかご愛顧&ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-31 10:48 | 管理人のつぶやき
こんばんは、管理人です。
・・・「こんばんは」と挨拶するのって珍しい・・・。

さて。
気がついたら8月も終わりに近づいていて。
なんだか慌しかったなぁと振り返っている今日この頃の管理人。

ブログもなかなか更新できずで・・・反省。
そんな中で、ジュニアたちは夏の試合をひたすら戦っておりました。
夏の集大成とも言える公式戦、サマージュニア選手権も終了し。
そろそろ冬に向けて動き出しています。
そんな夏の結果をご紹介したいと思います。


今日まで開催されていたサマージュニア選手権では
13歳以下男子の部で河内一真選手が
シングルス・ダブルスともに優勝!!


以下の結果はシングルスベスト32以上、ダブルスベスト16以上を
抜粋しています。
また17歳以下はシングルスベスト64、ダブルスベスト32以上を抜粋しました。

ご紹介しきれなかった選手たちも本当に本当に頑張りました。
今年の夏は例年以上に選手たちの頑張り具合が半端じゃなかったです。
どんな結果であれ、次に繋がる結果です。
次の目標は田村杯、しっかり目標を立てて取り組んでいきましょう。
保護者の皆様、今年の夏も本当にご理解・ご支援ありがとうございました。
どうぞこれからも彼らの挑戦に応援をよろしくお願いいたします。

というわけで、前置きが長くなりましたがご紹介します。

試合結果はこちらからどうぞ。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-30 20:53 | 結果速報
おはようございます、管理人です。

さて、来たる9/2(日)にテニスガーデン高槻オープン20周年記念イベントを開催します!
9:00より各種イベントの出席・受付をOPEN!!
お待ちしております!!

**********

さて、そんなイベントの詳細が判明してきましたので・・・。
その詳細についてご紹介したいと思います。


その1 無料テニスクリニック開催!!

午前の部:9:30~
午後の部:13:00~

当日は道慶知子プロ(ミズノ所属)が参加していただける予定になっています。
そこで。
道慶プロによる無料テニスクリニックを開催します!!
午前・午後の2部制で各レッスンとも90分です。
スクール生・年間契約ご利用の方とその後家族なら参加OK。
一般の方・ジュニア選手20名ずつの募集です。
事前予約制となり、当日は参加受付を行わない予定です。
現役プロにアドバイスをもらえるチャンスです!!
ぜひぜひご参加くださいね☆

※但し、トーナメントスケジュールの都合により道慶プロの参加がキャンセルに
なる可能性もございます。
その場合はガーデンスタッフによるクリニックとなりますのでご了承ください。

その2 道慶プロ&ガーデンコーチ陣に挑戦!!

午前の部:ターゲットテニス終了次第スタート!!
       12:20~頃を予定しています。
午後の部:14:45頃~スタート予定!!

参加予定の道慶プロにガーデンコーチ陣へダブルスで挑戦してみませんか?
くじ引きで決まった道慶プロ&コーチ、もしくはコーチ&コーチと対戦。
4ゲームマッチで挑んでいただきます。
(但し、参加数によっては試合形式が変更する場合もございます)
参加ご希望の方はフロントにて只今受付中です。
また当日、受付のほうにてお申し込みもOKです。
ペアでご参加ください。
見事勝利した場合は・・・??お楽しみにしててくださいね。


その3 ボレーボレー大会

11:00~スタート!!

ペアで参加のゲームです。
決められた時間内でミスなく、ボレーボレーをしていくゲーム。
ミス無く進めば距離もどんどん伸びていきます。
もちろん最後の1組に残ったらお楽しみです!!
敗者復活戦もあるような噂が聞こえてきています・・・、もちろんお楽しみのチャンス?!
事前の参加の申込みを受け付けております。
また当日受付でもお申し込みOK。
事前申込みでも当日申込みでも、ペアでの参加となりますので
よろしくお願いしますね!!


その4 ターGETテニス!

11:50~スタート!!

1人3球のチャンス。
ターゲット狙ってしっかり打ち込んでいってください!
こちらも只今フロントにて事前の参加申込みを受付中。
また当日も参加受付しておりますので、飛込みでの参加もOKです!!
当たったターゲットの大きさによって、お楽しみが待ってますよ☆

************

各イベントの賞品はクラブハウスに展示してあります(^_^)
またクリニック以外の各イベントの開始時間は若干前後するかもしれません。
参加していただける方はスタート時間よりも少し早めにご来場いただければ
嬉しく思います。

さて、目の前に迫ってきました20周年記念イベント。
スタッフ一同張り切って準備しておりますので。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
お待ちしております~~~~~!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-17 10:09 | スクールのお知らせ
おはようございます、管理人です。

管理人も夏休みを頂いておりました。
今日から再始動です。

というわけで。
本日より一般スクール・ジュニアスクールともに再開いたします。
非常に暑い日々が続いておりますが、
どうか皆様体調だけは崩さぬようにしていただきたいな・・・と思います。

レッスン中でも、少しでもおかしいと感じたら無理はしないようにしてくださいね。
すぐに担当コーチに申し出てください。
熱中症予防のためにも、無理は禁物です~~~~~!!(^_^)

これからもよろしくお願いいたします!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-17 09:52 | スクールのお知らせ
おはようございます、管理人です。

さてさて。
前回の記事が全日本ジュニア1回戦の段階で終わっているという事実に気付きました<遅。
その事実にとってもしょっくをうけています・・・がーん。
こんなにも書いてなかったか・・・、頑張ってお伝えしたいと思います。
その他にもサテライト大会で上を目指したガーデンチームジュニアの結果も
続々と届いてきていますが、それは別記事でお伝えします。

それでは、河内選手の全日本ジュニア結果です。
先に結果だけお伝えしちゃうと、
シングルス ベスト32
ダブルス  ベスト16

という結果でした。

試合の模様はこちらから
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-09 10:22 | 結果速報
こんばんは、管理人です。

今日からジュニアテニス界夏の4大大会の1つ、全日本ジュニア選手権大会が
靱テニスセンターでスタートしました。
今日は14歳以下男女のシングルス・ダブルスが行われ、我がガーデンチームからは
河内一真選手が登場しました!!

全日本ジュニアは全国を9つ(だったかな?)の地域に分けて予選を行い。
そこで勝ちあがった選手たちが大阪は靱テニスセンターに集うという大会なのです。
12歳以下から18歳以下まで揃う夏の大会はこの大会のみなので
非常に貴重な機会です。
我々もガッツリ見に行きたい大会の1つなのですよ。

**********

さて、そんな河内選手の結果速報です。

シングルス、関東の選手と対戦しました。
どうやら関東ジュニア選手権でベスト4だった選手との事。
「でもオレかて関西ジュニアベスト4だもん」と本人談(笑)
やはり関東の選手は大事なポイントでしっかりと攻めてくる選手ばかりです。
しかし河内選手も負けじと打ちまくって、第1セットを6-4で先取しました!!

さて第2セット。
ここでちょこっとトラブル。
そのトラブルに大きく集中力を乱された河内選手。
なかなか立て直すことが出来ません。
しかももっと大きなトラブルに気付く犬塚ゼネラルやご両親をはじめとする
大人たち・・・。
どうにか大会本部の方々の力を借りてトラブルは解決。
しかし、乱した集中力の代償は大きくて第2セットを2-6で奪い返されてしまいました。

そして運命の第3セット。
泣いても笑ってもこのセットの行方で勝敗が決まります。
出だしは前のセット終盤からようやく持ち直してきた河内選手が先行する形に。
しかし、相手も負けじとしっかり食らい付いてきます。
4-4からはシーソーゲームが続き、ようやく最終ゲーム攻めきった河内選手が勝利!!
7-5という非常に競った試合となりました。

セットカウント2-1で辛くも河内選手は2回戦へ駒を進めることが出来ました・・・。
試合時間は2時間強・・・、良く頑張ったと思います。
数十分の休憩の後、実はダブルスも待ち構えているのでした。

**********

管理人、シングルスが終了した時点でレッスンのために大急ぎで会場を後に。

その後、河内選手のお母様からしっかりと連絡を頂き・・・
なんと内田海智選手と組んだダブルスも第7シードを破って2回戦へ駒を進めました!!
今回、ダブルスは全日本ジュニア初参戦の河内・内田組。
相手はまたもや関東の選手、しかもペアの1人はシングルスでも結構有名人・・・。

それでも二人は積極果敢に攻めていったようです。
第1セットを7-5で先取すると第2セットは6-1!!
非常にいい試合だったと伺いました。

明日はシングルスの2回戦が待っています。
どうか河内選手の活躍をお楽しみに!!
そして応援をよろしくお願いいたします!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-04 21:19 | 結果速報
皆様こんにちは、管理人でございます。

今回はお知らせです。
お蔭様を持ちまして、テニスガーデン高槻がオープン20周年を迎えることになりました。
本当に皆様のおかげとオーナー始めスタッフ一同感謝しております。

そこで、感謝の気持ちをこめて・・・
来たる9/2(日)に
オープン20周年記念イベントを
開催する運びとなりました~~~!


イベントにはスクール生の皆様・年間契約でご利用いただいている皆様・そしてご家族様
皆様参加していただけます!!
内容などは決まり次第、随時お知らせしていきますので、どうかお楽しみに!!

皆さんお誘い合わせの上、ご参加くださいね!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-03 10:33 | スクールのお知らせ

合宿終了しました!!

こんにちは、管理人です。

昨日、無事にジュニア合宿が終了しました。
本当は頑張って実況中継をする予定でしたが・・・ごめんなさい。
いやぁ、みんなイロイロやらかしてくれました(笑)

参加してくれたジュニアのみんな。
本当にお疲れ様でした。
今日から通常通りとなりますが、がんばろうね!!

合宿の様子はまた後ほど頑張ってUPしようとおもいます。
しばしお待ちくださいませ。

まずは取り急ぎ、合宿終了報告でした。

**********

さてと。

明日より靱テニスセンターで全日本ジュニア選手権大会が開幕します。
ガーデンチームからは14歳以下男子シングルス・ダブルスに河内一真選手が登場。
なかなか厳しいドローとなっていますが頑張って欲しいものです。
ダブルスはパートナーの内田海智選手(星田TC)も張り切っています。

どうぞ皆様の応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2007-08-03 10:22 | ジュニアスクール