人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道慶プロ、全日本選手権結果

おはようございます、管理人です。

晴れたり曇ったり寒かったり(?)、秋の空はなんとやら。
なかなか着る物に困る日々が続きますね。
管理人もどんどん荷物が増えてきて困っています(笑)
風邪だけはひかないようにしなくては・・・と気合の毎日です。

***************

さて、先日お知らせしていましたように。
道慶プロが全日本選手権に出場しました!!
その結果をご紹介したいと思います。

本戦にストレートインだった道慶プロ。
初日に登場予定でした。
実は日帰りで道慶プロを応援に行った管理人。
同じく道慶プロのサポートで先に会場に入っていた犬塚ゼネラルと共に
なかなか会場で道慶プロに会えません(苦笑)
全日本の会場には管理人の知人も沢山来場していたのですが、
知人たちは口々に「道慶プロに会ったよ♪」と言われるのに、
一向にあえない我々・・・はて??
結局会えたのはお昼前、トレーナールームにいたようです。

怪しい曇り空の下、そろそろ始まるかなぁと思っていた矢先にポツポツ。
あれっと思っていると本降り、中断??(*_*)
うそやーーーーーーー!!(しょっくしょっくしょっくしょっく・・・エンドレスに続く)
結局、夕方に試合は再開。
管理人はしょんぼり帰ってきました。

****************

管理人がしょんぼりと会場を後にしてから数十分後。
なんとか予定通り試合はスタート。
序盤、自分のペースがつかめず苦しい試合展開でしたが、
徐々に持ち前の粘り強さを発揮してきた道慶プロ。
タイブレークの末、1セット目を先取!!
2セット目は道慶プロが終始リードする展開で試合は進みました。
しかしあと少しのところで相手も粘ります。
それでも道慶プロは慌てずに、追いすがる相手を振り切りました。
7-6(1)・6-4のセットカウント2-0で見事勝利!!
2回戦に駒を進めました。

2日目。
晴天に恵まれた2日目。
予定通りに試合開始。
2回戦の相手は道慶プロの中学・高校の後輩でもある選手。
出だしから道慶プロの動きが冴えない様子。
実はアメリカ遠征帰国直後から足を痛めていた道慶プロ。
初日にトレーナールームにいたのも、右足のケアに努めていたのです。
動きが冴えないとテニスにも影響してきます。
1セット目を2-6で落としてしまいました。
2セット目もやはり調子は上がらず、善戦したものの2-6。
セットカウント0-2で敗退となってしまいました。

***************

アメリカ遠征後、好調を維持していた道慶プロ。
今回は2回戦敗退という結果でしたが、すでに次に向かって
動き出しているそうです。
今週末からはフィリピン遠征の予定との事。
痛めている足の具合が気になりますが、全日本後すぐに治療に入っており
快方に向かっているという情報が管理人に届いています。

本当に皆様の応援、いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

これからも道慶プロの近況をお届けしていきますね!!
by tomotoco-tgtjr | 2008-11-13 10:24 | 道慶プロ