人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の大会、めじろ押し。

引き続いて管理人です。

スポーツの秋とはよく言ったもので。
テニスの大会もやっぱり秋は集中的に開催される傾向にあります。
一般の大会で言えば先日終了した東レパンパシフィックとか
AIGオープンとか。
これから全日本テニス選手権も始まりますよね。
ジュニアも国際大会からサテライト大会まで様々開催されます。
選手のみんなはしっかりアンテナ張って、大会のチャンスを逃さぬよう
お願いしますね!!

***************

そんなわけで。

我がガーデンジュニアチームも頑張っております。
伸びに伸びていたサマージュニア選手権の結果も含めてご紹介します。

【池村杯 大阪サマージュニアテニス選手権大会】

*15歳以下男子シングルス*
河内一真選手   ベスト4
中嶋太一選手   ベスト16
佐伯駿選手    ベスト16
岸田祐貴選手   ベスト16

*15歳以下男子ダブルス*
中嶋太一・大熊貴紘(ブラッソ)組   ベスト8

*17歳以下男子シングルス*
豊島駿太郎選手   ベスト16

【2008 大阪サテライト第二回靱大会】

*13歳以下女子シングルス*
愛甲理華選手   準優勝

*13歳以下男子シングルス*
清尾辰哉選手   ベスト8

***************

そして。
現在、靱テニスセンターにおいて 大阪市長杯ワールドスーパージュニアが
開催されています。
この大会はITF(国際テニス連盟)公認大会でレベルを示すグレードはA。
グレードAということは・・・そうです。
ジュニアグランドスラム大会と同じレベルなのですよ!!

そんな大会に。
河内一真選手が予選にチャレンジしていました。
残念ながら予選決勝で高校生の選手に敗退。
ラッキールーザーでの本戦出場を目指しましたが、惜しくもなりませんでした。
しかしダブルスはおなじみの内田海智選手と組んで本戦に出場!!
対戦相手は・・・・・第2シード!!
やはり試合巧者の相手に対して善戦も、1回戦敗退となってしまいました。
ガーデンジュニアの国際大会チャレンジは年末へと続きます。

またまたそして。
アメリカより情報が1つ。

アメリカ在住で、日本滞在時にはガーデンを拠点に活動している奥野彩加選手。
彼女も夏休みが終わるとともにアメリカへと戻りました。
そして元気一杯、トーナメントに出場しているとの事。
先週末にロス近郊で行われたアメリカのナショナル大会にてシングルス優勝の情報!!
いやぁ、嬉しいですね。

あちこちで頑張るガーデンジュニアへ応援よろしくお願いいたします。
by tomotoco-tgtjr | 2008-10-08 15:23 | ジュニアスクール