TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

全日本ジュニア'08 最終結果

おはようございます、管理人です。

今日もとても暑くなりそうです。
熱中症だけは気をつけなければいけませんね。
お部屋にいても熱中症になるという昨今、暑すぎます。
むぅ・・・。

さて、今日は全日本ジュニアテニス選手権の
ガーデンジュニアチーム、ダブルスの最終結果をご紹介します。
写真も後ほどUP予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。
シングルスは別記事にてご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

【2008 全日本ジュニアテニス選手権】
*14歳以下男子ダブルス*
河内一真・内田海智(星田TC)組   優勝

・・・やりました、河内選手・ガーデンジュニアチームともに初の全国制覇です。
関西ジュニアを制し、乗り込んだ全日本ではなんとノーシード。
2回戦で第1シードとぶつかるドローを貰ってしまった河内・内田組。
それでも挑戦者の気持ちを忘れずに、積極果敢に攻めて第1シードを撃破!
勢いに乗り、そのまま全国制覇まで突っ走っていきました。
河内選手、本当におめでとう!!

*12歳以下女子ダブルス*
三輪愛永・金川美早紀(鳳ロイヤルTC)組   ベスト4

全国大会という大舞台でものびのびと、スケールの大きいテニスを見せていた三輪選手。
今回は第4シードとしての出場でしたが、プレッシャーを感じさせずに
楽しんで戦う姿が非常に印象的でした。
しかし準決勝は関西ジュニアで決勝を戦った相手。
リベンジを狙いましたが、やはり少しの差が勝敗を分けた結果となりました。

***************

さて、全国大会も残すは全国中学生大会のみとなりました。
全国中学生大会には河内選手が乗り込みます!
どうぞ頑張るジュニアたちにご声援をよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2008-08-11 10:08 | 結果速報